jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8513
Canucksのあの曲!
by GO CANUCKS GO!! from バンクーバー 2003/12/05 21:54:26


 Vancouver Canucksの試合中、得点が入った時に
 流れるあの曲のシンガーと、タイトルを知っている 方はいませんか?
 その他でも、けっこう耳にする曲です。
 実は日本在住中から探していました(苦笑)
 よろしくお願いします。

Res.1 by TODD from バンクーバー 2003/12/06 00:46:36

私もどうしても知りたくて探しましたよ(笑)
私はWINMXというサイトでホッケーソングで検索して前シーズンの時に見つけました!
多分なのですが、Canucks goal song 02’-03’
The Bouncing Souls(シンガー)
Ole(タイトル)だと思います。ホッケーシーズンは良いですねぇ!  
Res.2 by GO CANUCKS GO!! from バンクーバー 2003/12/09 21:03:11


TODDさん、返信有難うございます。
早速聞いてみましたが、ごめんなさい私の探しているのは、違いました・・・・・。
確かにTODDさんのも耳にしますが、もう一つのあの曲なんです!!!
シーズン中のスポーツバーでも、ゴールを決た時に、大音量でかかるあの曲なんです。
最中にDJに聞きにいこうかと何度も思いましたが、いつも忙しそうなので逃しています・・。
私もこれからWINMIXに飛んでみますね。
結果をまた報告します。
   
Res.3 by 気になる! from バンクーバー 2003/12/09 21:43:24

私も気になって出てきました。

どんな言葉が出てくるか覚えてますか?
まさか「We will, We will rock you」なんては言ってないですよね〜??  
Res.4 by GO CANUCKS GO from バンクーバー 2003/12/10 10:42:19


気になるさんの「We will rock you〜」は QUEENのですよね?
確かにこの曲もスポーツバーで耳にしますよね。
よくよく考えてみると、何パターンかある んですね〜。
私の探し物は、多分イントロ部分らしい所だけ使われていて、ギター&ドラム音にあわせ、皆の掛け声(OLE!)とかしか言いません。なんだか下手な説明ですみません。
実はリアリティー・バイツ(ウィノナ・ライダー&イーサン・ホーク主演)の映画のサントラにも使われているのですが、残念ながらサントラには入っていません。
どなたか知りませんか?


 
   
Res.5 by あさ from 日本 2004/01/29 04:05:11

今、月9ドラマで木村拓哉、坂口憲二などが出演しているドラマがアイスホッケーチームの話しでこのQEENの曲使われてますよー主題歌もQEENだし!カナダのチーム見本にしたのかな☆  
Res.6 by マックン from 日本 2004/01/29 06:37:52

もしかして、Gary GlitterのRock ’N’ Roll Part II ではないでしょうか?
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000040L6/qid=1075387109/sr=1-5/ref=sr_1_5/103-8350019-2187036?v=glance&s=music
で視聴できますよ。聞いてみてください。
 
Res.7 by GO CANUCKS GO!! from バンクーバー 2004/01/29 18:54:18

マックンさん、すごい!当たりでしたよ〜!!
あれからも一人で色々と探していたんですが、
結果は得られなかったんですよね・・・。
何年越しの解決か自分でも分からないほどでした(苦笑)しかも、ご丁寧に試聴のHPアドまで。聞いたとき、思わず歓声をあげてしまいました。本当に有難うございました!!感謝しています。
でもこの曲も、キムタクのドラマで使われているんですか?
最後に、この半分終わっていたような投稿質問を蘇らせてくれた、あささんにもお礼を言わせてください。有難うございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network