jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8350
銀行のお金。。。
by バンク from バンクーバー 2003/11/24 11:18:05

日本でロイヤルバンクの口座開設を頼んでおいて、こちらにきました。
先日仮のカードから公式のカードにうつりましたが、
ATMでお金をおろそうとしても下ろせませんでした。
CHEQINGという項目にしかランプがついていなくておろせなかったのです。SAVINGは普通預金ですよね??そちらからおろせないのはなぜですか??

カウンターに行ってカードを渡してそのときは200$すぐに手に入れることができました。
でもこれからもお金が必要なときはいちいちカウンターに行っておろさなくてはいけないのですか?そうなるととてもめんどくさいように思います。
高校留学で自分の銀行カードを持ったのも初めてでなにもかもがわかりません。。。
まずはこのトラブルについて教えていただけませんか??お願いします。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 11:42:16

常にお金の出し、下ろしたりする場合、一つ目の口座としては、、CHEQING ACCOUNTをひらくのが一般的です。

SAVINGの方で出し、おろしが多いとCHEQINGでだしおろしをするより手数料がかかることが多いので、CHEQING ACCOUNTの方が便利なのです、(特に学生の場合、学生専用の手数料が低いCHEQING ACCOUNTを提供している銀行は多いですから、多分学生専用の口座になっていると思います)

ですから、とぴ主さんはCHEQING ACCOUNTのみを持っていて、SAVING ACCOUNTは持っていないので、SAVING ACCOUNTからおかねがおろせないのだと思います、
CHEQING ACCOUNTの方でお金がおろせるかどうか試してみましたか?

おろせないようでしたら、ここで相談せずに、銀行の方に直接問い合わせた方がいいですよ、
英語が不安ならば、ホストペアレントか、かんセラ一に相談しましょう。、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 12:28:24

CHEQING ACCOUNTというのは、チェック(個人小切手)のみが使える口座ということではなくて、カナダでは一般的に、普段の生活での支出をすべてまとめる口座として(請求書の自動引き落としをしたり、現金を引き出したり)日本の普通預金と同じように使われるのが一般的ですから、一つ目の口座をひらく場合は、特にSAVING ACCOUNTを開きたいと申し出ない限りは、CHEQING ACCOUNTを開きます。

とぴ主さんは、CHEQING口座のみを持っていて、SAVINGの口座は持っていないと思われます、
CHEQINGの方でお金を下ろせるかどうか試してみましたか?
CHEQINGの方でお金を下ろせ無ければ、ここに戻って質問するような無駄なことはせずに、そのまま直接バンクのカウンターにいって問い合わせてください。

その場ですぐに直してもらえると思います、

>SAVINGは普通預金ですよね?
この質問は、YESでもあり、NOでもあります。

横になりますが、既に使い道が決まっていてすぐに使うつもりで、$200をおろしたのならば問題無いのですが、特に使い道がなくて、もしものためにと持ち歩くには、カナダの高校生で$200は多すぎると思います。

ほとんどのお店には、銀行のカードを使って自分の口座から直接支払いをするための設備がついていますから、大きな買い物をする場合は、そちらを使用した方が安全ですよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network