jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8813
マリファナって。。。
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 20:51:10

マリファナってどこで買えるの?誰か教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 21:03:47

ヘースティング歩いていたら 売ってくれる奴が出てくる。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 21:44:32

買ったマリファナを是非シンガポールに持ち込んでください。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 22:46:53

ダウンタウンからだとかなり歩きますか?  
Res.4 by みか from バンクーバー 2003/12/27 22:54:22

ヘースティングスって危なくないの?  
Res.5 by さき from バンクーバー 2003/12/28 00:55:13

私はヘイスティングに行かなくても、グランビルを歩いたら売人がいるって聞いた。「ウィード」って言って近寄ってくるらしい。夜、気をつけて歩いたらすぐ買えるんじゃない?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 02:08:43

知っていますがネットでは教えられません。
メールアドレス残してください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 04:38:00

私はカナディアンの友達から買ってるよ。近寄ってくる奴はいいネタ持ってないからしても無駄やでー!その友達紹介しようか?めっちゃいいネタやからガンガンって感じ!  
Res.8 by Techs! from バンクーバー 2003/12/28 11:46:53

へースティングのマークエミリーに行けば教えてくれるよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 16:37:38

 吸ってもいいけど、一人で吸って!
 こうやって掲示板でだすのはやめてよね。
 管理人もコンビニやの悪口はすぐ消すけどこういうのを残しておくから働かないっていわれるんだよ。

   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 16:53:12

タバコはぼろくそ言われるのにね。タバコより害がないんだよなんて、子供っぽい言い訳はやめた方がいいよ。かっこわるいよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 17:27:34

ここはカナダだし個人主義だしさ、法的にもゆるいらしいじゃん?だから吸いたい人は吸えばいいし、こうゆう情報も今後の危機管理として使えるからいいと思うけどなあ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 17:34:39

カナダだからいいというのは理由になっていません。それはママがいいって言ったからと同じくらいの言い回しです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 22:47:01

9,10,12さんは(同じ人かな?)何をそんなにムキになってるのでしょうか。
「法で禁じられてるから」という理由であっても「吸ってみて自分にあわなかった」という理由であっても、吸いたくないという人はただ吸わなきゃいいだけの話。
それを他人に「ダメだよ。悪いことなんだよ。」って言うのはあまりに子どもっぽいと思いますよ。
吸う人は自己責任において吸ってるわけだし、もしもそれが見付かったときにはペナルティがあるというリスクを抱えてすっているわけです。
マリファナはちゃんと自己管理できれば害はないのですから、自己管理できずにボロボロになるひと(マリファナでそうなるひとはいないでしょうが)は、自業自得というわけです。
アルコールの量をコントロールできずに人生を台無しにするひともいれば、量をわきまえて楽しく飲めるひともいるでしょう。

お酒だってひとりで飲むよりみんなで飲んだ方が楽しいことだってあるように、ウィードだってみんなで吸った方が楽しい時だってあるでしょう。
それを「ひとりで吸ってよね」なんて子どもっぽいですよ。
ご自身が吸いたくなければ無視してればいいではないですか。
あなたが誘われてるわけじゃないんですから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 01:35:09

とぴ主さん、カナダであろうと捕まらなかろうと、日本人である限り違法行為ですから、好奇心だけで無意味な犯罪(世界の過半数の国では大麻は違法です)と頭が働かなくなる無駄な時間に足を踏み入れるのはやめた方がいいですよ。どうしてもと言うのなら、似たようなアルコールとタバコで我慢してください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 03:15:19

↓あなたは経験してから自分の判断でモノをいってるの?それとも規則は破っちゃダメだよ!っていうだけの、ただのいいこちゃん?偏見だけで言ってるのなら余計なお世話だし、お説教はうんざり。アドバイスのつもりかもしれないけど。だれかもいってたけど、個人の責任においてやってるならいいんじゃない?あなたに迷惑がかかるわけじゃないでしょうが。マリファナがどうして世界の半数の国で違法の理由が何かちゃんと考えてからモノをいってください。知っていますか?  
Res.16 by 15 from バンクーバー 2003/12/29 03:23:18

追加。ちなみにマリファナ吸って頭が働かなくなるということはありませんよ。五感が怖いほど冴えます。マリファナ吸って映画館なんていったら五感冴えまくりで最高です。映画じゃなくても大自然を感じるような場所に行っても最高です。聴覚、視覚、嗅覚、触覚、などなど冴えるから、不正行為(英語勉強中のひとはリスニングテストとか?)に使うのは良くないですが・・・。別にマリファナを薦めてるわけじゃないです。やりたくない人はやらなきゃいいだけ。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2003/12/29 03:30:42

1944年、マリファナ税法の7年後、ニューヨーク医科大学による長年にわたる 科学調査 によって、市長に代わって Fiorello LaGuardiaはすべてのプロパガンダは矛盾していること、マリファナは暴力や、精神異常、性犯罪を引き起こさないことや、常用癖や他のドラッグの使用に導かないことを認めました。マリファナを禁止に導いた主張の全てが疑われました。
1890年のインドのイギリス植民地における インド大麻薬委員会のレポート から1世紀後のヨーロッパとオーストラリアの研究まで、今までに行われたマリファナに関する全ての主な調査は同じ結論に帰しました。
マリファナは相対的に恵み深い薬であり、その使用者を犯罪人にすることは利益よりもより多くの害をなすと言うものです。

以上、マリファナについて科学者たちが達した意見です。参考までに。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 05:29:20

res 12 です。res 13へ

 他人に駄目というのが何故子供っぽいのか説明が欲しいです。体を張ってまで止めようとはしませんが私は私の主張をしているのです。
 自分の主張をする事が何故子供っぽいのか説明をお願いします。子供っぽいと言われますが貴方の主張の方が「たら」「れば」を入れた自己都合の主張です。

>自己管理できれば
 できる人は問題ないでしょう、おっしゃる通りです。しかし、出来ない人の話をしてるのです。マリファナ吸って車の運転をする人が大勢いるのを知っていますか。

>人生を台無しにするひともいれば
 これも同様です。台無しにする人がいるのです。そして家族のいない人は殆んどいないのdす。つまり、周りの誰かに必ず迷惑をかけてるのです。

>楽しいことだってあるように
 楽しいこともあるでしょう。しかし悲しい悲劇も生まれることを知って欲しいのです。

>吸いたくなければ
 吸いません。しかし簡単に情報を掲示板乗せる用なのは問題だと私も思います。


 吸いたい人が集まって吸う分にはいいとも思います。しかし、このような不特定多数の掲示板で公開するのはどうかと思うのです。あなた達の楽しみを奪うつもりはありません。

 ただちゃんとした意見をもってください。  
Res.19 by 葉っぱ from トロント 2003/12/29 06:52:25

レス12は公平に見て、子供じみた意見しか言ってないと受け取られます。反論している点については、別にマリファナでなくとも、酒、ギャンブル、女等性質の良くないのが多くあります。又吸って運転している人が多いとの事ですが、レス12の周りにはあまり吸っている人は多くないはずで、単なる又聞きか、想像だけだと思われます。医者の処方箋があれば正式に購入も出来ます。少量持っているだけでは罪になりません。マリファナと他の麻薬との違いをどれほど知ってますか?そこいらあたりが子ども扱いされてる所以だと思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 09:07:37

 ハイ、貴方のように吸っている人は私の周りにはいません。コカイン、ヘロインなどのある程度の情報は知っていますがやった事はないので。マリファナは中毒症状がない、タバコより安全、安い、自然の製品だ、などというのですか。それとも何か他にあるのでしょうか。ぜひ教えてください。マリファナと他の麻薬の違いはなんですか。

 貴方は公平だといっていますがそれは違うと思います。最初から吸うことを前提に話してますから。あなた自身は発言からすると完全マリファナ擁護者ですね。

 他の悪い事に私の言葉が当てはまるからなんですか。貴方の言ってることは○○が走る。○○には何でも主語が入るから信用できない。私が言っていることは今回に関してはマリファナの事です。大勢の人が吸いながら車を運転してると言っても勿論アルコールと比べてもないし、確実な数なんてとりようがありません。しかし、こういうのは新聞の記事で知っています。読んで下さい。このような記事が報道されている事も知らない貴方を疑問に思います。クリスマスの時期やカナダデイなどではこういう記事が多いと思いますよ。

 私は吸わないんですから全てが体験談じゃないのは当たり前です。レス19は吸わない奴の言っていることは信頼できないと言っているのと同じです。

 そして貴方はマリファナを吸うのに医者の処方箋をだしてもらって吸っていますか?違うでしょ。ディーラーに売ってもらっているんでしょ。まさか栽培はしてないでしょうから。それの何処が正規ルートなんですか。日本だってモルヒネを医療で使っていますよ。でも街中で使っている人はいないでしょ。

 少量なら罪にならない。何故、多量なら罪になるか考えたことがありますか。

 公平に意見を述べる人はわざわざ自分が公平だなんていわないよね。意見が公平かどうかは読んだ人が決めると思います。

 以上のことを踏まえれば貴方は、
 ・自分が吸うから自己を正当化したい。
 ・やった事ない人のいけんを聞くなんてと耳を貸さない。
 ・処方箋なんか持っていない。
 ・少量なら罪にならないと思い込みたい。
 ・他の事と一緒に誤魔化してしまえばマリファナの問題は何とかなると思っている。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 10:41:25

れす12、完全に的外れなこと言ってるよ。「マスコミ」による情報だけを信じて踊らされてる典型的パターンじゃないですか。。。マスコミがどれだけ間違った報道をしてきているか歴史をみればわかるでしょう。もう大人なんだから「自分で判断する力」を身につけてください。こどもっぽい、と誰かが言ってるけど、あなたの反論のレスを見てわたしもそう思いました。何も自分で勉強せずして他人を非難するのはやめようよ。
ちなみに私はマリファナ擁護者でもなんでもないよ。私マリファナは吸いませんから。  
Res.22 by 葉っぱ from 無回答 2003/12/29 10:42:45

やはり子供とはまともな話が出来ない事がわかりました。過剰反応はマリファナより悪いですよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 11:04:01

葉っぱさん、そのほうが賢いかもしれない、、、。レス12(20)さん、ちなみにわたしもマリファナ推奨者じゃないです。憶測でものを言われる前にことわっておきます。  
Res.24 by 23 from 無回答 2003/12/29 11:06:57

>>以上のことを踏まえれば貴方は、
 ・自分が吸うから自己を正当化したい。
 ・やった事ない人のいけんを聞くなんてと耳を貸さない。
 ・処方箋なんか持っていない。
 ・少量なら罪にならないと思い込みたい。
 ・他の事と一緒に誤魔化してしまえばマリファナの問題は何とかなると思っている。


↑チョットこわいよ・・・このひと。大丈夫かしら。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 12:05:39

>>少量なら罪にならない。何故、多量なら罪になるか考えたことがありますか。

レス12さんへ。
逆に質問です。どうしてですか?どうして酒、タバコは許されているのにも関わらず、マリファナだけが法律で禁止されるようになったのか、そして未だにそれが続いているのか、その本当の理由をあなたは知っていますか?物事の真実をご自身でお調べになってみてはいかかでしょうか。あなたは私のこの質問にきちんと答えられますか?私は今この掲示板であえてこの答えを書き込みするつもりはありませんが、是非ご自身でお調べください。法やマスコミがいつでも正しいことを言っていると考えるのは時として非常に危険なことなんですよ。

例えば現在の日本では、マリファナ所持が見付かった時点で悲しいことに刑務所行きが決定してしまいます。「マリファナ」そのもの自体が悪か善かという本質的な問題の前に、「法を犯した」という理由で、社会に生きるすべてのひとは、自分の身の回りの社会に対して(会社、家族などなど)多大な迷惑をかけます。こういった点においては、特に日本社会においてマリファナを吸うということ自体、無責任で子どもじみた行動とも考えられますね。それは私の1つの意見でもあります。ただここはカナダなので、日本でマリファナを吸うのとはまた状況が違いますが・・・。

しかしながら、ここは掲示板です。あなたは掲示板でマリファナを推奨するようなことを書くなとおっしゃいますが、皆さんご自身の意見を率直に書かれてるだけではないのですか?あなたはご自分の意見を言うだけ言って、あなたの気に食わない意見の人には、意見することを禁じるのですか。それでは掲示板本来の意味が失われてしまいますね。

あなたのレスの数々を読んでいると、私のこの意見に耳を傾けてもらえるような気がしないので、レスをつけるかどうか迷いましたが、思い切って意見させていただきました。頭でっかちなステレオタイプな考えをもって、あなたが私のレスを読まれないことを望みます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 15:32:52

大麻がどこの国でも否かどうか法律で定められるということは、社会問題の一つということです。このような社会問題を『個人の自由』と言って正当化するのは、社会人として無責任な意見です。(学生ならこの視点に気づいて下さい。)
日本で密告でもされて犯罪歴ついたら人生の汚点になるようなことです。
病気でもない健康な日本人が自国で違法である大麻をする理由があるんですか?結局、あなたが言うように大麻も処方箋がなければ入手出来ないような代物なんですよ。
アルコールにだって飲酒運転規制があるし、タバコだって今や禁煙が世界の流れでしょう。
カナダにいようと日本人なんだから、やりたい人は静か〜に!やってください。
大麻の素晴らしさを語りたいのなら、日本で合法になってからか、大麻愛好者サイトでやって下さい。ここで大麻情報を流すのは全くモラルがありませんよ。  
Res.27 by っつーか、 from 無回答 2003/12/29 15:56:49

このトピばかくさい。。。こーゆートピをなんで日本語サイトでだすかね?いろいろ意見飛び回るにきまってんじゃん。過去ログにもいっぱいウィードについてはあるんだからさ。それかそーゆー話題はカナディアンに聞いた方がいいんでないの?  
Res.28 by skunk from バンクーバー 2003/12/29 17:23:14

ちょっとおじゃまします。

吸う吸わないは、個人の責任だと思います。勧める気もありませんし、批判する気もありません。

bc州の法律にも詳しくはありません。

でも決して日本人だから違法とは思いません、日本では違法ですが。カナダには(特にbcには)bcなりのルールがあると思います(その人の国籍に関わらず)。ですから違法かどうかは、bc州に従うのがよいのではないでしょうか?

日本では、パチンコの換金は違法ですが、誰でも知ってながらやりますよね。これと同じとはいいませんが、似たようなところがあるような気がします。

とぴ主さんへ。
ここでは誰も直接教えてはくれないと思います。売買は違法ですから。

でも例えマリファナといえども、ドラッグです。余計なお世話かもしれませんが、いろいろ気をつける点には注意をしてくださいね。

そういえば以前こんな記事を読んだことがあります。賛否両論でしょうが良かったら読んでみてくださいな。個人的には、この人の行動には賛成はできませんが。ま、こんな人もいるということで。

http://www.cannabist.org/database/yk/yk.html  
Res.29 by skunk from バンクーバー 2003/12/29 17:27:38

それと、言い忘れました。

他のレスにあるように、モラル的な点からみて、このようなトピックは良いとは全く思えません。

参加したのは今回が初めてですが、最後にするつもりです。

おじゃましました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 19:55:03

res26はres25をちゃんと読んでからコメントしたほうがいいんでないかい?
おバカさんまるだしだよん。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 20:28:17

U○Cの学生さんなら、みんな持ってるから、行って聞いてみたら??  
Res.32 by 葉っぱ from トロント 2003/12/29 21:16:00

トピ主さんには申し訳ないけど、トピずれして意見を言わせてもらいます。日本ではマリファナというだけでアレルギー反応を起こす人が多くいます。ある意味では麻薬全体へのアレルギーとして成功したのかもしれませんが、その他の意図的に隠された部分については、マスコミも学会も中々公表できづにいます。戦前の教育で洗脳されたように、戦後は無気力、無関心等の方向に導きつつあります。そこでこのマリファナ問題について、日本では中々本音が言えないことでも、カナダなら少しは正直に見れるのではないかと思いますので、人の事はほっといて、何が善か悪か、何を本当に根拠に判断するか考えてみるのも良いんではないでしょうか。  
Res.33 by res 12 from 無回答 2003/12/29 22:18:53

res 25 さん

何故マリファナが違法なのか全く考えてないわけではありません。また、法律やマスコミがいつも正しいとも思ってもいません。しかし、新聞を読んで下さいの一言が何故マスコミの崇拝者になってしまうのかが分かりません。そして、何故マリファナをすぐに酒とタバコと同列に扱われるべきだと唱える人がいるのでしょうか。


 それは吸うという行為はタバコと一緒。気持ちよくなることはお酒と一緒。という全く違う二つをあわせてマリファナを擁護するために作ってきた伝統的な言い訳だとも思えるのです。

 そしてマリファナに関していえば法が決めてるからではなく、「私自身の考えが日本の法律に近い物を持っているからです」と付け加えておきます。その考えは日本の法律と同じ物ではありません。大学教育までを日本で受けたのは大半の日本人を同じです。しかし、その後マリファナの現状を見て、考え、それでもマリファナに同調できないのが皆さんと違うところです。


 日本でマリファナ所持で感単に捕まるのはマリファナを所持するには明らかに作為的、計画的で余程強い意志がないとそこに到達しないからです。カナダのように簡単に手に入る。値段が安い。だから貴方が日本で手入れようとした時点でカナダとは格段に違う入手の難しさに困惑するでしょう。むしろそうでないと困ると私は思うのです。日本でも完全に止める事は出来ませんが、大変入手し辛い事は確かです。それは日本人が積み上げてきた成果だと思うのですが・・・違いますか。状況が違うというのは25さんが書いた通りだと思います。

 私は他の人の意見を殺そうとは思いません。しかし、掲示版は誰でも見れるからこそ、モラルが必要なのです。この掲示板にはカナダに来たたばかりの人、これから来る人、マリファナを吸わない人など全く違った考えをもつ人が訪れるという事です。そこでマリファナを大きな声で唱えることには異議があります。

 葉っぱさん

 マリファナ問題を、教育の悪さと何故一緒にするのですか。戦争時覚せい剤を陸軍がつかい多くの兵士が死んでいった事実を知っていますか。意図的に隠されたといっていますが、日本のサイトでも情報は一杯あります。まして貴方はカナダにいるのですから情報はもっと一杯英語で見れるでしょう。

 BC州の法律が所持は認められてるとか、日本だから駄目と私は言っているのではないのです。何処に行っても駄目なものは駄目なんです。どうか誘惑に負けない強い心をもってください。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 22:49:57

大麻はアルコール、LSD、ヘロインとは全く違います。 多くの面においてマリファナの効き目はアルコールの効き目に較べるとより一層微妙です。多量の使用でさえ、バランスの感覚は影響を受けず、発言は不明瞭にはなりません。使用者はかなり正常に振る舞うので大麻使用の著しい外的証拠はほとんどありません。マリファナは不安を軽減し使用者をリラックスさせ、そして同時に音や、味覚、触覚などの感覚器官の働きを強めるでしょう。これはしばしば突然活気づけられた食欲「マンチーズ」状態をもたらします。大麻は人々をより一層笑わせる傾向があり、しばしば彼等は長い会話に従事するのを好みます。人々は簡単には退屈を感じなくなる傾向があり、彼等の自己-価値の感覚は改善します。それはアルコールのように増大する攻撃性と関連づけられること無しに抑制を減らすでしょう。 時間の経験はわずかに歪められます、たとえばその影響下で運転する主な人々は(これは奨励しません!)自分自身のスピードを過大評価するのでより遅いスピードで運転します。一時的に短期間の記憶に影響を与えるので、使用者は薬が効いているあいだ少しだけ忘れっぽくなるかもしれません。記憶は薬が弱まると正常に戻ります。 通常の使用ではそれは一般に幻覚と呼ばれるものを引き起こしません。あなたはそこにないものを見たり聞いたりはしません。あなたはあなたが誰であるかを決して忘れません。 喫煙されたマリファナはその効果は数秒の内に始まり1時間から4時間持続します、ところが一方経口で摂取されたマリファナはその効果はほぼ1時間あとに始まり2時間からまる一日中持続することができます。その効果は一般的にアルコールよりもより速やかに消失します、しかしタバコよりもより長く持続します、そう言う訳でマリファナスモーカーはタバコスモーカーよりはるかに少ししか喫煙しないのです。その効果が消失したあと、そこには二日酔いも禁断症状もありません。 一般的に長期間の喫煙の影響について幾らか懸念があるかもしれませんが、マリファナそれ自体は無毒であり脳や肝臓や他の器官を傷つけません。食べ物として消費される(例えばクッキーやお茶として)マリファナには喫煙に関連づけられる危険が(第一に気管支炎)何一つありません。 今までにマリファナの取り過ぎの為に死んだたったひとりの人のケースも知られていません。普通の処方箋無しで買える薬であるアスピリンをたくさん取るよりも、マリファナをたくさん取る方がより一層安全です。アスピリンの50回分は致命的であり、それはマリファナの40000回分に見積もられます。


以上参考文献より一部抜粋。。。れす20さん、ちゃんと自分でもっともっと勉強してくださいね!!ちゃんと勉強してたら「タバコとお酒と同じにしたがるのは言い訳にしか聞こえない」なんていえないはずでは?これはいいわけでもなんでもなく多くの研究の結果、科学者たちが出している結論ですよ。あと、覚せい剤で人は死に至りますが、マリファナは死には決して結びつきませんよ!!これ、基本なんですが、そんな基礎知識もないまま発言されていたとは本当に驚いてしまいました。覚せい剤は本当に怖いものです。私は決して手を出しませんし、手を出している人がいれば、必ず辞めてほしいと願います。ちなみにマリファナはコーヒー程度の常用癖があるくらいです。たばこ、酒と違って、本人の意思により簡単にやめられます。あと、掲示板はモラルが必要とおっしゃいますが、それはあなたの中のモラルでしょう。「モラル」を自分の基準で決めないで下さいね。カナダに来たばかりの人がいる、とか・・・さっぱり意味がわかりません。私はマリファナを勧めてるわけでも何でもありません。ただ、時として、社会によって作り出されたモラルというのものは、間違っていることもあるのです。葉っぱさんのいうように、あなたのような人は放っておいて、本当の意味で、「何が悪で何が善であるか」についてこういう場で語り合うのは、大変良いことだと思いますね!! 

 
Res.35 by pot from バンクーバー 2003/12/29 23:02:23

12さんへ。

>そしてマリファナに関していえば法が決めてるからではなく、「私自身の考えが日本の法律に近い物を持っているからです」と付け加えておきます。その考えは日本の法律と同じ物ではありません。大学教育までを日本で受けたのは大半の日本人を同じです。しかし、その後マリファナの現状を見て、考え、それでもマリファナに同調できないのが皆さんと違うところです。

この部分の文章がわかりません。
マリファナのどういった現状をみて、何を考えたんですか?
そしてあなたの考えは「日本の法律」に近いものだけどそれとも違うって書いてますが、結局のところ、何一つ具体的なことが書かれてないんで、全く説得力がありません。
あと、大学がどうしたんですか?
大学でマリファナについて学んだんでしょうか?
あなたの数々のレスを見てると「ああいえばこういう」という感じですが、「新聞が」とか、なぜだか全く関係のない「覚せい剤」が突然でてきたり・・・他の方が論理的に話してるのに、あなただけがチグハグな印象を受けたので、次回是非とも具体的なご意見おまちしてまーす。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 23:17:23

マリファナ自体に悪影響がないのは分かってるけど、肉体的にではなく、精神的に依存してしまう人がいるのが問題だと思うけどな。
それに今のシステムだと、このトピ主みたいにブローカーから買うわけでしょ?そうなると、意志の弱い人はマリファナから始まり他のドラッグ行っちゃう人もいるわけじゃないですか。まして、簡単に手に入るとなれば、未成年だって手を出しやすいわけだし。マリファナ賛成の人も聞いてもいないのに、他のドラッグとは違うと言うけど、マリファナが入り口になってるケースも十分あると思う。やるのは勝手だけど、あんまり堂々とやられるのも気分がいいものではない。

それと、マリファナ賛成の人は何故、私は吸わないけどとか、推奨はしませんがとか断りを入れるのだろうか...  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 23:17:51

始めにお断りします。私はマリファナには全く興味がないです。むしろ怖いっていう印象があるんで、ホントのところ全く害がないらしいというのはなんとなくわかってはいても今後手を出すつもりもありません。日本で育ったので「マリファナ」なんて聞いてビビってるだけですけどね。でも、みなさんのやりとり興味深く見てました。私も法律によって知らない間にマインドコントロール?されていて、真実を見ようとしてなかったひとりだったのかな。なんて。。。こういうことにちょっとでも気付くことは大事なことですよね。日本にいたら、マリファナの真実?なんて興味ももたなかったと思う。これを機会にちょっと調べてみようかなって思ってます。だけど私はマリファナを吸うこと自体には興味がないんで、こういう掲示板をみて、挑戦してみよう〜なんて思いません。ここの掲示板の書き込まれてるレスを読んでいて、マリファナを他人に勧めてるって印象は全然受けませんでした。なんで、レス12さんは自分がマリファナが嫌いなのはわかるんですけど、掲示板という場で、言論の自由(的外れなこと言ってたらすみません。頭良くないんで。)まで奪うのはどうかなって思いました。。。  
Res.38 by 無回答 from N.Y 2003/12/29 23:23:44

36さんのいうことは一理あるような気もする。知りたいのですが、マリファナがきっかけになって他の恐ろしいドラッグに手を出すひとって実際どれくらいいるのかな?私の周りの日本人、カナダ人、アメリカ人の友人やそのまた知り合いなどの半数以上がマリファナを吸いますが、その中で他のドラッグに手を出している人は、知る限り、無です。また私もその他のドラッグには手をだす気は一切ありません。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 23:34:31

マリファナ以外のドラッグに手を出してる人とはたぶん友達にはなれないと思う。
覚せい剤とかやってる人に、最初は何やったか聞いたらいいと思うけど、聞けないよね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 23:49:33

私の知っている人達、何人かは止めたいのに止められないでいます。物忘れも最近ひどいそうです。仕事にも遅刻するようになり、クビになったり、のらりくらりと生活してます。しかし、ハードドラックには一切手を出してはいません。マリファナだけです。大好きな恋人(マリファナ嫌い)の為に絶対止めると誓った人も、結局また吸い始めました。

私はタバコだろうがマリファナだろうが、喫煙自体が大嫌いです。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 23:51:37

↓こういうカナダ人多いよ。だからカナダは社会全体がちょっとね、、  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 00:04:52

res40さんの周りのひとは、自己管理ができない一部のひとでしょうね・・・
こういうひとはマリファナ吸おうが吸わまいが、あまりかわらないような気もしますが・・・
マリファナだけに頼る人生になってしまうような人には吸ってほしくないですね。
なんでも度を越すといいことありませんからね。
適度に吸って楽しめるひとばかりならば、楽しい社会になるんでしょうが。  
Res.43 by 40 from バンクーバー 2003/12/30 00:09:46

凄く真面目で律儀な人達で、大学も卒業しているし、ちゃんとした仕事を持っていました。。推測で書き立てないで下さい、、  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 00:58:06

そういうことを言ってるんじゃないんですよ、、、大学卒とか仕事がどうとか。中身の問題です。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 01:39:42

はい、

凄く真面目で律儀な人達。更には、大学も卒業しているし、ちゃんとした仕事を持っていました。

という意味です。大丈夫ですか?マリファナ吸い過ぎですね。  
Res.46 by 44 from 無回答 2003/12/30 02:35:49

私はマリファナ吸いませんが。あなたこそ大丈夫ですか。  
Res.47 by 傍観者 from 無回答 2003/12/30 10:08:36

。。。で?問題のレス12はどこに消えたのか?逃げたのか?今度はどんなぶっ飛んだレスつけるんだろうって楽しみに待ってるんだけどなあ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 10:16:32

レス12へ

>>>res 25 さん

>>>何故マリファナが違法なのか全く考え>>>てないわけではありません。

なぜ違法になったのか全く考えてないわけじゃないって言ってますが、それで答えはわかったのですか?
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 11:48:54

12です

 俺の意見がぶっ飛んでるかどうかは読んでくれる人の判断にまかせたいのですが。

ここまで言って吸いたい人は勝手に吸ってくれ。ってな結論でどうでしょう。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 13:06:56

マリファナを否定してる人達って吸った事有るの?
吸ってみないと何が危険で何が安全かわからなくない?
 
Res.51 by 否定派 from バンクーバー 2003/12/30 14:27:38

吸わされた経験アリ。体に良くないと感じました。  
Res.52 by 無回答 from 日本 2003/12/30 18:51:40

おぉぉぉ!!すごいレス12。(49)
結局何も自分の考えがないから、そういうレスに行き着いたか〜!!
でもレス12なら納得。
爆笑させていただきました。ありがとう!!  
Res.53 by 無回答 from 日本 2003/12/30 18:54:31

爆笑させていただいたついでに、レス35さんの質問だけ答えてから去ってちょうだいな!!いい逃げはやめとくれ〜〜。
 
Res.54 by 無回答 from 日本 2003/12/30 18:55:11

↓コレ、レス12に対するメッセージね。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 19:34:31

レス35は脳が弱ってしまって、レス12の書いた事が理解出来なかっただけ。
よって、答える必要は全く無し。

マリファナ万歳!  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 00:06:15

Res12はコメントするのが馬鹿馬鹿しくなっただけではないですか?このレス読んで、マリファナ賛成の人のしつこさの方に俺はちょっと引き気味だけどな。ちなみにマリファナどっちでもいいけど。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 00:26:55

55=56=レス12。明白。  
Res.58 by 55 from バンクーバー 2003/12/31 00:52:12

わたしはレス51のみに書き込んだ否定派です。

妄想がどんどん進んできますね。。。  
Res.59 by 内部告発 from バンクーバー 2003/12/31 01:14:06

管理人=マリファナ常習者  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 01:34:05

私もマリファナ否定派(自分が吸うのが好きじゃないというだけ。味とか。)だけど、レス12の例のコメントにはビックリしてしまいました。それはちょっとないんじゃ・・・。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 14:50:08

吸わないほうがいいでしょう。毎日吸っている日本人のおばさん(ロブソンの美容師)はどす黒い顔で頬もこけてるよ。あれ見るとちょっと怖いかな。  
Res.62 by すみれ from バンクーバー 2003/12/31 16:10:01

マリファナ吸わないけど、おちんちんチュパチュパ吸うんだよね!  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 18:10:45

「ちゅぱちゅぱ」
死語だぁ〜

マリファナは良くないよね。反対です。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 18:53:32

ヘイスティングのビルの一角でかえるよ。一回にブザーがあるからそれならして入っていくと兄ちゃんたちがすごい上物売ってるよ。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 10:52:31

 吸いすぎで狂ってる人が多いようで・・・  
Res.66 by 12援護 from バンクーバー 2004/01/01 23:04:55

去年の27日にスレ立って もうそろそろ70だよ。。。マリワナ 恐るべし(汗)
ちなみに自分は 吸わない派。>>12には同感な トコ多し。
別に お説教しようが 聞かないんだから吸うのは ホントに勝手にしてくれって感じ。
ただ あなた達は バンクーバーに何しに来たの?


これ以上は 説教が続くから 自粛するけど, 新年なんだし 一度 自分に問うといい。
 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 23:08:30

あれって相場はどんくらいなの??
1回も吸ったことないんだけど 気になる・・・。
どういう風に 売られてて どーやって 吸うの??
1回でどのくらい 摂取するの? またどんくらい ハイな状態は維持できるの??
質問ばっかで ごめん。
なんか 生の葉っぱに噛り付いてる姿しか想像できなくて
可笑しい(笑)  
Res.68 by ○△□ from × 2004/01/01 23:55:10

どっちでもいいけどさぁ、肯定派も否定派もむきになりすぎ。トピ主はビビッてどっか行っちゃったよ。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 08:16:16

なるほど〜カナダのこともっと勉強しなくちゃな〜、あとこれが大人の意見であればいいのだが。。。  
Res.70 by   from 無回答 2004/01/03 18:17:09

Hastingで拾ったけど。誰か欲しい?  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 01:37:17

俺はトロントに住んでる。トロントのCalm(cannabis as legal medicine)の運営している人が知人がいる。このCalmは医者から大麻使用を許されたメンバーのみに大麻を提供している。メンバーのほとんどは癌やエイズの患者たち、精神に問題を持っている人たちです。俺も日本にいたときは、精神科にかかって安定剤やら睡眠薬などの世話になっていたが、言うまでもなくこっちにきてからは、一度も薬を飲んまずにすんでいる。もうそろそろ一年だ。工場で作られた副作用の強い合成薬がより自然がくれた大麻の方がいいのは当たり前。世の中には、大麻がなければ生きていく望みさえももう見つけることが出来ない人たちが沢山いるんだ。そういう人々から大麻を取り上げることなんか誰が出来る?
メディアや学校でこの世の中にばら撒いている出たら目な情報に惑わされるな。悪魔を煙に巻け!馬鹿は時代に取り残され化石となる。俺らはいつでもどこでもStoned.  
Res.72 by G from バンクーバー 2004/01/15 00:33:04

so-da-!!  
Res.73 by キノコファクトリー from 日本 2004/02/16 14:14:31

きのこファクトリーと申します
この度、四国初!ヘッドショップを高松市の川島本町に店鋪をオープンしました

パイプやボング ペーパーはグラインダー
話題の7TH-HEAVEN(セブンスヘブン)やエロ系スモークのショットブレス!
Tシャツやヘンプグッズなど楽しい商品を沢山揃えております

西インターから三木国分寺線を東にひたすらいくと川島のマルナカさんがありますが
これを超えて一番最初の交差点(川島本町の交差点)を南にゆきます
川島郵便をこえるとすぐ道の東側にオレンジの建物が見えます
駐車場あります!
午後1時OPEN  閉店は8時ですが気がむく営業しておりますので遅いお時間に
おいでの方はお電話ください 087-848-3232

周辺の地図です
http://www.kinocofactory.com/gazou/kagawa_map.gif

通販はこちら
http://www.kinocofactory.com/

宣伝失礼いたしました  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network