jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.851
皆さん飲み水は大丈夫ですか??
by : 水 : from トロント 2001/09/28 22:23:54

トロントに住んでいる皆さん、
毎日の生活に欠かせない飲み水はいかにして
御飲みですか?
浄水器や沸かしてから飲む人もいるようですが
自分はそのままごくごくと飲んでいます。
学生で車も無いので一番近くのスーパーから
2リッターの水を運ぶのも
気が引けます。
実際トロントの水はどのようなものなのでしょうか?
水についていかに皆さんが気を使っているか
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/09/28 23:22:31

テロリストが細菌兵器を持ってるそうなので水道水を気軽に飲めなくなりました。
サリンも持ってるらしいから気軽に呼吸もできません。  
Res.2 by そのままはちょっと from トロント 2001/09/29 04:44:46

浄水機使った方がいいですよ。
うちはタップにつける型のを使っていますが、ポット型の(Britaだったっけ?)お手軽なのもあるし。
少し前には、ウォーカートンとかいうところで水道に大腸菌の一種が混ざっていて大事故になったし、一応ね。
飲み水を買っている人は多いですよね。  
Res.3 by みみちゃん from 無回答 2001/09/29 07:13:50

浄水機は使う方が良いと思います。お金がかかるということならば、出来れば一度沸騰させて冷ました水にするとか。
オンタリオ湖の汚さ、臭さを考えると、私は水道水をそのままでは、とてもじゃないけど飲めませんでした。
まあ、ミネラルウォーターも水道水と変わりないとは言われてはいますが。。。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2001/09/29 07:14:14

私も湯沸かしして飲んでます、うちには
ブリタあるんだけど、硬水が駄目みたいで
そのまま飲むと私はお腹が緩くなってしまう
んです; res1の方がおっしゃるように
オンタリオの水は汚染されてるって言うので
そのままはよくないと思いますよ。  
Res.5 by いいこ from 無回答 2001/09/29 09:15:52

虫歯なんて気にしない日本人がカナダにきてから、虫歯になりやすいらしいです。
水の成分が長年慣れているカナダ在住者にとってはなんてことないものの、虫歯になりやすい成分が含まれていて、歯が弱くなるそうです。
これは、沸騰しただけでは除去できないものとのこと。
私はそのことを聞いてから、歯を磨くときもミネラルウォーターを使っています。  
Res.6 by P from J 2001/09/29 14:31:24

オンタリオ州でも頻繁に水道水を飲んで死亡する人がいるので注意をしてください。裁判沙汰になっていることもあります。
これは読者が不快になる事実でしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/29 14:47:57

>オンタリオ州でも頻繁に水道水を飲んで死亡する人がいるので

この「頻繁に」は「飲んで」にかかるのでしょうか?それとも「死亡する人がいる」にかかるのでしょうか?  
Res.8 by : 水 : from トロント 2001/09/29 17:01:23

死亡する人多いの??死んじゃうの?(汗
自分は東京のど真ん中でも水道水
美味しく頂いていたのですが・・・
もう今もご飯はトロントの美味しい水で
炊いてしまいました。
次からは沸騰水にしたいと思います。
 
Res.9 by 世田谷の常識 from 市谷の非常識 2001/09/29 17:18:24

jpcanadaで頻繁に不快な投稿をする人がいるので注意してください。裁判沙汰になりそうになったこともあります。
これは読者が不快になっている事実です。  
Res.10 by J from P 2001/09/29 17:21:39

JPCANADAには、インチキ情報を投稿して読者を惑わすひどい人が約一名いるので注意をしましょう。
その人は、あまりにひどい事を投稿して裁判沙汰にされそうになったこともあります。
対処方法としては、無視をするか、管理人さんに通報しましょう。多くの方がこの方法を実践しています。  
Res.11 by J from P 2001/09/29 17:22:55

あはは、世田谷の常識さん、同じ事を考えていましたね。笑ってしまいました。  
Res.12 by ツジマン from あの世 2001/09/29 17:28:24

>Res.6
「水道水」を飲んで死亡する人の国別割合の統計でも取ったらどうですか?カナダばかり悪いところを取り上げても仕方がないでしょう。  
Res.13 by P from J 2001/09/29 18:34:45

少なくとも私がカナダにいたこのところ数年は、水道水にて死亡・病気にかかった人は、頻繁に出ており、私が住んでいたケベックにある大都市地域でも「水を沸騰させて飲んでください。さもないと・・・」という警告が数ヶ月に一度は必ず出ていました。これはニュースなどを見ていればわかることですが、ほとんどの日本人が現地の社会や政治に興味がない、または理解ができないせいか、知られていないことがほとんどです。
 
Res.14 by P from J 2001/09/29 18:35:55

RES.12さん、カナダの自然はすばらしい、環境はすばらしいと虚偽、嘘のウワサがまことしやかにささやかれているからコメントを出しただけです。嘘はいけません。嘘は。
 
Res.15 by J from P 2001/09/29 18:47:23

Pさん、水道水と死亡原因の因果関係が医学的に証明されているのでしょうか?もしそうなら、文献でも記事でもいいから示してくださいよ。それとも、http://www.from-montreal.com/の方にでも聞いてみましょうかね?貴方よりは信頼性の高い情報が得られる事と思います。

もっともらしいことを書いて、
良識ある人を惑わせるのも
いい加減にしたらどうですか?  
Res.16 by vote結果 from 満地可 2001/09/29 20:56:34

f-m.cのアンケート結果だと以下のようになってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第9回VOTE結果(2001/7/1〜7/31) あなたの飲み水は?

ミネラルウォーター: 31.18%
水道水: 29.03%
浄水器使用: 26.88%
煮沸処理: 7.53%
備長炭使用: 4.30%
その他: 1.08%

投票数: 93
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トピ主さん、話ずれちゃってごめんなさい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network