jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8554
ハイドロのデポジットは、返ってきますか
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 17:00:52

タイトルそのままなのですが、ハイドロのデポシットって返ってきますか?
また、いつごろ帰ってくるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 17:07:53

私が解約した時は確かdepositは返ってきませんでしたよ。
TELUSはcredit balance on closing accountで$3.67返ってきましたが。
詳しい方、教えてあげてください。お願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 17:25:00

res 1さんその話おかしくないですか?
デポジットは料金滞納とかない限り全額戻ってくるもんでしょ、普通。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 17:31:14

Res1です。トピぬしさん、トピずれしてしまってごめんなさい。
telus,BChydroってもともとdepositって払っているのですか?私はアパート移ったとき自分で解約して新しい住所に請求書を送ってもらいましたがdepositの返却なんかは全くなかったですよ。
私も質問させていただきたいのですが、BChydroとTELUSのdepositっていくら払っているものなんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 18:28:31

あいまいですが、ハイドロのデポは1年以上契約した場合は全額返金で、1年未満は最終月のビルをデポから払うような内容だったような??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 18:56:22

res 2です。
はっきりした金額は覚えてないけど200ドルずつくらいだったと思います。
telusはロングディスタンスとか契約してなくてローカルコールオンリーであればデポを払う必要がなかったと思います。
ハイドロは請求書が送られてきたけど私は払ってません。
どこもいいかげんなので問い合わせてみるのがいちばんですよ。  
Res.6 by 焼きそば from バンクーバー 2003/12/08 19:25:47

私はBCHydroにデポジットとしてはじめに50ドル払いました。で、デポジットは帰ってくるはずです。でもいつ帰ってくるとかは覚えていません、ごめんなさい。
ちなみにTelusはデポジットは払っていないと思います。(確か。。)どなたかが言っていたようにローカルだけだからかな??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 20:12:04

ついこないだ払ったばかりです。$75。この金額は、今までのアベレージ金額で決めてるようなことが書いてありました。また、1年以上契約が続いた場合は全額がもどり、それより短い期間で解約すると$75は、最終月の請求に当てられるようなことが書いてありました。不安な点として、もし、自分が節電好きで、ひと月$75も使わなかったら、差額はどのように戻ってくるのか、または戻らないのか。逆に、無駄使いをして$75以上かかった場合、オーバーした分の差額を請求されてしまうのかという点です。アパートを離れるタイミングと帰国が同時なので心配しています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 20:34:16

Res1,3です。
TELUSは払う必要がなく払っていないという事で理解できました。
BChydroは、前のアパートの時も今回も払っていませんし、請求書でもそのような事一度も見たことがありません。前回の解約や今回のオープン(引継ぎではありません)など全て電話で直接カスタマーサービスと話しているので、もし私がdeposit払ってなかったら忠告されますよね?それがないということはこのまま払わずに日本に帰っても問題ないのでしょうか?不安になってきました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 20:47:13

トピ主さん、回答でなくてすいません。デポについてちょっと気になったので便乗させてください。
私はBChydro契約時に75ドルのデポジットを払っています。でも私の友達は20ドルだったり、40ドルだったり・・・みんなばらばらで一致しません。名義変更ではなく、みんな新規の契約なんですが、そのときは何でだろーとしか思ってませんでした。
デポジットは返ってくるものとばかり思っていて気にしていなかったのですが、一年未満は全額じゃないなんて・・・。月々の支払いが20ドル以下なのに、デポジット75ドル・・・差額はどこへ???そうなった場合、納得いかず抗議して返ってくるものなのでしょうか・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 16:06:51

今日、解約の電話をしたので、そのときにデポジットの件を聞いたら、チェックで送ってくれると言っていましたよ。
それも、1ヶ月もかからないって言ってましたよ。
こちらに知り合いがいれば、そちらに送ってくれるし、いなければ日本まで送ってくれるそうです。
あの紙に書かれている、1年云々っていうのは、1年間きちんと期限内に納め続けて信用を築けば、その時点でデポジットは返済するってことでしょう?
それ以下の期間ならば、最後の請求で清算するってことでしょう?
年2回、利息もアカウントに入れてくれるとまで書いてあるのに、そんなにいい加減ではないんじゃないんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network