jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8548
おすし屋さんにある『酢の物サラダ』のレシピ教えて下さい
by cha2 from バンクーバー 2003/12/07 21:43:21

greekの友達がSunomono Saladが大好きなんで、レシピを聞かれたんですがwebサイトを開いても探せません。どなたか親切な方、教えて頂けますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 15:09:18

たこと胡瓜の酢の物参考にして下さい。
たこを海老や蟹にかえたりで応用できます。
私はもっと三杯酢に浸ってる感じの方が好きなので出汁を多めにし、味をみてそれ以外の材料を多く入れ好みの味にしています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 16:06:57

お店のメニューとして出されるから普通は教えません。  
Res.3 by from 無回答 2003/12/08 16:38:52

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/tako02.html

1です。ごめん、張り付けるの忘れてた..。はは。
↓ 特製オリジナルドレッシングとか言ってるんじゃないんだからいいじゃん。 三杯酢の割合いくらい。
日本食売ってるとこなら多分、出汁醤油も売ってるよ。それをちょっと水で薄めて酢を入れるとそれなりになります。甘かったら醤油を足したりしてね。
ワカメと胡瓜の薄切りをたっぷり入れて食べるととってもヘルシーでおいしい。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 17:43:11

↓が教えたから確実にgreekのメニューに載るな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 17:45:31

トピ主=greek関係者                                                                                             タイトル見れば分かる  
Res.6 by cha2 from バンクーバー 2003/12/08 20:38:45

なんとなく分かりました。心配しないで下さい、メニューなんかに載りませんし、そういう風に思われちゃうのは寂しいですね。greekの子は回りに日本人の友達が居ないからですよ。アレルギーが多くて、ベジタリアンなので、気に入った食べ物は自分でも作りたいそうなんです。親切に教えてくれた方に感謝です。  
Res.7 by 元割烹板前 from バンクーバー 2003/12/08 21:05:45

トピ主さん、友達を紹介して下さい。                                                                                        体に優しい料理を色々教えたいと思います。  
Res.8 by 私はマヨラー from 無回答 2003/12/08 23:29:56

私は共働きで子どももまだ小さいため、普段はあんまり料理に時間を掛けられず、自宅で酢の物サラダを作る時は、”ミツカン寿司酢”(T & T にも売ってます)を利用してます。
あと私は甘党なので、少し砂糖を足しています。(寿司酢をベースにして、自分の好みに味を加減すればお手軽です)
キュウリなどの野菜は塩もみをしてからぎゅっと絞って頂くと、しゃきしゃきっとしておいしいですよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network