jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8691
自分1人分の洗濯(特に乾燥機)にかかる料金って月にいくらくらいですか?
by 洗乾 from 無回答 2003/12/17 21:21:34

 自宅の1階を貸し部屋にしているまだまだ新米大家です。TOなしの家具付き、ハイドロ込み、電話やTVケーブル、インターネット回線、そして洗濯機乾燥機も使用可です。
 
 いわゆるスーツケース1つでその日から生活ができますという状態ですが、最近、家も古くなってきたせいか、いろいろな物が壊れ始めています。 雨漏りなどはすぐに修理しましたが、次は乾燥機(前の住人が購入で10年くらい使用中?)が壊れそうな状態です。 完全に使えないのではなくて、 シーツセットとかは高温設定で1時間以上かかり、1度スイッチを入れると時間が来ても止まりません。でも、私は洗濯物はシーツとかでも自然乾燥で乾かしていて、乾燥機を使うのは正直、年に数回程度です。 

 ところが、テナントは 週に1〜2回洗濯し乾燥機を使っているみたいです。 もし、乾燥機が完全に壊れても、私は特に困りませんが、テナントは洗濯機乾燥機使用込み(特に曜日や回数制限はしていません)で家賃を払っているので、最初の条件とは違ってくる事になります。 

 こんな時に、もし、しばらく新しい乾燥機を買わなくて家賃を割り引くとしたら、いくらくらいが妥当だと思いますか? そして、新しいテナントを入れる場合、最初から乾燥機なしとして、今の家賃よりいくらくらい下げればよいのでしょうか? コインランドリ−等でで自分1人分の洗濯をしている方、週に何回通って、いくらくらいお金をかけていますか? アドバイス願います。  

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 01:00:49

貸し部屋募集で来た方に説明をすればいいんじゃないのかな?その代わり近くにコインランドリーがあります、とか。その説明を聞いても物件が気に入って入る人もいると思いますよ。ただバンクーバーの場合、雨が多いので微妙なところですが・・・。
ちなみに私はDTで一人暮らしをしていますが、だいたい↓
週1回の洗濯:洗濯$1.50・乾燥$1.50です。
1回$3×月4回=$12くらいかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 02:10:35

コンドミニアムに住んでます。自分のアパートには洗濯機、乾燥機はついておらず別の階まで足を運んでます。
1週間に使う洗濯代は…
洗濯機; $1.25 X 3回 = $3.75
乾燥機; $1.25 X 3回 = $3.75
$7.50ですかね。でも、多い時は後1回余分に洗いますので1週間で$10.00になる時もあります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network