jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8787
八王子市の事教えて
by ロダン from バンクーバー 2003/12/25 10:04:53

東京の八王子市について色々教えて。住んでいた、いる人。これから住む事になり、さっぱり分からずこまってます。

Res.1 by すんでました。 from バンクーバー 2003/12/26 02:05:08

小学生の2年から5年まで住んでました。多摩ニュータウンや高尾山に近い所に住んでいました。幼かったのであまり街のことは覚えていません。10年ほど前の出来事なので。 八王子市っていうのをみて懐かしくてレスしてみました。

ポパイっていうラーメン屋があって(大きな通りに確か面してる。通りの名前は覚えていない。)、塩ラーメンがめっちゃおいしかったの覚えてます。あと帝京大学までの上り坂のふもと辺りにあるバロンとかいうパン屋。今でもあるのかな?チョコクロワッサンが好物でした。
中央大学でのお花見も覚えてますね。綺麗です。

年々も前からモノレールが開通してるはずですよ。あー、久しぶりにあの地にも行ってみたいな。  
Res.2 by あぁ〜はちおうじ、はちおうじ〜 from 無回答 2003/12/26 02:44:50

何でも聞いて。カナダに来る前までずっと22年間住んでたから。あぁ八王子、懐かしいなぁ。
 
Res.3 by 太陽の町八王子 from 無回答 2003/12/26 04:25:32

私も20年近くずっと住んでました。懐かしい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 18:19:33

高校は八王子の高校に通っていたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 18:20:40

西八王子の駅前にある100円ラーメン あれまだあるの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 18:21:53

満寿屋  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 19:05:12

お墓が沢山あります。  
Res.8 by 太陽の町八王子 from 無回答 2003/12/26 19:07:37

きゃー八王子の人いっぱいね。別トビつくってローカルな話したい気もする。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/12/26 19:11:14

八王子のキャバクラずっと勤めていたから
夜のことは任せて  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 21:08:10

駅前は大きなデパートや商店街が隣接していて、不自由しないと思う。
都心まで通勤30分圏内、閑静な住宅地あり。
近くに日帰り温泉(鉱泉)もあり、自然もいっぱい。高尾山はハイキングや花見によし。
ただ昼間は渋滞がひどい〜。裏道対策は必須!
冬の雪、夏の雷で度々JRが不通になってるときがある。  
Res.11 by ロダン from バンクーバー 2003/12/26 22:50:12

庭つきの家に住みたいのですが、どのあたりがお勧めですか?中央大学の桜の場所も教えて下さい。観光スポット、ショッピング、名物など。  
Res.12 by あぁ〜はちおうじ、はちおうじ〜 from 無回答 2003/12/27 09:14:06

トピ主さん、もし仕事に行くのに電車を使わないのなら、駅から離れたところのほうが静かだし、自然もいっぱいあっていいですよ。八王子に住むと、「東京でもこんないいところあるんだなぁ」と思えます。もちろん山の中のほうが土地も家も安くなるし。庭で狸を見かけることもあるかも。あぁ八王子、いいとこだよ。  
Res.13 by すんでました。 from   2003/12/27 14:32:15

中央大学のお花見のことですが、あれは一般の人が入って花見できるのかちょっと確かではありません。私は小学生のときに子供会の一環で行きました。
春に中央大学に正面から入っていくと桜がたくさん見えると思いますよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 19:25:33

八王子懐かしいです!!私は創価大学に通っていました。入学式の時期は夜、正門からずっと桜のライトアップがされてとっても美しかったのを覚えています。土日は家族連れや昼間は子供たちの声もにぎやかで、とっての素敵です!確か4月に「周桜観桜会」というのがあって、お琴の演奏や、茶道部によるお茶会などが桜の花の中行われるんですよ。一般の方が誰でも入場できます。

高速に乗ればすぐ富士の辺りにもいけますし、都心にもちょっと走ればいくことができて、本当にすばらしい環境だと思います。

大学が24も集まっている事もあって、高齢化が進む日本にあって、駅周辺は若い人がたくさんいますし、飲み屋さんもたくさんあります。新宿へも45分だし、買い物もあまりこまらないと思います。

楽しみですね。新しい生活、すべてがうまくいくといいですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/28 02:38:49

最近さらに大きくなったけど、風俗が増え過ぎてる感じがする。困ったものだ。  
Res.16 by 太陽の町八王子 from 無回答 2003/12/28 03:54:38

私は創価大学のすぐ近くに済んでいましたよ。創価学会ではないんですが、あそこの花見は夜、よく見事で見に行きました。夜のライトアップがすごいですよね。

あと、よくひよどり山に北島さぶろうの家を見学に友達を連れていったり。


 
Res.17 by 太陽の町八王子 from 無回答 2003/12/28 03:59:42

そういえば名物といえば、私は駅前の都まんじゅうが好きだったなぁ。あと、昔は駅前に織物の町とかかれてたけど。そういえば、ユーミンの実家が荒井呉服屋なんですよね。

観光スポットはやっぱり高尾山、たま動物園(あそこは、八王子かなぁ?)ぐらいかしら。。。
 
Res.18 by ロダン from バンクーバー 2003/12/28 20:00:53

モノレールって?八王子から?羽田までですか?八王子での乗り場は?教えて下さい。  
Res.19 by あぁ〜はちおうじ、はちおうじ〜 from 無回答 2003/12/29 01:00:17

モノレールの通っているところは、八王子の南東の方、中央大学のあたり。多摩モノレールといって、多摩ニュータウンと立川の北の東大和市を結んでいます。  
Res.20 by ロダン from バンクーバー 2003/12/29 22:49:57

皆さんのおかげで段々と八王子が好きになります。八王子から成田へは、どうゆう行き方がベストでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network