jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8716
渡辺謙、ゴールデングローブ賞にノミネート
by やったー!! from 無回答 2003/12/19 15:19:27

米映画「ラスト サムライ」(エドワード・ズウィック監督)でアカデミー賞の呼び声も高い俳優の渡辺謙(44)が、米ロサンゼルスで18日に発表されたゴールデングローブ賞候補作の助演男優賞にノミネートされた。ノミネートされたのは渡辺のほかティム・ロビンス、アレック・ボールドウィンら有名俳優5人。日本人の俳優がノミネートされたのは1957年「戦場にかける橋」の早川雪洲以来46年ぶり。渡辺は「並みいるすばらしい俳優たちの中で、6人の1人に選んで頂けたことを素直に喜んでいます」とコメント。Gグローブ賞は米アカデミー賞の行方も左右するとされているだけに、注目だ。授賞式は来年1月25日。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2003/12/19 15:47:27

嬉しいニュースですよね!
授賞式が楽しみ〜!  
Res.2 by ムベ山風 from 無回答 2003/12/19 16:06:55

僕ティムロビンスも結構好きなんだよなあ。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 16:07:08

そういえば昨日のテレビで、渡辺謙がトムクルーズの携帯に電話してるのを見ました。すごいですよね、ほんとに・・・まだラストサムライ見てないんですが、ぜひぜひ見たいと思っています。ゴールデングローブ賞受賞できるといいですね!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 15:44:42

いよいよ日曜日が授賞式ですね。楽しみです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 16:12:01

ゴールデングローブ賞授賞式が日曜日なんでしょうか?何時からのどのチャンネルか教えてくださーい!
アカデミー賞授賞式はどうですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 16:25:28

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 16:42:33

アカデミー賞は来週27日がノミネートの発表です。詳細は、下のサイトのアカデミーアワード、76回を見てください。

http://www.wowow.co.jp/oscars/index.html  
Res.8 by 教えて下さい from バンクーバー 2004/01/23 22:50:52


Gグローブ賞授賞式ってあさって25日の20pmからですよね??
カナダでは何chで観れるのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 19:07:05

19:00よりGolden Globe Arrival Special というのもあるようです。ごめんなさい。チャンネルはわかりません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 19:27:16

Res.11 by 教えてください from バンクーバー 2004/01/25 00:41:58

皆様、情報ありがとうございました!!
楽しみにしています!!  
Res.12 by パトチャン from バンクーバー 2004/01/25 21:18:40

残念。。。  
Res.13 by   from   2004/01/25 22:26:42

残念だったね・・・  
Res.14 by 信じられない! from バンクーバー 2004/01/25 23:08:04

で、助演男優賞は誰が取ったの?  
Res.15 by なぜ? from バンクーバー 2004/01/25 23:26:21

Lost in translationが賞をあんなにとって、ラストサムライが無冠とは?!まったく茶番だね。Lost in translationは見たけどあまりのつまらなさに途中で寝ちゃったよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 23:51:42

res15よ、人それぞれ、好みって言うもんがあるんだから。ちなみに、私の周りでは、10人中、9人が、lost in〜のほうが、おもろかったって言ってたぞ。  
Res.17 by ちなみに from バンクーバー 2004/01/26 00:10:40

助演はティム・ロビンスが獲ったらしいです。それなら仕方ないか、、、?
ミスティックリバーはどうして一箇所でしか上映してないんだろう(TT) 見たい、、。

日本の友達がラストサムライのパンフ買っておいてくれたらしく、ウキウキです☆  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 00:51:24

res16、、、10人中9人ってさ、、、数えたの???  
Res.19 by dl from バンクーバー 2004/01/26 01:36:18

Lost in Translation、面白くなかった。ソフィア・コッポラっぽい映画。何が言いたいのかわからないようで何か意味がある、でもたいしたことではない。そんなB級映画。  
Res.20 by 無回答 from モントリオール 2004/01/26 23:04:51

Lost in Translation自分はまだ観ていないけれども、人種差別色の強い作品とよく掲示板などで日本人ばかりでなく、アメリカ人からも指摘されている。作品中のユーモアとして使われているのが、日本人が背が低いのを笑ったり、日本人がRとLをきちんと発音できないことを繰り返しネタにしてみたりと、すべてネガティブな部分で笑いをとっているそうだが本当かなあ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 01:21:52

ソフィア コッポラ の作品は、彼女が ”コッポラ一族” の名を受け継いでいるから賞を得ただけって感じがするのだが(彼女はニコラス ケイジ の従兄妹だって本当ですか?)、 私は彼女の映画観たことが無いのでどんな様子かは分かりませんがビデオレンタルでもしようと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 07:45:41

>作品中のユーモアとして使われているのが、日本人が背が低いのを笑ったり、日本人がRとLをきちんと発音できないことを繰り返しネタにしてみたりと、すべてネガティブな部分で笑いをとっているそうだが本当かなあ。

Lost in Translation見ましたよ。面白かったです。
↑は一般的に本当の事だから、映画をもっとリアリティのある物にしただけじゃないですか?
もしこの映画の舞台の東京で、全ての日本人が完璧な英語を話してたらどう思います?「うそだぁ」って私は思います。
映画の内容が、日本についてよく知らない人物が日本で仕事をするために一時滞在して、自分が育ってきた所と違う文化にギャップを感じる・・・という物なので、特に私はこの映画が人種差別だとは思いませんでしたが・・・。
日本に滞在したことのある外国人はこの映画をみて、自分と重なる部分があるって言ってましたし・・・。
映画ってエンターテイメントだから、少し
オーバーな部分もあるじゃないですか?それがいい映画の要素になってると思いますよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 11:58:00

Lost in Translation私も見ました。
でも、楽しめなかったなあ。
やっぱりコメディと思って見に行ったからでしょうね。
主演が主演だっただけに(笑)
監督がコッポラの娘って知ってたらいかなかったよ。
そういう作品とわかっていて、見に行った人なら反応も違うんじゃないでしょうかね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network