jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8362
助けて!お肌かさかさ!
by 無回答 from N.van 2003/11/25 11:13:28

カナダの乾燥している気候のせいか目の周りと口の周りがかさかさ!もともと敏感肌なのでカナダの化粧品で良く潤ってくれる化粧水で刺激のないものを知っている人教えて!もし手作りの化粧水とかも超興味あるから知っている人教えて欲しい・・・

Res.1 by ドライでんな〜 from 無回答 2003/11/25 12:03:33

私もめっちゃ乾燥肌です。
で、いろいろ試した末、化粧水と乳液の後で
JergensのUltra Care Lotionを顔に塗っちゃってます。
DRY 、VERY DRY、EXTRA DRY用があります。
本来はボディローションですが顔に塗っても大丈夫です。
ただ夜、寝る前に塗ってはダメ。
毛穴がつまるし、肌本来の潤い機能を損ねます。
朝起きて身体、顔と塗って乾燥を乗り切ってます。
コツはよく伸ばすこと。(ぬりすぎないこと)
日中は日焼止めと併用するか日に当たらないようにして下さい。
もしこれを塗ってベタベタするというなら
それほど乾燥していないので目の周り、口の周りだけ
親水性のクリームを使うといいと思います。

あとは化粧水はたっぷりつける、週に何回かは潤いパックする、
化粧水のあとは必ず乳液をつけるってのを実行してみて下さい。
化粧水はGoogleで検索をかけると作り方が
いっぱいでてきますよ。
私は化粧水と乳液は全て日本からの持込ですが。

カナダの冬の乾燥は化粧水と乳液だけで過ごすのはちょっと
厳しいので保湿クリームやジェルをコンデイションにあわせて
選ぶといいと思います。  
Res.2 by お肌 from バンクーバー 2003/11/25 14:06:15

お役に立てるかも‥
fsakai@hotmail.com  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 12:02:49

GLYCERIN AND ROSEWATER ドラッグストアに売ってます。しっとりしてお勧め。  
Res.4 by 無回答 from N.Van 2003/12/03 14:15:43

本当に潤いを保つのって難しい・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network