jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8523
PS2のリージョンコード
by カルガリアン from カルガリー 2003/12/06 13:57:41

PS2を日本から持ってきたのですが、なんとカナダではDVDもPSのソフトもPLAYできないじゃないですか、どうしたらPLAYできるようにできるか教えてください。

Res.1 by げーまー from バンクーバー 2003/12/06 14:39:23

日本のプレステとこっちのプレステは仕様が異なります。
日本のPS2はリージョンコード2で日本で売られているDVDあるいはゲームソフト「しか」再生できません。

カナダで売られているPS2は北米仕様なのでリージョンコード1でこちらで売っているDVDあるいはゲームソフトが再生できます。

なので、もし、こちらのゲームをやりたいのであればこちらでPS2を購入するしかないと思います。

ちなみに、ゲームボーイ(アドバンス含む)は北米でも日本でも関係なくソフトを使用できます。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/12/06 14:39:26

MODチップを入れる。  
Res.3 by カルガリアン from カルガリー 2003/12/06 17:10:42

MODチップはどこで購入できるのでしょうか?それはハンダ付けが必要なやつですか?そうしたら自分じゃ難しいですね。。。  
Res.4 by へヴぃげーまー from 無回答 2003/12/06 17:56:47

トピズレごめん

>ちなみに、ゲームボーイ(アドバンス含む)は北米でも日本でも関係なくソフトを使用できます。

まじでですか?
 
Res.5 by へヴぃげーまー from 無回答 2003/12/06 18:01:01

PS1だったら、昔、チャイニーズの店でICを半田付けしてもらって日本版ソフトを動くようにしてもらったけど、PS2はどうなんだろうね。

メトロタウンのクリスタルモールに日本リージョンのソフトを売っている店があるので、そこでやってもらえるんじゃないかな?それができないと日本リージョンのソフトが売れるわけないし。っていうか、逆か。日本仕様→北米仕様だもんね。なんともいえないね。


 
Res.6 by げーまー from バンクーバー 2003/12/06 22:14:17

レス4さんへ。

まじです。お母さんが去年、ゲームボーイポケット(白黒のやつ)とゲームボーイのソフトを6・7本送ってくれたのですが、その中にはカラーのソフトも。。。
カラーはポケットではできないから、家にあるゲームボーイカラー送って!っていったら「そっちで買ったら?」といわれました。
いまどき、カラーなんて売ってないのでアドバンスを購入(マリオのソフトつき)。
家に帰って、日本のカラー専用ソフト入れたら、普通に使えたよ。

うちは両親がゲーマー。スーパーファミコンとか3台あるしまつだし・・・。今はなきファミコンもあります(笑)
あ〜、FFかドラクエしたい〜〜〜  
Res.7 by 2 from トロント 2003/12/07 01:13:32

北米仕様だろうが日本仕様だろうが、チップは同じ。
ただ、リージョン部チェック及びコピーガードチェックをクラックしてるだけなんだから。
実際、俺は、そういうPS2持ってるもん。  
Res.8 by カルガリアン from カルガリー 2003/12/07 15:10:18

俺は今カルガリーにいるんですけど、チャイナタウンに行ったら$195でハンダ付け込みでした。これならこっちでPS2新しく買っても同じ気が。。。  
Res.9 by 2 from トロント 2003/12/07 15:55:44

でも、その$195払ったら、ゲームをDLしてできるんだよ。
後から買うソフト代を考えたら安いと思うけど。  
Res.10 by カルガリアン from カルガリー 2003/12/07 16:44:03

ちなみにDVDはどうなんですかね?DVDも再生できるってことですよね!?DLしてコピーってPCでやるってことですよね。DVDRWも買わなきゃいけないですねー  
Res.11 by へヴぃげーまー from 無回答 2003/12/08 03:45:12

(トピズレ失礼)

ゲーマーさんへ

そうか、試しに買ってみます。両親がゲーマーってすごいね。うらやましい。

 
Res.12 by へヴぃげーまー from 無回答 2003/12/08 03:47:32

$195は高いですね。DVD鑑賞が主で、こっちのPS2用ゲーム買わないんだったら、マルチリージョンのDVDを買うのが一番安いけど。
 
Res.13 by 2 from トロント 2003/12/08 09:36:18

DLしてCD-RやDVD-Rに焼いて、それをPS2に入れて起動だよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network