jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8760
ヨーロッパに行くならカナダドルをユーロに両替えしていくべき?
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 22:07:24

ヨーロッパに行く予定です。そこでカナダドルのまま持って行くべきかそれともユーロに替えて持っていくべきかどちらの方がいいのでしょうか?わかる人がいれば教えてください。
ヨーロッパでカナダドルが使えるお店って限られていると思います。でももしヨーロッパでカナダドルを使う場合手数料ってかかるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 11:24:34

私も来月ヨーロッパに行く予定です。あたしも迷っています。私はUSドルをヨーロッパに持って行って両替しようと思っています。なにが一番お得なのかさっぱりわかりませんね。基本的にヨーロッパでカナダドルは使えないと思うので現地の銀行でEUROに替えなきゃいけないですね。カナダドルからEUROに替えると相当少なく感じます。100ドルが50EURO位かそれよりもうちょっと高い位です。悲しいですね。
いい情報があったらまたここに書き込みます!  
Res.2 by 為替相場 from バンクーバー 2003/12/23 13:17:54

損とか得とかは時の運です。
自分の持ってるどのお金をどう替えるかで多少の損得がでるだけで、為替は世界中同じレートです。
カナダやヨーロッパでで両替するならカナダドルや円からユーロへ直ぐ替えられるけど、わざわざカナダドルや円をを米ドルに替えて持って行き、更にユーロへ替えることは2度、3度も手数料がかかるから不利。すでに米ドルがあるなら現地で替えるだけ。
以下の表で自分の持ってるお金を当てはめて計算してご覧。但しこのレートに手数料がバンクや両替商で加算されるので良いレートをくれるとこを見つけるのは自分次第でしょう。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u  
Res.3 by mm from バンクーバー 2003/12/23 14:01:40

カナダ国内でユーロに替えると現地で替えるのに比べて若干損をします。100ドルで57ユーロしかもらえなかったけど現地では61ユーロぐらいだったかな。
弱い通貨はその国にいるときに次に行く国の通貨に替えていくほうが率がいいはずなんですが、これはほんとに運もあってなんともいえませんね。
私は100ドルくらいをまず、ここで替えておいて、現地で700ドルくらいづつ換金します。
カナダドルをそのまま受けとってくれるお店はありません。また、旅行小切手にして持っていっても、北米とちがい、一般のお店ではほとんど受けとってくれませんでした。銀行でまず、お金に替えなければいけません。ユーロになったのでそのあたりもちがっているかもしれませんが、オーストリアなんかだと、小切手一枚当り5ドルくらい手数料をとられた思いでがあります。
私は基本的に現金を持っていきますが、銀行のカードでおろせますので、そのほうが安全かもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 17:35:24

ヨーロッパではカナダドル使えないんですね。初めて知りました。みなさんResありがとうございました。 byとぴ主  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 22:58:38

日本でもカナダドルは使えないんですよ。知ってましたか? とぴ主さん?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/24 22:35:23

ヨーロッパでも国によってはユーロに加盟していない所もあります。また手数料はかなり高いですよ。ベストはクレジットカード決裁ですね。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/12/25 11:27:38

日本でカナダドル使えないのは知ってました。やっぱりユーロ使用国はクレジットがいみたいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network