jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8622
なぜYVRなのですか?
by 国際空港 from バンクーバー 2003/12/12 18:00:00

バンクーバー国際空港って何で”YVR”なんですか?どなたかご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 18:09:24

そうゆうコードだからです。

因みに成田 NRT
横浜    YOK
東京    TYO

 など、国際空港と港はそれぞれ港コードを持ってます。  
Res.2 by j from 日本 2003/12/12 18:17:38

成田がNaRiTa、横浜がYOKohama、東京がTokYOなのはわかるんですが、バンクーバーのV以外のYとRは何なんだろうー?と私も思ってました。何で?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/12/12 18:34:32

それを言ったら、トロントはYYZ。なぜ?  
Res.4 by コード from バンクーバー 2003/12/12 18:48:35

判りやすいコードもあるけど、どうしてそうなったかは国際航空協定なんかで決まったのじゃないでしょかね。余りにも多いので時間のある人は暇つぶしに以下を夜中まで見て考えたらどうでしょう。
ちなみに都市コードもありますが、バンクーバーは都市と空港コードは一緒です。
http://www.tabilinks.com/airport.htm#airy
http://www.jal.co.jp/jalcargo/inter/online.html#b  
Res.5 by ミュンヒハウゼン男爵 from ドイツ 2003/12/12 19:37:02

中国にCを取られたからです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 20:43:26

カナダの空港のコードは、全てYから始まってます。学校で勉強したから知ってる。
でも理由は知らない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 22:52:16

じゃ関空のKIXって何なの?ポ−トランドがPDXだったり、ロ−マがFCOストックホルムがARNだったりするしね。そんなこと考えてもみなかった。
 
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2003/12/12 22:54:56

全部Yからってのは間違い。
BATHURSTは ZHFです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 23:25:36

ちなみにICAOの4桁コードでは、
CYVR(YVR)がバンクーバー国際空港
RJAA(NRT)が成田です。
 
Res.10 by j from 日本 2003/12/13 02:58:26

うーん、素人にはわからなしし、知らなくてもいいことみたいだな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 03:34:19

ローマは「ローマ」の略じゃなく、フィウチミーノ(確かこんな名前)の略。空港名の略。ニューヨークも3つ空港があるでしょう。JFKはジョンエフケネディ空港の略でしょう。それと一緒です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 08:02:34

カナダのコードは全部Yで始まって、空港はリッチモンドにあるので、最後がRで終わるって聞いたことがあるんですけど、、、あと、時々昔の名前の略が最後2桁になってるって聞きました。カナダのコードくらいですよね、あまり、意味をなしてないものって。  
Res.13 by PILOT from バンクーバー 2003/12/13 17:56:06

res6res12さんへ、
私の操縦訓練している空港はZBBですが・・・。どこの学校がそんなこと教えた?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 20:04:05

なぜ?と考えていたら覚えられません。空港コード、エアラインのスリーレター理由をつけていたら、アルファベット足りなくなります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 21:21:20

カナダの ”Major” airports のコードはすべてYからはじまります。  
Res.16 by ぱいろっと2 from バンクーバー 2003/12/14 17:04:40

だいたいそんな感じ >res15さん

カナダのエアポートの2割強がY**(CY**)のようです
今CFSをざっくり見てみたけど

ちなみに離発着Best3は

1.CYVR(バンクーバー)
2.CYKZ(トロント)
3.CZBB(バゥンダリーベイ)

だった気が…あれ、1,2逆か?
なんにしても、この3空港です
離発着は多くてもZBBはメジャーではない、か。  
Res.17 by ぱいろっと2 from バンクーバー 2003/12/14 17:12:45

まちがえた
トロントインターナショナルはCYYZだった  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/14 17:30:15

以前、UBCの大学生でGreater Vancouverに住んでいる友人5人とも、Boundary Bay Airportの名前も聞いたことが無いし、どこにあるのかも知らなかったよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network