jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8849
トロント、モントリオール、ナイアガラ、ケベックシティー
by こゆき from バンクーバー 2003/12/30 21:09:59

私は1月に友達と、ケベックシティー、モントリオール、ナイアガラ、トロントと行くのですが、ここが
お勧め!ってところがあったら教えてください☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 21:30:54

Quebec CityのFestival。

日本でいう、札幌雪祭りのような感じ。氷や雪の彫刻とか。

防寒を忘れずに。  
Res.2 by M from トロント 2004/01/01 07:16:54

1月ではこのフェスティバルはやっていません
今年は2月6日からスタートです  
Res.3 by こゆき from バンクーバー 2004/01/01 12:09:53

そうなんですかぁ。残念です。他にも何かお勧めあったら教えてくださいね。観光者が必ずいくところとかでもいいのでまたお話きかせてください!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/01/02 04:31:27

とぴぬしさん!観光目的ではあまりこれといってお勧めするものはトロントではありませんがモザイクカルチャーを満喫するフードツアーなど良いかもしれません。もちろんそっち系の買い物も。  
Res.5 by みー from バンクーバー 2004/01/02 15:03:39

 冬はあまり見るところはないと思いますが、ケベックシティの夜景はとてもきれいでしたよ。坂が多い街なので、ちょっと高いところに宿泊すれば見られるはずです。
 モントリオールとケベック市内は町並みが非常にきれいで、壁画も結構見ごたえがありました。いたるところに壁画があります。
 あとはマクドナルドでポーティーン(だったかな?フライドポテトにチーズがかかっているやつ)を食べる。ケベック州にはあるはずです。でもトロントでも見ました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 15:37:49

プティーンはバンクーバーにもあります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 16:20:32

たしかにプーティンはバンクーバーでも食べられるけど、やはりあちらの名物だから、試してみるのもよいのでは?
わたしが以前旅行した時、「ケベックに来たのなら、プーティンは食べた?」とケベックの人に言われましたよ。
おすすめのレストランについて尋ねたら、ファーストフードとかを勧められましたけど・・・
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 23:32:54

オールド モントリオール それから 秋だったら ケベックシティー(シャトーフォントナック)の近辺 この時期の事は解りませんが とにかくケベックはお勧め。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 10:12:00

ナイアガラでは思いっきり深呼吸して出来るだけ多くのDDT、ダイオキシンなどを吸ってきてください、バンクーバーでは味わえないアメリカ化学工場の下水の噴霧を吸えます  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 10:16:50

モントリオールに行ったら、絶対スモークミート!!でも、お肉すきじゃなかったらだめか。  
Res.11 by みんみみん from バンクーバー 2004/01/03 12:15:33

私もシャトーフロントナック近辺は好きでした。あそこに泊まるのもいいのでは??中はただの古いホテルだという話もありますが・・・
ケベックシティーとモントリオールでは私は教会めぐりをしました。特にパイプオルガンが好きなので。どこでも結構立派なパイプオルガンがあり素敵ですよ。
トロントだったらCasa Roma(つづりあってるかな?お城みたいなところです)とBata Shoe Musium が好きです。
行った後どこがよかったか教えてくださいね。
私ももう一度東方面に行きたいと思っているので。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network