jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.840
カナダと日本の出入国はどれくらい時間がかかりますか?
by こわいよう from トロント 2001/09/26 13:39:17

 もうすぐ日本に一時帰国します。
 最近米国テロ事件のせいでカナダと日本の出入国がとても時間がかかると聞いていますが、具体的に何時間かかるか知ってらっしゃる方がいましたら、教えていただけませんか?
 何時間前には行ったほうがいいとか、何時間前に行ったら乗れなかったとか注意されたとか、迎えに行ったら何時間待たされたとか・・・です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/26 19:52:35

エアカナダは、人員削減のあおりで、チェックインに長蛇の列だそうです。(バンクーバーの話)

でも、飛行機の中はガラガラだそうです。  
Res.2 by 見送り人 from バンクーバー 2001/09/27 01:18:23

先週友人が日本に帰国する知り合いを空港に送っていきました。
普通は2時間前にチェックインですが、今回は3時間前に来るように言われ、チェックインも検査が厳しく長蛇の列で駐車場で長い事待たされたそうです。送って行った友人もチェックイン迄付き合っていたので寒くて仕方なかった、と言ってました。その上、駐車料金を20$払い散々だったとこぼしていました。  
Res.3 by 木村 from トロント 2001/09/27 20:11:41

バンクーバーで乗り換えトロントまで昨日帰って来ました、いつもならシカゴか直行便でくるんですけど、どちらも満席で、本当は直行便を取ったんですけど、結局2日前にキャンセルになり、代換でバンクーバー経由でしたが、荷物はスルーにならず、バンクーバーで一回受け取るんですけど、国内線のチェックインの列が異常に長かったです。(約1時間半)それと、税関もめずらしく厳しくなっていて、生まれて初めて引っかかってみました。笑
そうですねー、余裕を持って行くことにやりすぎは無いと思いますよ。日本入国はわからないですけど、成田は空いていましたね。お気をつけて(^^/  
Res.4 by こわいよう from トロント 2001/09/28 17:00:23

 みなさん、レスありがとうございます。
 とりあえず、3時間前に行ってみます・・・
 木村さん、荷物はどうしてスルーにならなかったんでしょうね?私は乗換えがいくつもあるので不安です・・・

 日本国内を飛行機で飛ぶときもやはり時間がかかるんでしょうかねぇ?
 その辺も、情報お持ちの方、レスお願いします。  
Res.5 by 木村 from トロント 2001/09/29 13:24:33

荷物がスルーにならなかった理由ですが、やはりセキュリティー上の配慮からだそうです、成田でチェックインした際に「スルーです」と言われましたが、搭乗ぎりぎりで変更になり、発行されていた乗り換えの航空券も一度返せと言われ、バンクーバーで再びチェックインする事になったのです。この時期の乗り換えはどの空港もきっと大変だと思います、もし、チェックインに時間がかかって次の便に遅れそうなぐらい時間が詰まったら、地上の航空会社職員に必ず訴えてください、それをしないといつまでもれつにならばなきゃいけないことになりますから  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2001/09/29 13:53:15

バンクーバーでの乗り換えって一端荷物をピックアップするんではないでしたっけ?半年前にバンクーバー乗り換えでモントリオールに来た時入国審査後、荷物を受け取り再度預けましたよ。帰国時はいつもUS経由なので分かりませんが。スルーって違ういみですか?間違って理解してたらごめんなさいね。  
Res.7 by 木村 from トロント 2001/09/29 18:14:35

私もバンクーバーで乗り換えたのは初めてなんですけど、荷物のタグにYYZ(トロント行き)のタグを付けてもらえませんでした、ふつうYYZ行きがつくんですよね、入国審査で一度ピックアップしたとしても。そこんところ、うろ覚えなので(以前のことを)勘弁してください(::
しかしながら国内線の乗り換えはちょっと時間かかりすぎでした。  
Res.8 by もうすぐ旅立ち from 無回答 2001/09/29 18:41:06

ちょっと教えてください。
 テロ事件で入国審査も厳しくなってるみたいですが、今までなら大丈夫だった、荷物だけど、今回はこれはダメ、とか、ひっかかる荷物も教えていただきたいのです。

 もちろん、当たり前の物は別として、、(刃物とか)。カミソリ(シェーバー)なんかもまずいですか?  
Res.9 by 木村 from トロント 2001/09/29 23:00:41

手荷物に影で写って鋭い物は入れない方がいいでしょう、そういう物を盛っていく場合はスーツケースなど、預けるにもつに入れることをおすすめします。これは、引っかかってやだとかそういう事じゃなくて、いちいち鞄を開くことになるので、搭乗時間に遅れたり、他の搭乗客に迷惑がかかったりするのをさけるためですね(^^。
そういう小さな気配りでちょっとでも空港の混雑がましになるといいなぁ、と思いませんか?お気をつけて(^^/  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network