jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8512
日本に帰りたい
by 老夫婦 from バンクーバー 2003/12/05 21:35:05

カナダに30年暮らし、老後を日本で暮らすために、家を買いたいのです。が
親も亡くなり、親しい人もいませんどなたかよい方法を教えて下さい。

Res.1 by 余りにも、、、 from バンクーバー 2003/12/05 22:19:18

漠然としたトピで本気ですか、と聞き返したいです。
もっと具体的なこと、場所や予算やアパートか家なのか(お年寄りには家は草取りや家の管理が大変負担なのでアパートが楽)を書かれた方がいいと思うけど。

逆に日本からカナダで老後を送るために移るシニアもいるので、そういう人も多分日本の住居を手放すのではないかと思うので、ネットで探すのも手でしょう。
変な不動産やだけは引っかからないようにした方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 23:58:14

日本の不動産事情はカナダと大きく異なりますので、まずは帰国して情報収集されてはどうでしょうか?
賃貸アパートのレオパレス21なら敷金、礼金不要ですので無駄な支出を抑えられると思います。  
Res.3 by おごじょ from モントリオール 2003/12/06 08:39:17

日本のどこで暮らすかで、いろいろ家や土地の値段も違ってくると思います。どこで、暮らしたいとか具体的に考えていらっしゃいますか?そこでウィクリーやマンスリーを借りて暫く住んで、情報収集するのも良いと思います。

祖父母や両親もそうですが、老後はずっと庭の手入れや畑仕事が生き甲斐になっていました。最近は土地を借りてまで畑を作っている人も見かけます。私も、老後は日本に家を持って暮らしたいと思います。  
Res.4 by 老夫婦 from バンクーバー 2003/12/06 23:01:30

本気に考えてます。1年後に。ネットとはどうゆうことですか?詳しく教えて下さい。東京の郊外に1軒家を買えればいいと思っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 23:19:30

インターネットのGoogleやYahooで、「一戸建て 検索」とキーワードを入れて検索すると色々出てきますので、気に入った物件が見つかったら、その不動産屋さんにメールで問い合わせてみてはいかがですか?
キーワードに地域を入れてもいいと思います。

いくつか見つかったのを挙げてみます。
http://www.toho-house.co.jp/
http://sumai.seibu-hanbai.co.jp/
http://house.mainichi.co.jp/
http://www.home-net.ne.jp/
http://navi.mrd330.co.jp/tama/
 
Res.6 by 瑠璃 from バンクーバー 2003/12/06 23:26:49

ネットとはインターネットのことです。最近は、インターネットにたくさんの不動産の情報がありますから、それで調べて見られるのはいかがですか?と言うことと思いますよ。

ですが、一度日本へいらしてみて、その目で東京の郊外の住環境をご覧になるのがいいと思います。東京の郊外といっても、今では普通のサラリーマンでも一軒家は買うのは難しい時代です。どれくらいのご予算をお考えなのでしょうか?
また保証人の問題もあり、これはご親戚、お知り合いがいない場合、とても大変だと思います。また、お二人の国籍がもしカナダの場合、まずは日本へ国籍を移さない限り、不動産の取得はさらに難しくなると思います。一括支払いが出来る場合は、また別と思いますが・・・。
まずは、こちらで日本での不動産取得に詳しい弁護士さんや、コンサルタントをお探しになってはいかがでしょうか?

東京の外国人用住宅物件の不動産屋で有名なのは、KEN Corporation ですが、多くは賃貸と思いますが、問い合わせてみるのもいいかもしれません。  
Res.7 by 住宅情報 from バンクーバー 2003/12/07 10:41:10

こんにちは。私は、最近まで日本の東京都内の外国人向け不動産会社にて勤務しておりました者です。
一般的なご相談でしたらお答え出来ますよ。
もしご希望でしたら
salihak99@yahoo.ca
まで遠慮無くご連絡下さい。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network