jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8898
fidoのプリペイド携帯について
by po from バンクーバー 2004/01/04 13:40:05

fidoのプリペイド携帯を持ってるんですが、ずっと使ってなかったので、契約が終了してしまってるみたいです。どれくらいの期間放置すると契約終了になるかご存知の方いらっしゃいますか?
また、新たな電話番号で契約をし直さなければならないですよね?契約するときってお金がかかりますか?この携帯は譲り受けたものなので、その辺がちょっとわからないので教えてください。

Res.1 by Non from バンクーバー 2004/01/04 21:45:25

プリペイドだったら、プリペイドカードをロンドラ等で購入して、カードに書いてある番号を携帯電話等から登録するとすぐに使えますよ。
電話番号もそのまま使えます。 ご安心くださ〜い。  
Res.2 by 確か・・・ from バンクーバー 2004/01/04 21:49:14

私もくわしくはありませんが。
プリペイドカードの購入した金額・種類によって、有効期限や通話料が違いますよね?その有効期限がきれた場合、または残額がなくなった場合、電話は使用出来なくなります。poさんの場合はその期限がきれてしまったと思われます。
電話が使えなくなってから(有効期限後)、2ヶ月までは同じ電話番号で再度契約出来るはずです。しかし、SIMカードというのを新たに購入する必要があったと思います($25+TAX)。この辺は確かではないので、直接確認されたほうがいいです。  
Res.3 by po from バンクーバー 2004/01/04 22:10:54

返答していただいてありがとうございます。
私の場合、新しいプリペイドカードの番号を入力しようと思ってfidoにかけたとき、「契約が終了しています」って言われたんですよ。
やっぱり新たに契約するにはお金かかるんですね。う〜ん、どうしようかな。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network