jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8330
メープルクッキーどのメーカーが好き?
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 08:33:48

スーパーなどに何種類かメープルクリームクッキー売ってますよね。みなさんはどのメーカーがお薦めですか?おしえてください。

Res.1 by CO from バンクーバー 2003/11/24 02:09:30

DAREのクッキーが人気です。
私は帰国の際、10個も買いました。
喜ばれましたよ。
すごーく甘いですけど。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/11/24 05:20:56

DAREのクッキーは、以前から日本で売っています。
カナダ在住になる前から、私はよく買っていました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 06:39:21

私は下の方の理由でDAREは避けています。どれも似たり寄ったりの味だからどれを選んでも特にはずれはないと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/11/24 08:13:40

そうそう、DAREは日本で安く売ってるんです。この前帰ったとき200円くらいで売ってて、ひっくり返りそうになりましたよ。重たいのがんばって持って帰ったのに。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 09:12:24

とぴ主です。DAREのクッキーって日本に売ってるのですか?ショック。私はDAREが一番いいかな?って思ってたのですがもし他にお薦めがあればお土産に買って帰るために参考にさせていただこうと思ったんです。  
Res.6 by みかん from 無回答 2003/11/24 09:41:58

私のおすすめはナビスコ(箱のはじに小さく赤い三角に「クリスティー」って書いてあります)が出しているクッキー。 オレオを作っているメーカーです。 Save on foodsでよく$2.99で安売りしています。 結構最近出始めたものです。 他のも食べてみましたが、ナビスコのが甘いけど甘すぎず、硬さもちょうど良く、日本の家族・友人、カナダの友人にも好評です。 以前はバンクーバー空港で買っていたのが好きでしたが、空港のは高いし、今はナビスコのほうをお土産に買っています。

ちなみにクリーム色の箱です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 10:00:50

ナビスコのメーカーにもメープルクッキーあるんですか?数種類のオレオしか知りませんでした。  
Res.8 by ぱいん from バンクーバー 2003/11/24 11:46:11

クリスティー(ナビスコ)のメープルクッキーは今は箱入りなんですか?このメーカーのメープルクッキーはもう2、3年前から売っていたのですが、私が見たときは紙バックでした(多くのクッキーのパッケージと同じやつ)。お土産にするときつぶれそうで大変だったんですよね。箱入りならスーツケースにも入れやすいんですが。
DAREは今は日本にもあるのですね。よくお土産にしていましたが、次回は違うのにしようかな。メープル物自体いろいろ売ってるようですね。前回帰ったときはコンビニにはメープルパンが各種売っていました、ブームだったのかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 14:52:49

DAREって、メープルシロップ使ってないみたいですよね?
ナビスコとIGAオリジナル?はメープルシロップを使ってるみたいです。  
Res.10 by とぴ from バンクーバー 2003/11/24 16:25:45

Res9さん、良く知っているんですね。DAREはメープルの香料を使っているっていうことかな。一度ナビスコ試してみます。今までDAREしか食べた事なかったので。  
Res.11 by おいしいよ from 無回答 2003/11/24 19:29:23

東鳩が出しているハ−ベストのメープル味が好き。
これを食べた時、カナダは日本のお菓子メーカーを
見習えと強く思った。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network