jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8859
ローカルでのビクトリアへの行き方教えてください。
by from バンクーバー 2003/12/31 14:39:52

タイトルとおりです。
普通のバスを乗り継いで4時間かかるということですがいきたいのですが教えてください。

Res.1 by 案外簡単 from バンクーバー 2003/12/31 17:30:40

私はスカトレでスコットロードに行き、そこからバスに乗って(乗り換えなしで)フェリーターミナルに行きます。フットパッセンジャーでフェリーに乗り、ビクトリアに着くとまたローカルのバス(エクスプレス)でダウンタウンに行きます。
バンクーバーからもビクトリアからもフェリーの時間に合わせて(フェリーの時間の20分前くらいに到着する)バスが出てるので便利です。フェリーに1時間半掛かるのでフェリーターミナルへの移動時間をいれるとやっぱり4時間は掛かるかもしれませんが、コーチライン(片道25ドルくらい)でも自家用車でも所要時間に大差はないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 17:36:59

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 18:59:14

グランビルとブロードウエイから、バスにのって、番号は忘れた(看板見ればわかるよ)最終までいったら、フェリー乗り場までのバスに乗り換え(終点で降りる人はみんなこれにのるのでわかる)そのままフェリーターミナルにつれってってくれる。
フェリーをおりたあとでバスに乗ってもいいが、フェリーの中で高速バスのチケットが換える$10です。これだと絶対座れるし、早い。終点がビクトリアのダウンタウンど真ん中です。但しチケットは満席になると売り切れるので、乗り込んで、並んでフェリーフードを食べ終わったくらいから売り出されるので、逃さない事が大切です。まああらかじめチケット売り場の前で待ってるのもいいかも。場所によって値段がちがうので、行きたい先をいいましょう。  
Res.4 by わんこ from 無回答 2004/01/01 08:33:42

ダウンタウンのバラード駅にあるバスステーションで#601 South Delta行きのバスに乗ります。1時間程度でLadner Exchangeというバス停に着きます。
ここでほとんどの人が降りるので問題はないと思いますが、心配なら運転手さんに告げてもらうようお願いしておけば良いと思います。
Ladnerからは#640のバスに乗り、終着Tsawwassen(目の前がフェリー乗り場)まで15分くらいです。

BCフェリーでSwartz Bay行きのチケットを買って乗り込んだら
1時間半の船旅をゆっくり楽しんでください

Swartz Bayについたら#70のDowntown行きバスに乗ってください。
フェリーターミナルを出てすぐ右手にあるバス停です。2階建ての大きなバスですが、早めにバス停に並んでおかないと座れない可能性もあります。
バス代は2Zone$2.25、1Zone$2です。
乗れば1時間程度でビクトリアのダウンタウンにつきます。

もしフェリーから直接ブッチャートガーデンに行くのであれば、
乗るときに運転手に告げて$2を払いバスの乗り換えチケットをもらっておいてください。
乗り換え場所はSydneyというバス停だったと思いますが、さだかではありません、、、すみません。

帰りは逆の順序をたどればよいです。
ビクトリアはダウンタウンのダグラス通りのバス停からSwartz Bay行きのバスが出ています。

ただ、私が行ったときにはLadnerで帰りのバスの番号が思っていたのと違っていました。
番号がわからなくても行き先がVancouverとなっていれば問題ないと思います。

それでは、よい旅を!!




 
Res.5 by むかいとう from 無回答 2004/01/01 10:35:41

そうです。Ladnerから出るバスは#640とは限りません。私のときも違う番号でした。それからSwartz Bayから出るバスは2階建てとは限りません。その時々によって違いますが他にバスはないので間違うことはないでしょう。
ビクトリアのバス代は1zoneは$1.75です。 $2じゃないです。
ダウンタウンまでなら$2.50。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network