jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.833
ワーキングビザの面接の経験のある方
by ミミ from バンクーバー 2001/09/25 11:05:51

ワーキングビザの申請をした方にお聞きします。

面接では、どういった事を聞かれるんでしょうか??
面接官によって、違うんでしょうが、どう言った事を聞かれるんでしょうか??

教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/09/26 16:46:12

ワーキングビサって、ワーホリのこと?ワーホリに面接なんてないし、、、、なんじゃあー?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/26 23:28:48

ワーキングには、面接ないんじゃないの?断言は、できないけど。ちなみに、僕はありませんでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/27 10:27:03

ワーキングホリデーと、ワーキングビザ(就労ビザ)は、まったく別の物です。

無回答さんは、ビザの事知ってるんですか??

ちなみに、ワーキングホリデーの次には、ワーキングビザを申請しないと、こちらでは、働けません。
で、ワーキングビザを申請すると、面接があるので、その内容に関しての質問してるんじゃないんですか?  
Res.4 by 就労者 from バンクーバー 2001/09/27 11:14:43

まず、ミミさんは現在何ビザを所持されいるのでしょうか?また、申請している職種は?私はワーホリ→就労ビザX3回延長をした者ですが、面接は1回もありませんでした。私の就労ビザを持っている友人でも、会社が手続きをして、まず政府のHumanresource Centerから許可の手紙を貰い、それを添付して申請した人は、面接を受けた人は聞いたことが無いのですが..?職種によりますので、もう少し具体的に記載されると的確なコメントが皆様からもあるかと思います。
(面接と言うことは、場所も指示されていますよね?)  
Res.5 by じゅり from バンクーバー 2001/09/27 11:38:11

私の場合ワーホリ→ビジター→ワークビザで今年の7月に取れました。といっても、ワーホリ中にワークビザを申請したのですが、落とされてしまい、再度挑戦しての取得です。

面接もありました。日本と同じ職種でのワークビザ申請だったので、日本で何年の経験があるか位だったかな?私は仕事で英語を使わないので英語のレベルを調べる為にしつこく質問されなかったです。聞いたところによると、「あなたの英語の能力ではその仕事は無理。ワークビザを発給できません」と言われ、落ちた人もいるそうです。

面接に関しては、ヒューマンリソースセンターに提出した書類の中身を暗記、ついでにそれに付随する質問も自分で作り、答えを用意しておきました。そういえば「彼はいるの?カナディアン?」と聞かれた人もいるそうです。

人によっては30分位面接されていた人もいるし、私は5分くらいで終りました。多分面接官によっても違うと思います。

スマイルを忘れずに頑張ってくださいね。

Res.6 by ミミ from バンクーバー 2001/10/03 17:55:20

じゅりさん、他の皆さん色々なアドバイス有り難うございます 返事が遅くなり 申し訳御座いませんでした 色々な方に聞きますと 就労ビザを取得する際 その職種によっても内容が 変わるみたいです その他にも 良いアドバイスが 有りましたら又教えた下さい  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network