jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8440
*** 削除 ***
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 11:58:18

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 12:24:50

今まで住んでいた住人が出て行くと、家賃が少し上がるって言うのを聞いた事があります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 17:09:33

これはおかしいと思います。
ルームメートがオーナー?彼女も賃貸で借りているんですよね?

つじつまが合わないので、お聞きしますが、
>2BRの家賃が$750/月で、今までは彼女が$355、私が$320払っていました。

合計、$675ですよね。じゃぁ、残りの$75は???

まぁ、どちらにしろ彼女はお金の事を考えているだけですね。
自分のお金は使いたくないんです。あなたのを使いたいの。


↓これは関係ない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 17:40:24

ルームメイトは、オーナーではなく、アパートの管理人ではないですか?オーナーならともかく、管理人は家賃を勝手に上げたりできないはずですよ。オーナーに電話して、聞いてみて下さい。それに、値上げが一回に20ドルって高過ぎ。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/11/29 20:26:32

Res2、おまえ目障りだから死ね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 21:42:56

レス2さんへ

ごめんなさい。家賃の金額は私の書き間違えです。$675/月が正しい金額です。「彼女がここのオーナー」と言ったのは、「彼女がこの部屋を賃貸でかりていて、私自身は契約というものは何もしていない=ただの同居人」という意味でした。私がここへ入居した時は家賃は2BRで$650でした。その後(今年の4月)に管理会社から家賃の値上げを通告されました)つまり、$650から$675に値上がったんです。この時、私のルームメイトは私が値上がった$25の内$20を負担するように言いました。納得できない部分もあったんですが、私はケーブル代を払っていないので$20ぐらいは負担してもいいかなと思い了承しました。そして今回また、今度は彼女自身が$675/月の家賃の内私の負担額をさらに多くすると言って来たのです。もちろん彼女自身がお金をあまり出したくないから、というのはわかっていますが、彼女は「この部屋は自分の名前で借りているし、何をしようと自分の勝手だ。嫌なら出て行けばいい」という態度です。私はこの場所は比較的便利で家賃も安い方だと思っているので、できればここにもう少し住みたいと思っています。でも、家賃の値上げが不当なら彼女にハッキリ文句を言いたいのですが、法律的にどうなのか?という点がわからないので文句のいいようがなかったのですが、もし彼女のしている行為が不当であるのなら、それをハッキリ言いたいと思います。多分言っても最終的には「嫌なら出て行け」と言われるのが目に見えていますが、言うだけは言ってみようと思います。  
Res.6 by だこた from 無回答 2003/11/29 21:43:21

契約はどうなっているのでしょうか?法律的に契約期間中の値上げってのは許されていないと思いますが・・・。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 22:21:13

レス6さんへ

そこが問題なんですよね。友達の紹介でここへ入居したので、契約については管理会社とも当時のビルのマネージャーとも何もしないまま入ってしまいました。前に住んでいた子は確かにマネージャーと契約をしたにもかかわらず、日本へ帰る前に名義を私に変えようと思ったら、実は名義は現私のルームメイトの名前になったままだったんです。彼女も帰国がせまっていたので彼女が当時のオーナーに支払ったデポジットを私が友達に払い、私がここを出て行くときに私の払ったデポジットは現ルームメイトから返して貰うようにしました。(これもきちんと返してもらえるかわかりませんが)
契約書に私の名前がない以上は現ルームメイトが私の家賃負担額を値上げしても法的には何も文句は言えないのでしょうか?納得はいきませんが、仕方ないんでしょうかね。  
Res.8 by まい☆まい from バンクーバー 2003/11/29 22:47:45

↓お前が一番悪い  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 23:57:54

そうですね。部屋の契約について何もしらないまま入居してしまった私にも責任はありますよね。ただ、私の提示した金額にも納得しないで更に多くを要求している彼女の言い分が正しいのかどうかを知りたかたかっだけなんですよね。でも私が間違っているのなら仕方ありませんね。今もルームメイトと話し合いましたが、何を言ってもわかってもらえそうにないので、今回はおとなしく値上げに応じることにしました。日本から戻ったら他にもっといい所を見つけて引越ししようと思います。お金に細かいルームメイトと一緒に生活するのも疲れますからね。皆様お騒がせして申し訳ありませんでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 00:09:56

家賃って入居後一年たたないと値上げって違法だったと思う。Governmentのテナントオフィスに確認してみたほうがいいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network