jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8737
至急!教え下さい!!
by クリスマス〜★ from バンクーバー 2003/12/21 02:20:28

私は今ホームステイをしているのですが、クリスマスにホストマザー&ファザーに何かプレゼントをしたいと思っています。
でも何をプレゼントしていいか、わかりません。。
これは喜ばれる!と言う物を知っている方!!是非教えて下さい。
できれば食べ物は避けたいのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 14:08:20

昨日ダイソーに行って来たけど、プレゼントに最適そうなのがいっぱい売ってましたよ。
日本製の器や文房具などもいい感じでした。  
Res.2 by Aki from バンクーバー 2003/12/21 22:42:29

便乗で教えてください。
大体みなさんホストファミリーにいくらくらいのものを上げてますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 16:45:32

私もホームステイをしてた時にクリスマスを迎え、ホストファミリーへのプレゼントに随分頭を悩ませました。
クリスマス前、毎日のようにホストマザーがプレゼントを買いにあちこちに行ってたりして、家の中は日増しにクリスマスに向けてテンションが上がっていってました。
私もホストマザーに影響されて、クリスマス前は連日プレゼント選びに全エネルギーを費やしてました。
ホストマザーには、室内着のジャケット(年代物のボロボロのガウンをいつも着てたので)、ホストファザーには、フリースの厚手の室内履きを用意し、その他に、彼らの子供たち(3人いて、全て家族持ち)がクリスマスに遊びに来るという事を、随分前から何度も聞かされていたので、一応1家族に1個ずつプレゼントを用意しました。
クリスマス当日、ホストファザーがプレゼントを1つずつ、これは、誰から誰へ・・っていう感じでみんなに手渡しをしてました。
人数が多かった上に、みんなすぐにプレゼントを開けて見せたりしてたので、プレゼント交換に随分時間が掛かりました。
で、私が貰ったプレゼントは、ホストマザーとファザーからのクリスマスCD1枚だけでした。それも、スーパーストアで買った1枚$3〜4位の物でした。
他のプレゼントは結構良さそうな物ばかりだったので、何だか私だけ差をつけられてしまって、すごくショックだったのを覚えています。
私はというと、馬鹿みたいに散財してしまいました(涙)  
Res.4 by じゅり from バンクーバー 2003/12/22 16:54:52

信じられません!読んでる私が腹がたちました。いい出会いがありますように祈っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 23:54:27

何で食べ物は避けたいのですか?
私は貸し部屋に住んでいるのですが、大家さんにはいつもお世話になっていて、何かあげようと思っています。
大家さんは確かチョコ好きだったなぁということで、ちょっとだけ高いチョコの詰め合わせでもあげようと思っています。
ホストファミリーが普段何が好きか思い出してみたらいいのでは??
それに一人一人にあげていたらきりがないと思います。他のレスにあった人みたいに悲しい思いをすることもあると思うし。こっちの人は家族には結構いいプレゼントあげたりするけど、ステイしている人にはそんなに関心なかったりするんですよね、悲しいけど。  
Res.6 by とぴ主です。 from バンクーバー 2003/12/23 00:23:12

皆さん、色々ろ参考になる意見ありがとうございます。
やっぱり難しいですよね〜(-_-;)
もうクリスマスは明日なのに、まだプレゼント決まってません。
食べ物を避けたい理由は、何か形に残る方が思い出になっていいかなぁと思ったからです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network