jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8328
心臓が痛い。
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 01:49:34

今きゅうううううって縮まるような感じで心臓いたい。
太りすぎで負担かかったのか、ストレスか。
どちらにしろ死がよぎった瞬間でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 02:36:20

それ一度ちゃんと診てもらった方がいいよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 02:36:30

びょ・・・病院行ったほうがいいですよ。
肉親に狭心症や心筋梗塞の既往がある人
いませんか。
一応検査を受けるだけ受けて、必要なら
次の発作に備えて、常備用のニトロス
スプレイを処方してもらったほうが
いいと思います。  
Res.3 by 実は・・・ from 無回答 2003/11/23 03:54:30

私も時々あるんです。
寒くなる(感じる)と特に…
肋骨神経症(っていったかな?)の可能性もありますよ。その場合は心臓が痛いと思うけど実際は心臓の周りの神経が痛むみたいです。
どちらにしろ、お医者様に一度見ていただいたほうがいいと思います。
備えあれば憂いなしです。
お大事に。  
Res.4 by とび主 from バンクーバー 2003/11/23 12:05:12

実はこっちに来る前(4ヶ月前)人間ドック受けて
「何でもない」って言われちゃったんですよ(-”-) 
逆に「なんだっ」って気がぬけちゃいますよね、こんなに痛いのに。

痛くなるのは だいたい生理のあたりなんで
その時期にあわせて診断に行くっていうのが、なかなか難しくて。

この場合 婦人科?内科?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 12:13:39

私もそう。体に異常は無いけど、ストレスでそうなります。

10年以上続いていて、痛くなるだけなので気にしてません。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 15:04:00

本当に「心臓」が締め付けられるように痛くなるのなら「狭心症」ですよ。
それが30分とか続けば「心筋梗塞」で、致命的です。
「狭心症」の場合、人間ドックで調べたくらいではわからないと思います。
その痛みのある最中に、心電図を取らない限り。
ニトロを処方してもらって、それを舌下に入れてそれが効いたら狭心症ですね。
とても危険な病気ですので、軽く見ないように。
まあ、実は心臓ではなくて、神経痛とかなら、話が違いますが。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 20:52:45

肋間神経痛
http://www.h3.dion.ne.jp/~seriston/newpage42.htm

と言う事も考えられますが。。。 
でも心臓系だったら恐いので病院に行かれたほうが…
 
Res.8 by Dr.Wu from バンクーバー 2003/11/24 00:09:28

血管の年齢のことは聞いたことがありますか。
実際の年齢より老ける血管を持っている人はこのような症状が出てやすいのです。気をつけてください。詳しいことを知りたければ、電話してください。
Tel:6048189021
富山医科薬科大学漢方薬博士
Dr.WU  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network