jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8605
日本でこれ見てる人〜、教えて下さい!
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 16:17:45

中古のノートパソコンっていくらくらいからありますか? こっちで買って帰ろうかと思いつつ、もし日本で安く売ってるのなら、帰ってから買おうかと考え中です。 情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 20:14:19

私もちょうど中古ノートPCの購入を考えていて、秋葉原を徘徊しています。

どのくらいのスペックのものでしょうか?
下は一応5000円程度からありますが、今市販されているソフトは動かないであろうPC(CPU100MHz前後、メモリ32MB程度)です。
バッテリーなどを考えると、ノートは中古を買うならもうちょっと出して新品買ったほうがいいかなぁというような値段です。

http://www.kakaku.com/usedpc/win_n.asp
上のサイトを参考にしてみてはいかがでしょう?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2003/12/11 21:30:43

Res1さん、早速の返信ありがとうございます。さしあたりネットができれば、べつに他の機能はなくてもOKです。日本でしばらく使って、海外へ持って行こうと思ってます。主にメールしか使わないと思います。あと、Windows Media Playerを使いたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 22:40:56

ここで調べてみてはどうですか
http://used.prins.co.jp/  
Res.4 by Res.1 from 無回答 2003/12/12 19:47:15

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/v7/sysreq.aspx
にWindowsMediaPlayerの推奨スペックがあります。
現在の最新バージョンは9だと思いますが、参考にしてください。
またOSによっても必要とするスペックが異なるのでOSが付属していない場合は注意してください。

インターネットはLANまたはモデム(環境によってどちらか)が必要です。

中古では、最低限
・紛失、破損個所の有無、部分
・OSの有無・バージョン(ない場合、CDドライブがないとインストールは面倒になります)
は確認しておいた方がいいと思います。
他にもありますが細かくなるので・・・あと新品と同様のことを確認してください。

バッテリは保証対象外(バッテリ駆動が極端に短い場合が多い)であることが多い
ということも知っておいてください。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/12/13 02:50:43

Res3さん、いいサイトありがとうございます。勉強になります。

Res1さん、日本で買うのもいろんな問題があるので、こっちでJPとかで売りに出してるものを買った方が無難ですかね?
日本で買う場合は、OSがインストールされてるものを最優先にして購入すればいいですか。モデムは内蔵されてるものもありますか。
あと、バッテリーの問題を解決するのに必要なことなど教えていただけますか。
いろいろ質問してすいません。勉強中です。  
Res.6 by Res.1 from 無回答 2003/12/13 20:02:59

>日本で買うのもいろんな問題があるので、こっちでJPとかで売りに出してるものを買った方が無難ですかね?
問題はどちらでも同じだと思います。ただ、こういう個人の掲示板ではOSのディスクがなくてもOSを入れたままの人が多いので「最初は」OS付きのものが多いと思います。もしOSのディスクがついていない場合(最近はHDの不可視領域に入れていてCDが付属していないものもありますが)再インストールが必要になったときに困ると思います。

>日本で買う場合は、OSがインストールされてるものを最優先にして購入すればいいですか。
入れられるOSを持っているけどインストールをされたくない、または、OSを別(XPHOMEなら2万円程度)で買いたくないのであれば、おっしゃるとおりです。

>モデムは内蔵されてるものもありますか。
モデムとLANが内蔵されているものはかなりあると思います。古い型、安いモデルだとないこともあります。

>バッテリーの問題を解決するのに必要なことなど教えていただけますか。
バッテリーは寿命が短いのでどうしようもないと思います。2,3年前のモデルの中古を買って使えたら、ラッキーくらいに思うしかないと思います。
新品(2万円前後)を買うか、バッテリ リフレッシュ、新品同様などのキーワードで検索してみるかですね。
http://www.devicenet.co.jp/store/baysun/top.html

他にもありましたら、またどうぞ。
一応アドレス。
notepchoshii@excite.co.jp(半角に打ち直してください)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network