jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8515
richmondのアイアンウッドってどこでしょう??
by from バンクーバー 2003/12/06 00:43:37

上記の場所 どなたか御存知ないですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 07:55:54

RICHMONDのなかで一番新しいモールです。
場所は#5ロードとSTEVESTON HWYのところ。
もしもB98のバスで来るのなら、センターから
403か404に乗り換えてください。
場合によってはB98がそのままSHELL & STEVESTON行き〈しバスのガレージ)になるので、
そのまま乗っていれば、ガレージの隣りが
アイアンウッドのショッピングモールです。

なんでも揃っているし、ロンドンドラッグも
Parkingが広くて買いやすいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 08:25:32

本当かどうか知りませんが、厚木ナイロンがあの場所に工場を作ろうとしたけど、反対にあって断念したけれどその名前だけ残っているという場所だそうです。あつい(アイロン)、木(ウッド)本当かな?書いてて嘘ぽっくなってきた。  
Res.3 by  一般人 from 無回答 2003/12/06 10:08:31

レス2さん、厚木ナイロンが来そうだったのは本当です。名前の由来は違うと思います。
又、反対にあってとありますが、それも間違いです。市を始め州をあげて誘致したのですが、アメリカの方が条件がいいという事で、向こうに行ってしまったのです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 16:26:08

レス3さん、それもちょっと違います。
厚木が作ろうとしていた場所は今の市バスのガレージでアイアンウッドのとなりの敷地です。
また、当時のNDPという政党がいろんな難題をつきつけたので嫌気がさして、アメリカに移ったのです。
その政党はさんざんばかげたことをしたので、企業はみなこのBCを出て、アルバータに移り、また生活保護を考えられないほど簡単に認めてお金を渡したので、カナダ中の働きたくない貧しい人達がここに移ってきました。
この州が今のようになってしまったのはその政党のせいです。

厚木の前からアイアンウッドの名前はあったので、両者の関係はないと思います。  
Res.5 by Vancouver Japanese Gardian from バンクーバー 2004/01/07 22:47:00

Res 4 の人の言うようにNDPの馬鹿がBC州の貴重なtax payer=即ち我々=の税金を湯水のように働かない貧乏人達にばら撒いたおかげで税金は払っても経済は良くならず目茶目茶になったころに厚木ナイロンが真剣に工場建設を内定し現在のIronwood Shopping Centreの隣の現在バス操作場になっているところの土地を買いました。 土地の持ち主はリチモンド市なのですが市がいろいろの注文を付けました。 いわゆる他人のふんどしで相撲をとるというやり方で自分は一銭も出さないのに建築許可をもらいたかったらこれをしろあれをしろ(公共の道を造れ 託児場を造れ 造る費用は厚木が持て 出来たらそれを市に寄付しろというふざけた要求です)と条件を付けました。 1800人もの労働が見込まれる大きな投資だったのですが このふざけた市の担当者(女性)の態度に厚木の会長が激怒しカナダ工場建設と進出を破棄しました。 マイクハーコート州首相がNDPに勝って就任したばかりだったのに就任するやその週のうちに日本へ飛んで厚木の会長に会って取り直そうとしたのですが 怒った厚木の会長さんはアポイントを上げませんでした。 カナダの首相が謝ってきたら会ってやると言ったそうです。 それから実に10年もの間 その土地は荒地になったまま放置されていました。 でもこのふざけた市の要求というのはリチモンド市のあちこちで使われたそうです。 市の税金で町が綺麗になり公共施設が拡充したと思った人もおおいでしょうが その実香港の投資家達にたかって金を出させて造ったものがいっぱいあるようです。 要求して作らせた人は市や一般市民には半分英雄扱いされますのでみんな競って日本やアジアの投資化に無理な注文をしたのです。 不思議なことにカナダやアメリカの投資にはそのような要求を出したケースを聞きません。 本当に力のある相手には怖くて出来ないのでしょう。 ふざけた話で今でも厚木ナイロンの一件のこと思い出すと腹が立ちます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network