jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8467
貿易に詳しい方教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 23:44:28

学校の宿題で、ビジネスマーケティングで外国の製品を輸入し販売する際、普通シッピングや倉庫等の費用はどちらの会社が持つものなんでしょうか?製品を外国に売る方か、輸入品として受け入れる方か。契約によって異なると思いますが、一般的にはどちらが持つんでしょうか。また、広告宣伝費用はどうなりますか?やはり製造会社でしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by ??? from バンクーバー 2003/12/01 23:58:27

本を読んで勉強するのが宿題じゃないの?
どれが正解なんてないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/12/02 06:43:51

貿易の世界共通の決まりで、13種類の規定があります。輸送手段が海上か航空機かにもよるし、製品の特徴にもよるし。
輸入だから輸出だからということだけでは、一般的にもどちらが持つということは言えません。
最初の見積り段階から、それらを折り込む契約があると思います。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 07:21:12

海上、航空は特にどちらが費用を持つという事に関係しないのでその部分はレス2は間違いです。

 一般的に日本でよく使われる建値はFOB、CIF、C&Fです。これはジブンで調べると勉強になるでしょう。広告費用は専門外なので分かりません。費用をどちらかが持つのをそこまで気にするのは何故ですか。

 費用に関しては通常力関係が左右します。その辺をもっと詳しい方に聞いてみたら??質問が凄く適当なのでこれぐらいでどうでしょうか  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/02 19:23:01

以前、貿易業務をやっていました。まず、建値によって負担する費用の内容が変わってきます。当然、金額もそれに左右されます。どちらがその額を払うかは、おっしゃるとおり、相手方との契約によって変わってきます。私の会社では、輸出する側がその費用を負担していました。その業界では国内外問わず、それが一般的でした。
広告宣伝費用については、これまた相手方との契約によると思いますが、基本的には輸入者が受け持つのではないでしょうか。それを小売店や消費者に売るのはあくまでも輸入者なので。契約によっては、費用を折半したりするようなこともあると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network