jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8318
バンクーバーに飽きた!
by 無回答 from 無回答 2003/11/22 15:20:18

まだ住み始めて半年。でももう飽きた。
なんでバンクーバーを選んだんだろうとすら思う。
というワケで引っ越しを決断。
誰かお勧めの場所知らない?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 16:34:02

東京  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 16:36:26

大阪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 16:39:49

イラク
 
Res.4 by domino from バンクーバー 2003/11/22 16:41:11

私なんかそう思い続けて約9ヶ月バンクーバーにいるよ。ビクトリアなんかにいったら3日で飽きるし、やっぱりバンクーバーしかないのかなって諦めて帰国まで我慢してます。
トロントとかモントリオールの方は寒そうだし。好きな国とかないの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 17:37:34

私も今考え中。でも、他の国に住むとなると、やっぱりビザとかまたいるよねー。そう簡単に他の国へ引越しってできない気がするー。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 19:25:04

刺激を求めてたなら、カナダを選ぶべきではなかったですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 02:50:17

日本の都会からだと、どこに行くのも大して刺激的じゃないと思います。東京からNYに引っ越した知人も「つまらない」とぼやいてました。
フランス語圏に行くと、通り一遍の北米文化とはまた違ったものが見られて、刺激的とはいえないかも知れないけど、面白いかも知れませんよ。
仏語ができないのであれば、勉強することができるし。人間どこに住んでも新しく挑戦することがあれば、そう簡単に飽きることはないだろうし。
いいところが見つかりますように!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 03:51:59

ちょっとトピずれてしまいますが、日本でも同じだと思います。
日本の地元がやっぱり一番ですよね。
私は20過ぎまで関東で育ち、関西に来てまだ友達がいないのもあると思うんですが、地元に戻りたくてしょうがないです。
関西が飽きたっていう訳ではなくて、育った環境(ホームグランド)は仲間がいるし溜まり場があったりと、比べる所が地元になってしまうからそう思ってしまうんだと思います。

おそらく日本に来る外国人の方も日本に半年もいたら飽きるんではないでしょうか?
環境が変わって生活することは簡単ではないですからね。
 
Res.9 by Manitoba from 無回答 2003/11/23 07:01:03

Montrealにしたら?すっごくいいよ!
都会だし、でもフランスっぽいし、ご飯すっごくおいしいし、Underground系・ジャズ系・パンクの音楽もいろいろなバーで聴けるし、でっかいUnderground shopping mallあるし、Etc...

カナダだけど、ちょっと違う不陰気でいいです!フランス語も生活していくと、結構自然に覚えていくものですよ。(でも、生活は英語で大抵大丈夫。生きていけます。)

寒いけどね・・・

という私は、別にモントリオール住んでるんじゃないけど、10回ほど行った事あります。毎回が楽しい思い出。だから、来年は真剣に引越し検討中です。Manitobaに10年も住んでいる私・・・
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 07:25:36

むしろ俺はバンクーバーに行きたいけど。この人の悩みは贅沢だよね。引越しを簡単にできる財力と行動力があるのにあーだこーだ。できるんだったら早く移動すれば良いでしょ。情報だってインターネットで調べなよ。バンクーバーが詰まらないとか簡単に言わないで  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 09:18:41

そら毎日ロブソン歩いてたら飽きるって。  
Res.12 by お節介男 from バンフ 2003/11/30 05:45:32

そんなこと、自分で決めたら?ふらふらしてバンクーバーに来たと思った時点で、自分環境を変えんと。他人の意見で決めた所に行っても、面白くないで。  
Res.13 by そこの社会不適合者に告ぐ! from 無回答 2003/11/30 12:35:15

トピ主お前みたいな人間のクズはとっとと帰りやがれ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 17:51:49

あんまりネガティブな発言やめましょう。あと Res10 さん、
現にトピ主さんはインターネットを使って調べているではないですか?

個人的に Montreal はいい街だと思います。
東京の人にはそれでも退屈に思えるかもしれないけど、
少なくともバンクーバーよりは刺激があります。
ただ、今の時期だと死ぬほど寒いので覚悟してください。
ただ、街は地下街が発達しているので暖かいです。
 
Res.15 by 無回答 from トロント 2003/11/30 18:28:53

刺激のある街だと結局治安の問題なんか出てくるし、とても日本人が1人でフラフラ歩けるような状況じゃない可能性もあるってことをお忘れなく。 東京のような大都会であまり危機感なく歩けるのは世界的に見て稀なわけですし、海外でその感覚を引きずって生活すること自体間違いだと思うのですが。。。 

刺激が欲しいならLAの不法メキシカン居住区にでも移れば? 昔ここに迷い込んで威嚇発砲された友人がいます。 トピ主もいっぺんそういうの経験してみたら?  
Res.16 by 無回答 from トロント 2003/12/01 00:01:17

Res.15
> 東京のような大都会であまり危機感なく歩けるのは世界的に見て稀

NYやTorontoで危機感なく夜遊びしてました。
東京でも場所しだいでとても危険なところがあると思います。一概に言えないのでは。

っていうか刺激がほしいなら威嚇発砲でもされてみろというあなたの思考回路に疑問。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 00:34:06

バンクーバーでいろんなことしてますか?
音楽ききにいったり、イベントとか、芝居とか、スポーツとか、アートとか。。。
行動してないだけで、すごく精力的に行動し始めると実はけっこう面白い街だったりしますよ。
バンクーバーに住むカナダ人が「留学生はバンクーバーをもっと知ろうとしないし、色々探索しないくせにただただこの街はつまらない、何もないって言うでしょ?どうして?」っていってました。
でもどうしてもこの街が好きになれないっていうなら、悲しいけど引越しするのもいいのかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network