jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8532
TOEICと英検水準?
by MIMI from バンクーバー 2003/12/06 21:24:20

韓国人のROOMMATEは日本に留学に行きたく、彼女はTOEICを勉強し、850点を取りました。その点数は日本国内英検の1級、準1級、2級に達するですかと聞かれまして、詳しいことを教えてください!

Res.1 by mana from バンクーバー 2003/12/06 22:05:16

TOEICやTOEFLは英検とは全く別途のものだと思います。あくまでも個人的な意見ですが・・。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/12/07 10:45:27

確かに比較対象にはならないと言う気もしますが、1級かそれ以上ではないですかね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 11:30:30

res2さんのはちょっと違う気がします。私はTOEIC自体を受けたことはないですが、以前、英検準一級に合格した同じ時期にTOEFLを受け、230(CBT)取りました。私の印象ではTOEFLと英検は学問的な問題、TOEICはビジネス向けでテクニックなどでも点数が上げれます。どのテストも本当の英語力をはかるのは難しいと思いますが、特にTOEICは高得点=どのテストでも高得点とは行かないと思います。  
Res.4 by 日マジン from バンクーバー 2003/12/08 00:53:42

多分850は英検で言う準1級くらい。
たしか日本にあったTOEICの小さいパンフレットみたいなのに英検とTOEIC,それにTOEFL
のスコアの大体のレベルが載っていた。
もちろんそれぞれテストの内容自体が
違うからなんともいえないけどあくまで
参考にはなるはず。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 08:58:09

私はTOEICは900点ありますが、英検準1級に合格するのに、苦労しましたよ。
3回くらい受けてやっと合格しました。
私にとってTOEICは簡単で、英検の方がかなり難しいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 16:33:27

> 私はTOEICは900点ありますが、英検準1級に合格するのに、苦労しましたよ。

私はまったく反対でした。準1級はすぐにパスしたし、そんなに難しいと思わなかったけど、その頃のTOEICスコアはは800切るくらいでしたね。人それぞれ得意分野があるってことですね。  
Res.7 by MIMI from バンクーバー 2003/12/08 20:58:41

皆さん、優しくTOEICのことを教えて頂いて、ありかどうございます。ROOMMATEはTOEIC(バンクーバー)を受ける際に、日本人が多かったことにびっくりした。900点を取れた無回答さん、すごいですね。どれぐらい期間を勉強したの?


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network