jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8564
気になって眠れません 教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 01:03:50

BChydroのdepositって皆さん払いましたか?私はオープンした時の「Account charge」$10のみでdepositは払ってません。アパートを借りられているみなさん教えてください。気になって気になって眠れません。I‘m dying

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 01:37:37

払いました。$50でした。でも1年後、まだ契約中なら返ってくるそうですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 01:46:59

やっぱり皆さん払っているんですね。教えていただいて有り難うございました。なぜ私はdeposit払わずにいるのでしょうか?そいういう方、他にいませんかね? もうすぐ日本に帰国なのにやばいです。明日BChydroに確認してみます。気になって眠れない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 14:01:45

私も払ってませんよ。ついでに言うと電話を引くときもデポジットとられませんでした。この掲示板で、取られてる人がいるというのを読んで、とられることがあるというのを始めて知ったくらいです。ここに来たばかりで友人もいませんでしたので、保証人すらありませんでした。かすかな記憶で、保証人代わりにクレジットカードの番号を教えたような記憶があるけれど(電話をひく時だったかもしれない…)。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 14:10:15

> そいういう方、他にいませんかね? もうすぐ日本に帰国なのにやばいです。明日BChydroに確認してみます。気になって眠れない。

デポジット(保証金or預かり金)を払ってないって、そんなに大事なことなのでしょうか?もし払っていたら、解約時に払い戻してもらう手続きが必要ですが、払ってないのなら払い戻し手続きも要らないし、こっちとしては、何もする必要ないんじゃないですか?

デポジット(保証金)は、万一貴方が電気代を払わないようなことがあった場合に備えて、BCHydroが前もって預かるお金です。デポジットを請求されなかったということは、相手がリスクを負う(万一払ってもらえないことがあると困る)ことになりますが、請求するかどうかは相手の一存です。貴方は一切気にする必要はありません。まして「もうすぐ帰国ですが払ったデポジット返してください」と言うのならわかりますが「もうすぐ帰国なのですがデポジット払ってません」と電話しても、相手はきっと意味がわからないか、冗談で電話でもしてきてるのかと思うでしょう。  
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2003/12/09 14:22:05

Res3,4さんありがとうございます。
同じBChydroなのにdepositを払っている人、払っていない人がいるなんて事あるのですね。ちょっと驚きました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 17:29:09

友達が繋いだ時もクレジットカードがあるならデポジットは払わないくって良いって言われてましたよ。
とぴ主さんもクレジットカードの番号教えたんじゃないですか?  
Res.7 by とぴ主 from バンクーバー 2003/12/09 18:55:31

BChydroにカード番号いったのか確かではありませんがパスポート番号は伝えた記憶はあります。もしかしたらカード番号もオープンの時伝えたのかもしれません。Resありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network