jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.879
引継ぎの値段について。
by みなさん、どう思う? from バンクーバー 2001/10/04 00:20:00

アパートの家具生活用品などの、引継ぎ代が、最近やけに高いなぁと思っています。
1000ドル超えて当たり前の世界。
あたしが、ワーホリで来た頃(5年ほど前)の相場は、大体、500から600ぐらいが普通でした。
私が当時選んだアパートも、500で、掃除機、ベッド、TV、TV台、炊飯器、テーブルと必要な物は揃ってました。
1年だけ住んで、日本に帰る人は、自分が出したお金を取り戻したいってのは分かるけど、1年使ったら確かに、価値はさがってるし...それをただ単に、『一時投資』みたいな感覚で、引継ぎが行われてるような気がしてなりません。新しいものを買ったら、その値段丸々上乗せしたりと、考えられません。
結局、日本に帰っていく人から引き継ぐので、後で文句があっても泣き寝入り、一方売った方は、売ってしまったら、こっちの物状態。
なんか納得いかなくって。
もちろんみんながみんな、そうであるとは言ってませんが、そういう傾向があるんじゃあないかなと思いました。
みなさんはどう思います?

Res.1 by MINI-ME from バンクーバー 2001/10/04 03:29:20

非常に高いと思いますね。自分は実際引継ぎをしたことは無いのですが。聞いた話、実際に見たところによると 正直言って「なんでこんなに使い古した物が、こんな値段で」って思いますね。大した物も無く、生活に必要最低限の物だけで$1000を超えるなんて。確かに新品で買ったら高いけど。
カナダに来て、事情がよくわからないうちにT/Oをしてしまう人が多いからこのような状況になるのではないでしょうか?べつに、この事が悪いとはいいませんが。売るほうの言い成りですよね。
自分なんか、全て新品で買ってしまったので数千ドルという金額を払ったのですが、3年くらい使って帰る際に全部で$1000-1500くらいで売ろうかなぁって思ってます。1/5くらいの値段ですよ。でも、これくらいが相場なのかなぁって。じゃあ、自分も買った時の値段から20%くらい引いただけで売ってもいいのかなぁって。勿論そんな値段じゃ、誰も買ってくれないでしょうけど。あー、愚痴になってしまったぁ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/04 15:49:31

うんうん、絶対高いとおもいます。友達の知り合いも『学生は金持ちだから、いくらでも引き継いでもらえるよ』なんて言って、うはうは状態でした。学生さん、気をつけて。部屋が気に入ったら、T/Oで引き継ぐもの実際見てみて、納得出来なかったら、交渉しよう!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network