jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8887
コーリングカードなしで普通に日本にかけるとレイトは?
by 無回答 from 無回答 2004/01/04 00:44:41

コーリングカードを使わないで普通に日本にでんわをかけると、一分あたりのレイトはどのくらいなのでしょうか?お分かりの方いますか?教えてください。

Res.1 by M from トロント 2004/01/04 19:37:26

コレは公衆電話のことをおっしゃってるのでしょうか?
だったら私はわかりませんが、家の電話だったら契約によって違うと思います
うちはBell Canadaで10¢くらいです  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2004/01/04 21:25:32

契約とかよくわからないんですが、特に国際電話割引の契約などしてない場合、TELUSと普通に電話の申し込みをしている状態で、いきなり日本にかけた場合です。コーリングカードも使わずに。どのくらいでしょう?わたしの家にカナダに着いたばかりの学生さんがホームステイを始められたんですが、よく電話の仕組み(カードなど)をわからないまま、日本に合計20時間ほど電話をしてしまったと言うんです。請求するのも可哀想だし、こちらで払おうかとも思っているんですが、電話のビルが来るまではっきりしたこともいえないかな、と思っているんです。  
Res.3 by 契約 from バンクーバー 2004/01/04 22:57:31

Telusの場合、電話を取り付けた際にLong distance の契約をしてると市外通話や海外通話の時、利用しても利用しなくても料金が毎月$2.95徴収されます。その場合日本へは、時間帯に関係なく1分59セント。

自分は現在カード利用なので毎月のLong distace契約を止めました。その後1,2度Telusでかけたらトロントへなどカナダ国内1分48セント、海外(US以外の国)1分$3.16それも深夜割引でした。割引なしは1分$4.21でした。日本への電話じゃないのでちょっと違うかもしれないですが、かける時間にもよるので請求書が来ないとなんとも言えないでしょう。
トピの方がLong distanceのchargeを毎月支払ってるなら1分$0.59として、20時間で$700は越えるんではありませんか。chargeを支払ってないなら$700の数倍かも?
短時間以外はカード利用又はLooneyCallが絶対いいですよ。  
Res.4 by ホームステイ契約 from バンクーバー 2004/01/05 13:32:34

ホームステイさせる方は海外通話についての説明を滞在者に話してないのですか。
今は大抵カードを利用するのが当たり前と思いますよ。高額代金の場合お互いもめることのないように最初に入居の際は話すことが必要でしょう。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2004/01/05 21:32:15

レスありがとうございます。学生さんにはコーリングカードを使うようにとは話したのですが・・・。まだカナダに来て一週間なのに日本の彼に別れ話をされたとかで、カードの帰る場所などもよくわからなかったらしく、慌ててそのまま電話をしてしまった、とのことでした。慣れない生活が始まったばかりで不安なことも多い時期に、彼ともそんな状態になって、不安定な彼女を見てると可哀想で・・・。とりあえず電話のビルを待ってみます。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2004/01/05 21:33:30

レスありがとうございます。学生さんにはコーリングカードを使うようにとは話したのですが・・・。まだカナダに来て一週間なのに日本の彼に別れ話をされたとかで、カードの買える場所もわからなかったらしく、取り乱して電話をしてしまった、とのことでした。慣れない生活が始まったばかりで不安なことも多い時期に、彼ともそんな状態になって、不安定な彼女を見てると可哀想で・・・。とりあえず電話のビルを待ってみます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 13:05:02

最近は日本までのレートも下がり1分10セントでかけることができます。
もし高い請求が来たらテルアスに問い合わせてみてください。
きっと10セントで計算し直してくれるはずです。
その際に「以前カスタマーセンターに問い合わせたら10セントって言われた」と言った方がいいです。  
Res.8 by 本当? from バンクーバー 2004/01/06 14:01:14

Res7の方の言うのが本当なら何もコーリングカードをつかうメリットはないですよね。音声はいいし、直ぐつながるし。
ロングデスタンス契約なしでも1分10セントなんですか。いつから安くなったんですか。いつもFax送ると1分=59セント取られてますが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 14:15:57

私が使っているのは10−15−565って奴を最初にダイヤルすると最初の20分が$1で話せるやつ。家のポストにちらしが入っていて使ってみたら結構よかった。

最初の20分は一律$1だから留守電だったり、数分で話が終わればもったいないかも、、。請求書はテルアスの請求書にはいってくるんだけど、コネクションフィーなんかはなくて今の所怪しいところもないよ

 
Res.10 by Telusに戻った客 from バンクーバー 2004/01/06 14:20:34

うちもTelusですが、1分10セントです。

安いところでは、7セント/分のところもあるようですが、1)うちは毎月の使用量が少ない。2)Telusは毎月の長距離契約料が無い。2)長距離をTelusで使うとADSL料金を$5/月安にしてくれる。..等の理由により半年前に他社からTelusに戻りました。

59セント/分取られてる人も居るようですが、Telusは黙ってる人には安くしてくれません。それにしても59セント...何時の話かなと思いますね。私がTelusから他社に移った数年前でも40セントでしたよ。  
Res.11 by ハロー from バンクーバー 2004/01/06 14:47:00

私もRes9の言うLooneyCallを利用、これだと1分5セントだし、20分以上になる時は一度切ってかけなおします。かけ直さなくても20分以上からは1分9セントだから安いけど。請求書はTelus経由だから便利です。
Telusも安いならもうカードは買わないようにします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 15:23:59

Your Way Overseas™ 1
Get our lowest Overseas rates, with the freedom to call anytime of day or night.

For $1.95 per month, you’ll automatically receive:

The lowest rates for direct-dialed Overseas calls that TELUS offers, including:
Germany, Australia, Italy and the UK for 8¢ per minute
South Korea and Japan for 10¢ per minute
India for 25¢ per minute
South Africa for 34¢ per minute
12¢ per minute anytime for direct-dialed calls within Canada or to the U.S.
With Your Way Overseas, you receive these great rates 24 hours a day, 7 days a week, for all direct-dialed calls, with no minimum or maximum spending limits.
テルアスのページにいったらこうありました。今まではグレートモーメントのカードを使っていました。($20/236分だったとおもいます)こんな雪の中買いにでかけたりする手間を考えたらお特かな?  
Res.13 by Telusに戻った客 from バンクーバー 2004/01/06 17:46:23

>For $1.95 per month, you’ll automatically receive: .....Japan for 10¢ per minute

あ、請求書を良く見たら、うちも$1.95ちゃんと引かれてました。(他社の時は $3.99/月でした)
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network