jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8566
大変苦しいんでいます。
by ゆか from 日本 2003/12/09 08:04:42

サンゲツのカーペットを不動産屋が今日もってきてくれたので、完全にカーペットの匂いが取れるために洗ってくれると言われ、しかしその前に接着剤のフロリングの床をはがしたため、ちょっとした接着剤がまだ残っています。もしカーペットを洗ったら、そのコンクリートに少々残っている接着剤は洗うときにはがれて、カーペットにくついて、乾いたときに匂いがでると思いますか?又、新しい絨毯を洗わないで、換気をよくしたら匂いが消えますか?不動産が大変いや方で一ヶ月近く色々な苦痛や精神的な被害を受けているため家賃を払いたくないので、そのようなことは可能ですか?大変苦しんでいますので、アドバイスできる方教えて下さるようお願いします。

Res.1 by いまいち.... from 無回答 2003/12/09 11:31:17

投稿内容(トピさんの日本語)が非常にわかりにくいです。
(日本人の方じゃなかったらごめんなさい。)

見ているだけではだめです。  その場で行動を起こしましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 12:31:02

この投稿も、RES2のゆかさんの文章はさっぱりわかりませんよね。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=8540&from=4&ichiranfrom=8569

長年海外に住まれて、日本語がお得意ではないのなら、英語で書かれた方が、皆さんにもわかりやすいかも知れません。
 
Res.3 by ゆか from 日本 2003/12/10 06:55:59

英語で書きます。Well we moved to a new mansion in tokyo after returning from van. After a week living we realized that the floor smells bad adhesive and I had soar eyes and throat. I asked the real state guy to take the floor out but he postponed it for two weeks and I called many times and asked for help then this Sunday he took the floor out and he put carpet. But before because of the smell even at cold and typhoon we had to open the windows so they did not help and it is a month since we moved so I am planning not to pay the rent can I do that? Actually wanted to call the landlord but he lives in Miyagi prefecture so I have only his address the real state did not give me the phone number. Tomorrow at work in my lunch time they are going to call me and tell me how they will treat us. But if there is any way I don’t want to pay the rent since they gave us such a hard time, sickness, cold nights and so on if you have good advice pls let me know soon.I am sure in canada you can sue but in japan it costs a lot of money so it is hard.  
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2003/12/10 07:48:31

どっちにしても読みづらい、というか読む気をそがれるのは私だけ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 07:49:49

改行をいれると読みやすいのに。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 08:01:01

一応、読んでみました。ただ家賃を払わないだけでは、退去を迫られる可能性がありませんか。損害賠償として請求できないものでしょうか?法律に詳しい方に聞いたほうがよくありませんか。  
Res.7 by 意味? from バンクーバー 2003/12/10 16:05:10

日本にいるんだから、不動産協会や消費者センターの苦情相談へ行って相談した方がカナダサイトへ相談するより確実な答えが得られると思うけど。  
Res.8 by ゆか from 日本 2003/12/11 07:01:49

解答ありがとうございました。今日消費者センターに電話しましたら、管理会社には厳しい法律はないそうです。不動産には家賃は払わなくてもいいんですが、しかし管理会社はその上なので、残念ながら日本でまだ管理会社にはそのような法律はないそうです。管理会社は住民にリフォームなどで被害を与えても何もできない状況ですといわれました。かなり悲しいです。住みません私のわかりにくい日本語や英語で。でも大変ストレスがたまり、だれかアドバスくれれば一人であまり悩まなくて住むと思いました。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network