jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8780
マウスウォッシュを使っている方!
by シャンメリー from 無回答 2003/12/24 16:40:56

くだらない質問ですみません。
マウスウォッシュのListerineを使い始めたんですけど、皆さん、あれはうすめて使っていますか?それとも原液のまま?
説明書きにはうすめるとは書いてないので、そのまま使ってますけど、あまりのからさに30秒も口の中をすすいでいられません。
ご使用中の方、どうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 17:42:30

原液のまま使っています。慣れますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 21:30:19

僕も最初痛かったけど慣れました。
でも、使用方法に20MLとか30MLとか書いてあると思ったけど、そんなに使う必要はないと思います。(口の大きさの問題かな?)  
Res.3 by さびしんぼ from 無回答 2003/12/24 22:19:21

おお!レス、どうもありがとうございます!
うーん、慣れですか。がんばって続けてみます。20mlってキャップ一杯分位でしょうか?日本だとキャップに目盛りとか付いてそうですけど、こっちではそこまでしてくれないですよね。

ところで、皆さんのおすすめのマウスウォッシュなんてありますか?よろしければ教えて下さい。  
Res.4 by シャンメリー from 無回答 2003/12/24 22:33:32

おっと、失礼。。。
本名は「シャンメリー」ですが、他所では「さびしんぼ」で通っています。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/25 08:04:41

ショットグラス1杯(1オンス)が25MLだと考えれば大体わかるかな?僕はその半分位しか使ってないです。

LISTERINが多分トップブランドだと思いますが、日本ではGUMとかありますね。どうなんでしょう。  
Res.6 by Kko from バンクーバー 2003/12/25 12:48:22

いいか悪いか知りませんが、うすめて使ってます。。うすめずに使ったら、あっという間に無くなりませんか?  
Res.7 by シャンメリー from 無回答 2003/12/25 18:57:43

ショットグラス1杯ですか?結構たっぷり使わなきゃいけないんですね。確かにすぐになくなってしまいそうかも。。。
それ以上に口の中がしびれまくりそうな気が。。。
激痛に耐えながら、続けていますが、口をこれですすぐと、ほんとにキレイになった気がするので爽快っす。  
Res.8 by めだか from トロント 2003/12/25 19:30:47

alcohol free のマウスウォッシュも売っていますよね。こちらの方が良いと言うのを聞いた事があります。
あと、週に一度のペースで歯ブラシもマウスウォッシュの液に付けたりした方がよいそうです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 23:36:51

リステリンの前にデンタルフロスもやると最高に爽快ですよ、試してみて!
それからリステリンは確か緑→青→茶の順にきつくなっていきますので、初心者は緑から。新作の赤は試してませんが・・・。  
Res.10 by 2004 from バンクーバー 2003/12/27 13:21:45

私も質問があったんです!
Mouth washの後って水で口をすすぎますか?すぐすすいじゃったら、効果が切れそうって思うんだけど、でも、そのままにしてても変な感じだし・・・原液を飲んでる気がして。

だから、ゆすいじゃってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network