jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8477
おちえてぇ
by みお from バンクーバー 2003/12/02 22:14:59

カナダで車が運転したいんですけどぉ、ミオバカだから国際免許書とってこなくって、日本の免許書しかないの。それでだれかが翻訳証明書があれば運転出切るっていってたんだけど、それほんとですか?こっちにすんで半年くらいなんですけど、誰かしってるかた教えてもらえますかぁ?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 22:43:21

削除希望  
Res.2 by 元キャバ嬢 from バンクーバー 2003/12/02 23:45:01

↓なんでだよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 01:04:00

バカだから乗らない方がいいんじゃない?  
Res.4 by 体験談 from バンクーバー 2003/12/03 02:08:37

本気ですか?
本気だったら教えますよ!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 08:20:52

カナダ(BC?)では日本の免許で運転できるって話は聞いたことがあります。もちろんこちらの警察は日本語読めませんから翻訳してもらわないといけないと思いますが・・・。

なんの解決にもなってないレスですね。すみません。

こういった法に関することはしかるべき場所に直接聞いた方が良いのではないでしょうか?掲示板のアドバイスを鵜呑みにするのは危険だと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 21:59:38

Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 21:59:46

Res.8 by ふぁいなるあんさー from バンクーバー 2003/12/04 05:12:22

 なんか、掲示板の色んなコーナーで投稿して叩かれてるみたいだね。
 確かに、質問形式や内容には疑問感じるけど、みんな助け合おうよ!
同じ日本に繋がりのある達じゃない?
 もし、いたずらで投稿する人がいたとしても、優しさや好意が、投稿した人に馬鹿にされる事になったとしても、たいした事ではないし、顔も見えないし、まともに答えてもいいのでは… と思う。
掲示板特有の現象なのかもしれないけど、何か悲しいね。
 以上 前置きでした。
このトピの内容に関しては、みおさん自身が直接足を使って調べてみてはどお?
せっかくカナダに来たんだから、少しでも自分自信で何とかする努力をしてみるのもいいんじゃない?
 日本領事館に行けば、日本語で手続き方法等を教えてくれるよ!
場所は日本語で記載されている地図であればどれでも載っているし、ダイヤルバンクーバ(電話帳)にも載ってるよ!
がんばれー

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 20:21:56

日本の免許+翻訳で運転できるのはカナダに入国してから6ヶ月まで(BC州)。
それ以上滞在で運転がしたい場合はBC州の免許に書き換えなくてはいけませんが、ビザの残存期限が6ヶ月以上無いと書き換え出来ません。  
Res.10 by ふぁいなるあんさ from バンクーバー 2003/12/08 07:34:05

res9 さんの言うとおり!
でも、知ってますか?
ワーホリでも、ビジターでも、翻訳証明書は取れるし、運次第では、BCドライバーライセンスに変更する事も出来るんですよ!(日本で2年間の免許所持暦必要)
(注意:もちろん通常は出来ないです。)
だめ元でもトライするといい事あるかもしれないですね。


 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 07:43:00

ほらほら、みおちゃん皆さんにちゃんとお礼を言うんですよ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network