jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8655
坊主頭にしたい!
by みきこ from バンフ 2003/12/14 23:53:03

前から一度坊主にしてみたくて今週切りに行きます。
そこで質問なんですが
坊主にするとその後生えて来る髪質が変わると聞いた事があるのですが本当ですか?
初めての事なので楽しみ!
誰か坊主にした事ある女の子いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 00:22:39

あります。つるつるではないですが、1cmくらいにしました。私はバリカンみたいなので自分でやりました。もみあげと襟足だけ気持ち長めに残して。後に生えてきた髪の髪質はあまりかわりませんでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 03:01:13

私もしたことあります。バリカンで自分で。5mmくらいでしょうか。髪の質自体は変わってないかも知れないけど、新しい髪の毛という感じではあったかもしれません。頭洗うのに一応シャンプーをつけてましたけど、石鹸でもよい感じでした。  
Res.3 by みきこ from バンフ 2003/12/15 22:21:49

お二人様、お返事ありがとうございます。そうですか。髪質は変わらないのですね、もう1つ聞いてもいいですか?坊主頭にするとそちらの趣味の女の子が近寄ってきたりすることがありますか?ちょっと心配。ちなみに私はストレートです。  
Res.4 by Res.2 from 無回答 2003/12/15 23:37:53

私はそちらの趣味ではないのですが、友達の友達にそちらの趣味の方がいて、私の事をライバルだと思ったらしくて、私と私の友達を見張っていたことがありました。その時は気づかなかったけど、私の友達にもその趣味があったのでしょうか。  
Res.5 by みきこ from バンフ 2003/12/16 23:51:12

やっぱりそういうこともあるんですね。気をつけよ。また質問ですが、髪が伸びるまで何ヶ月かかりましたか?例えばショートボブぐらいまで。来年の5月に一度日本に帰る予定なんですけど、坊主にすることを家族は知らないので。。。それと坊主の間、帽子かぶったりバンダナしたりで隠したりしてましたか?  
Res.6 by H2 from 今はバーコード・・ 2003/12/17 00:30:48

むかーし、むかーし、その昔、私もスキン頭にした事がありました。 その時はバンクーバー冬場だったのですが、一歩外に出るとこれが寒むいどころの話ではなく、ガンガン頭痛がするほどなのです。 ←マジ。頭髪の保温力って侮れません。 

みきこ様はバンフでしょう? 保温の為のお帽子は必需品ですね・・  
Res.7 by Res.2 from 無回答 2003/12/17 09:29:18

帽子はよくかぶってました。でも、ほんとにみじかーいっていうのはほんの3ヶ月くらいだったような気がします。2cmくらいが一番中途半端なような。。はりねずみっぽかったかもしれません。ショートで女の子っぽくみえるには4〜5ヶ月くらいかかるかもしれないですね。私も10代のときのことなのでよく思い出せないのですが、ボブみたいに全部そろうにはかなり時間かかります(上のほうの髪がのびるのが)。でもショートカットくらいならすぐだと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/18 19:09:04

トピ主のあまりのまぬけさに、久々爆笑!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/18 19:10:30

トピ主の自作自演のネタ!  
Res.10 by Res. 1 from 無回答 2003/12/18 20:22:43

わたしは髪がくせ毛だからか、短い時もつんつんはしてませんでした。ぺたっと寝てたかんじでけっこう気に入ってました。少し伸びたら前髪?を分け目を付けてなでつけたり、ちょっとしたアレンジは楽しめました。気に入ってたのでぼうしやバンダナで隠すことはなかったです。
ちなみに、バンクーバーでレズビアンの人に声をかけられたりっていうことはなかったです。それから日本に一時帰国した時もぼうずのまま行きました。両親や友達はびっくりしてたけど、わたしは気にしてませんでした。似合えばぼうずってかわいいと思います。してる人が少ないから目立つし。
Go for it!  
Res.11 by *** 削除 *** from バンクーバー 2003/12/18 21:25:14

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.12 by *** 削除 *** from バンクーバー 2003/12/18 23:16:38

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.13 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/19 09:32:49

up  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 11:14:13

確か「坊主にすると・・・」の意味は1ミリも残さないスキンヘッドのはずです。
赤ちゃんにいい毛が生えてくるようにとわずかな髪でも全部剃ったりしますよ。  
Res.15 by 元割烹板前 from バンクーバー 2003/12/19 17:53:37

みきこさんへ、                                                                                                  モンブランさんの代わりに私に謝らせて下さい。                                                                                                       大変失礼な発言を致しまして誠に申し訳ありませんでした。                                                                                                   どうか気をお静め下さいます様お願い致します。  
Res.16 by マッケンジー from バンクーバー 2003/12/19 22:44:24

みきこさんの文章、以前にも呼んだことがあるような気がする。その時も自作自演でたたかれてましたよね。うーん、何のトピだったかな・・・。
そんなの、ボーズでも何でも勝手にすればいいけれど、その気持ちなんか分かんないよ。会ったこともないのに。
他人をたたくのやめなよ。  
Res.17 by *** 削除 *** from バンフ 2003/12/20 00:33:38

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.18 by H2 from Richmond 2003/12/20 00:43:22

荒らしになる覚悟でにょろにょろ・・

マッケンジーさんに質問なんですが、

>みきこさんの文章、以前にも呼んだことがあるような気がする。

その文章の投稿者名はみきこさんfromバンフだったのですか?

みきこさん他のトピで元割烹板前さんに気を使ってお礼を述べてられましたよ。

確かに数個似た様なトピを立てられてましたが、他の人に「そう言う内容は別のトピに投稿しなさい・」・見たいな事を言われたから重複しちゃったのかな? 時間的な所は確認する程興味はないんですけど・・

みきこさんは荒らしですか?違いますよね?

JPここ数日間すごく荒れてるけど、荒らしてるのは同一人物かごく少数ですよね?

なんか誰を信じていいのか分からなくさせる荒業を使う奴がいるなぁぁ・・  
Res.19 by 通りすがり2.5合 from バンクーバー 2003/12/20 00:44:31

↓偽みきこです。  
Res.20 by マッケンジー from バンクーバー 2003/12/20 02:13:08

違います。
文体が似ているんです。似ているというより、同じかも。
でも、数ある投稿の全てが、本物のみきこではないとは思います。初めの方のレスに対してです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 05:43:09

私も思いました。また、あの人の投稿かと。その時も、文章に心が感じられなかったのです。  
Res.22 by from  2003/12/20 09:55:25

↓その人が誰なのか教えなさいよ(^_^)v  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network