jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8897
カナダ人が日本でできる仕事
by ケンシロウ from 日本 2004/01/04 11:43:35

現在カナダにいるカナダ人の彼氏(25歳)が、日本に来て働きたがっています。
彼はフレンチスピーカーで、英語は教えられるほど上手くはありませんし、日本語もまだ勉強中といったところです。
そんな彼が日本に来てできる事・・・色々考えてはいるんですが、残念ながらコレと言って何も無いような気がします。
カナダでは照明関係の仕事をしたり、また人命救助の資格などはあるのですが、何か思いつく「日本でできる仕事」ありませんでしょうか?
是非皆様のお知恵を拝借したいです!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 12:12:24

だったらフランス語の先生になれば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 12:17:22

ジャパ行きさん、ホストクラブ、売春  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/01/04 14:52:29

やっぱり語学の先生でしょうね。
フランス語の先生は経験があるか、フランスからの人でないと難しいと思います。
子供向けの英会話教師か個人的な英会話の家庭教師(会話中心)であればフレンチスピーカーでも職はあると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 15:12:21

六本木あたりなら、なんとかなるんじゃないかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 16:06:17

カナダのぷー太郎が日本に行ったってまず無理でしょうね、25で何にも出来ないケベックワーはトラックの運転手くらいしか使い道無し  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 16:40:02

うわー出たー日本人女食べたり騙したりしてた荒らし男変態けんしろう。  
Res.7 by モントリオール from モントリオール 2004/01/04 16:44:44

昔日本でNOVA行ってた時、フランス語の先生でモントリオール出身のフレンチカナディアンがいたよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 18:47:20

ケベック語と言え、あれはフランス語ではない、日本でいうと鹿児島弁か東北弁だ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 19:22:09

res8さん、それほんと?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 21:01:45

どうして九州弁か東北弁だじゃなくて、鹿児島弁か東北弁なんですか?
東北弁とは東北で話されている方言をまとた総称で誰も東北弁という方言は話しません。
あなたにしてみればどうでもいいことなのでしょうからどうでもいいですけど、、、ちょっとテレビ見ているときにもたまに気になったもので、この場で一言言わせてもらいます。
それに、ケベック語と言え、あれはフランス語ではない、日本でいうと青森の方言か福島の方言だ
と言うこともできます。

結論:東北弁はみんな一緒じゃないの!!!

だいぶトピずれしましたね、彼にはそのままカナダで働いてもらいましょう。
ゲイですか?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 21:07:14

テレビで見たんですけど、人通りの多い道でお金をもらって人のウップンを買うというのはどうですか?
白人に騙されて悲惨な目にあった女性は多いと思うので結構需要はあると思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 21:20:33

六本木とカナダ人といえば、昨年日本へ戻っていたときのことです。六本木の交差点の信号で待っていたら、白人二人が話しをしていて、話の内容の地名からBCのカナダ人とわかりました。二人でタバコを吸い始めたと思ったら、マリファナの匂いでした。夕方の7時でした。
日本の交差点で堂々とマリファナを吸うカナダ人って何なのって思いたくなる一日でした。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 21:58:40

ハリウッド映画にこんなのがありました、米軍兵士が日本軍の捕虜を調べていた、日本語の通事がたぶんこの捕虜は東北弁でしゃべっていると言った、そして東北弁が理解できる通事を呼んでくる、しかし彼もよくわからない、たぶん鹿児島弁だろうということで鹿児島弁がわかる通事を呼んでくる、英語の質問を東北弁で鹿児島弁に伝え捕虜に質問。それでも理解できない、結局捕虜は老齢でふがふが言っていたというコメディ。  
Res.14 by from バンクーバー 2004/01/05 06:34:13

”日本人がカナダでできる仕事”を考えてみて、それをちょっとひねってみたらどうでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from 日本 2004/01/05 07:15:32

日本で働いてそこで新しい彼女を見つけてしまいそうな悪寒  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 07:56:26

↓彼女ほしいカナダ人が、日本へ行って英語を教えたいそう。それはそれで良いですけど。昔はそういう考えの先生って、いないと思ってたから、ショックではある。英語話せたら、知人でもみんな英語の先生になってますよ。フランス語も大丈夫だと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 08:27:21

ケンシロウ=けんしろう  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 13:39:32

私もそんないやな悪寒。
でもケンシロウって男でしょ? ゲイなら彼女は必要ないかな…  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network