jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8565
大阪府の方、カナダ人の友達が日本に遊びに来る時どうしました?
by Foxx from 大阪府 2003/12/09 06:45:53

カナダから、友達が日本に遊びに来るんですが、初めてのことで戸惑っています。
2週間ほどの滞在になるので、お勧めの格安ホテルなどあれば、教えてください。
2週間を有効に使うには、どうすればいいでしょうか。
ここに連れて行けば喜ばれるだろう、などなんでもいいので教えてください。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 12:47:10

NGKに行ってお笑いを見るとか・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 13:55:51

大阪自体は大阪城くらいしか見るところはないけど、京都、奈良、神戸の3都市を回れば結構たくさん楽しめると思います。京都は日本人の私でも十分楽しめるくらい、いろいろ見るところがあります。外国人のバックパッカー向けの安宿も結構あります(風呂ナシの木賃宿のようなところですが)。
オーストラリアの友人が意外にも楽しんでくれたのは、日本橋のでんでんタウンと、道具屋筋かな。
日本好きの人なら太秦映画村でサムライと写真を撮ってもらうのも楽しいと思う。少し足を伸ばして姫路まで行くと、お城の中が探検できるので好きな人には楽しいと思います(残念ながら姫路にはお城以外には見るところがありませんが…)。
ゲーム好きなら、大規模ゲームセンターみたいなところ喜ばれるかも。ただお金はいっぱいかかりますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 16:32:31

もしお友達が年末に来られるのだったら黒門市場なんかどうですか?活気があって面白いと思います。あとー、心斎橋(難波周辺)はこれぞ大阪って感じがするし、たこ焼きもおいしいですよね。京都にも行かれたら絶対外国の方は喜ぶんじゃないかな。大阪、京都、神戸と近いけど全然違った雰囲気の都市だから楽しいでしょうね。  
Res.4 by bebe from 無回答 2003/12/09 19:26:10

10月に私のカナダでお世話になった家族(婚約者の家族)が10日間ほど大阪にいました。ちなみにお友達は何人でこられます?うちは3人だったので、3人一部屋でいけるようにウィークリーマンションのようなゲストハウスのようなところに泊まってもらいました。一泊9000円(3人で)で朝食つきです。でも、探せばもっといいところはあるかもしれないです。そこは土佐堀にある、名前忘れてしまったのですが外人もOKのところでした。
ユースホテルもあります。そのカナダ人のお友達の予算によりますよね。ユースだと緑地公園には安いですが、設備はよくないですし。あとはビジネスホテルなんかもありますね。安くて一泊6000円くらいでしょうか。
ウィークリーのゲストハウスなんてのもありますが、空きがあるかはかなり微妙ですね…。京都にたしかウィークリーのゲストハウスがあります。
あと、思ったのは、やっぱり京都がよかったみたいです。しかもお土産やさんが沢山並んでるところ!日本人ならあんまり興味ないところとかも見てました。大阪城も好評でしたよ。
日本のトイレにびっくりしてました。笑。日本のトイレは和式もあるので。それから水を流すときに「大」「小」って分かれてるので、それを写真に撮ってました。
それでは2週間がんばってくださいね。  
Res.5 by Foxx from 大阪府 2003/12/09 20:00:44

皆さん、色んなアドバイスありがとうござました。
友達は、1人で来る予定で、日本語は全く話せず、日本にもあまり興味はないが私がいるため会いにくるといった感じなので、カルチャーショックなどうけないか心配です。
RES4さんのおっしゃっているような、ウィークリーマンションのようなところは、大阪にはないんでしょうか。どなたか、知っていれば教えてください。
 
Res.6 by tm from バンクーバー 2003/12/09 20:23:28

大阪でウィークリーマンションを利用しました。
ゲストハウス 0788−41−8887(梅田と塚本)

あと、利用はしなかったのですが、参考までに
ウィークリー上本町 066−773−6776


ネットでもけっこう検索でヒットした記憶があります。
http://www.weeklymansion-navi.com/oosaka/  
Res.7 by bebe from 無回答 2003/12/09 22:06:32

お友達はとぴぬしさんに会いに行かれるのですね。日本に興味がないと大変かなぁって気もしてました。実は私の場合もそうで、彼のママは日本語も英語も駄目で、日本なんて全然興味がないので、どうにか楽しんでもらえるために…ってかなり悩みました。やっぱり京都は喜ばれますね。ちなみに参考までに、私がお話したウィークリーのゲストハウス(?)はFAMILY INN FIFTYSというところです。検索してみてください。  
Res.8 by 高橋幸二改め ネット判官義経 from 京都・五条大橋 2003/12/10 04:15:15

ユースホステルなら、服部緑地よりも長居をお勧めします。
京都東山は評判が悪く、絶対にお勧めできません。
日本ユースホステル協会は、こちら。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

カプセルホテルなら3000円程度で泊まれるので、ユースよりはこちらを勧めます。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/index.html#hyou

西成区のあいりん地区にあるドヤ街も、安く泊まれます。あまりお勧めはできませんが、日本のディープな世界を見たい人には勉強になるでしょう。
西成区がどんなところか知りたい方は、こちら。
http://groups.msn.com/36qai19i10lrchkf4a6e6hrqq2/vow2.msnw?action=ShowPhoto&PhotoID=5  
Res.9 by Foxx from 無回答 2003/12/10 05:07:10

皆さん、貴重な情報ありがとうございます。

ユースホステルになると、やはりお風呂などは共同なのですか?

日本語も全く話せず、日本にも特に興味はなく、北米以外行ったことのない人なので、なるべくカルチャーショックを受けないようにできればいいなぁと思っています。

Res6のtrnさんが教えて下さったように、ネットでウィークリーマンションを検索してみました。
ホテルというより、キッチンもあるので、日本食がダメな友達とも、そこで自炊ができそうだし、いいかなぁと思いました。
ウィークリーマンションを利用したことのあるかた、またよければ感想など教えてください。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network