jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8883
*** 削除 ***
by ビジター from 無回答 2004/01/03 18:27:40

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 23:23:25

前回2回はビザ無しで入国して特に期限もかかれなかったのに、今回は期限をつけられて、通常ビザ無しだと6ヶ月滞在できるところが短くなってしまったということですよね?
この場合はこの決められた出国日にカナダを出なければいけません。
カナダ国内から観光ビザの延長をすることも可能ですが、過去に何度も滞在していることから、よほどちゃんとした理由がないと却下されると思います。  
Res.2 by ビジター from 無回答 2004/01/04 00:47:37

はい、レス1さんのおっしゃっている通りです。許可された滞在期間は一ヵ月とちょっとです。入国拒否されなかっただけまだましだった、と無理やり思うようにしています...。
学生ビザをもう一度取得しようと思っていますが、この状態でシアトルで取るのはやはり難しいでしょうかね?
私が行こうかと考えている学校のadmissions departmentの人には郵送で学生ビザが取れるようなことを言われました。でも一般的には国外で取得が原則ですよね。カナダ大使館のページでもそう書かれているし。
自分のしてしまった行動に今とても後悔しています。(いまさらこんなこと思っても使用がないのですが)

 
Res.3 by 無回答 from オーストラリア 2004/01/04 12:18:47

この状態でシアトルに行ったら、学生ビザも拒否される可能性大で、しかもカナダ再入国時に、小手先の期限延長と疑われる可能性大で、とってもリスキーです。

カナダだけが外国ではないので、オーストラリアなんてどうですか? ビザ関連も取り返しがつかないです。 こちらは気候も温暖で英語圏で良いところですよ。  
Res.4 by ビジター from 無回答 2004/01/04 15:26:00

ほかのレスでビジターのビザが切れる一ヶ月前ではシアトルで学生ビザを取るのは難しいというのを見つけました。それにそうですね、カナダに再入国する場合絶対怪しまれますよね。
丸6ヵ月ビジターで居れたのに途中でちょっと日本に帰ってしまった事を後悔しています。
すぐにでも日本に帰って学生ビザ申請するしかないですよね。
あと、出国日を命じられていることは、ブラックリスト等に載ってしまうのでしょうか?周りにはビジターで6、7年居る人が何人かいたので安易に考えすぎていました。当たり前のことですが、本当にビザには慎重にならなければいけないですね。



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 17:34:52

一ヶ月前でも通常は難しくないです。私は学校が始まる1週間前にシアトルで学生ビザを取得しました。
問題は申請時期ではなくてあなたの観光ビザの状態です。一度制限を設けられた場合、どんなビザでも取得は厳しくなります。5分5分かもっと悪い確率で駄目になるでしょう。
私の知り合いであなたと同じように期間付きでビザをもらった人で学生ビザの申請しに行った人がいますが、やはり却下されました。学生ビザまで却下されると他の国のビザも取りづらくなるときいたことがあります。前のレスにもあったように他の国へ行くというのもいい手だと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 18:23:47

最後の手段は、貴方のカナダ人の恋人にスポンサーになってもらい国内申請をする事かも。その場合、申請中は国外に出る事ができないけど。
 
Res.7 by 7 from バンクーバー 2004/01/04 18:43:24

ビジターさんへ。

あなたの場合は国外に出る必要はありません。
国内から学生ビザの申請が出来ますよ。
ステータス変更手続きをするのみです。必要書類はお持ちですよね?
また、専門的分野を勉強出来る学校だったら許可が下りるかもしれません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network