jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8336
ラジオ→CDって可能???
by YOU from バンクーバー 2003/11/23 19:53:47

機械音痴なのでお聞きしたいのですが、ラジオで流れている音楽をCDに録音することは可能なのですか??昔カセットテープに録音した記憶はありますが・・・。すみません。無知で。知ってる方がいたら教えてください。やり方、必要なものなど・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 21:28:32

ラジオの音声をPCのラインインプットに入れてPCのスピーカーから出ることを確認、サウンドレコーダーで録音し保存の時曲名をつけてファイルにする、それをCDに焼けば出来る
しかし音が悪いことはゆうまでもない
ディジタルラジオからディジタルで録音出来ればいいのだが  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 22:20:18

とぴぬしさん、RES1さん、良質の録音を望むなら Digital Sound Card を買ってPCに取り付けたらCD並の音質になりますよ!ちなみに最近は良質のテレビ録画だって可能です!(ヴィデオキャプチャカードを付ければ..80ドルぐらいからあります。 私はそれをCDにSVCD方式で焼いてDVDプレーヤーで見ます。質は衛星放送なみです。)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network