jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8830
チューターをしたいそうなんだけど・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 02:14:28

私の彼が冬の間だけチューターをしたいそうなんですがチューターの方から習っている方、どんな場所でするのか、料金システムはどのようなものなのか教えていただけますか?ちなみに学歴は大卒です。

Res.1 by がお from バンクーバー 2003/12/29 12:07:19

場所:チューター宅か、ライブラリー、カフェやコーヒーショップなど。
料金:一時間10ドルくらいから、経験や年数に応じて25ドルくらいまで。

ひとこと:まぁ、教えるほうもてきとうで、習うほうもあまり期待していないならいいけど、何にせよ「ものを教える」ということはそれなりのスキルがいります。○○ができるイコール○○が教えられるという図式は成り立たないことに注意。

あと、まじめに教えるつもりならそれなりの(教える側としての)準備も必要なので、小遣い稼ぎでやろうとしてるなら割に合わない。だったら普通に職を探したほうがいい。ちなみに、チューターした生徒から思ったように伸びないとクレームつけられたらどうすんの?などということも想定しておいて損はないと思いますよ〜〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 12:32:23

ありがとうございます。彼はまったくの初心者なのでそのことを伝えて彼が安くても構わないのであれば、計画して募集しようと思います。よく彼に本を見せて質問するのですがわかるまで熱心に教えてくれるのでいい先生になれると期待をもっています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network