jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8313
これって誰のなんて曲!?
by K子 from 日本 2003/11/22 06:03:15

バンクーバーのラジオで4月(もしかしたら2、3月も)頃、盛んに流れていた曲について知りたいのですが、曲名も歌手名もわからないのです。グラミー賞の曲なんかと一緒によく流れていたので、多分その頃のヒット曲なんですが・・・。

歌っているのは女性。ポップス。テンポはのろくないけど落ち着きムード(メトロノーム72くらい??)。曲調は暗くないけど華やかさは無い。イントロは声(サビの部分を叫ぶ)で始まったと思います。ちなみにその声は日本語で「い」から始まる気がするのですが、英語が聞き取れません。Ifかなぁ??最後はおそらく「♪make up my mind〜〜」で終わります。

イントロや最初の方を聞いた限りではアブリルラヴィンっぽいけど、多分違う。こんなしょぼい情報ですが、どなたかあの曲では!?と心当たりのある方、レスお願いします。最近どこかで流れていたのをきっかけに、無性に聞きたくなってCD屋行ったんですけど、ヒントすら得られませんでした・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 11:43:54

ミッシェル・ブランチ・・・・

違うか〜  
Res.2 by もしかして from バンクーバー 2003/11/22 19:58:37

Hilary Duffじゃない?  
Res.3 by K子 from 日本 2003/11/23 04:22:08

レス、ありがとうございました!

早速、ミシェル・ブランチとヒラリー・ダフの日本のサイトを見てみました。そこで視聴できた曲は、例の曲じゃ無かった(残念!)んですけど、系統はあってるように思いました。私はアヴリルのCDだったら持っているのですが、「Complicated」って曲に雰囲気がちょっと似てるような気がします。そんなムキになって探さなくてもいーじゃんって思うんですが、どうしても気になってしまい、頭の中でじゃんじゃん流れてるのでした。  
Res.4 by ブランチ from バンクーバー 2003/11/23 09:55:56

トピ主さん見つかった??
こっちまで気になっちゃって・・・・
また思いついたらレスあげますね!!

あと、見つかったら教えてください。  
Res.5 by ブランチ from バンクーバー 2003/11/23 11:23:38

ノラ・ジョーンズ??  
Res.6 by Rin from バンクーバー 2003/11/23 12:25:02

私も、ノラ ジョーンズかなあ。。。と思った。「落ち着きムード、曲調は暗くないけど華やかさはない。。」というところから。勘です。  
Res.7 by 露葉 from バンクーバー 2003/11/23 12:46:45

Norah Jonesだったら、『 Don’t Know Why』という曲じゃないでしょうか?
確かに耳覚えの良い曲だし。
トピ主さん、ぜひ聴いてみて♪  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/11/23 12:58:02

Norah Jones『 Don’t Know Why』ですよ
〜。
今、曲聴いてみたらそうでした。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 16:07:00

Norah Jones『 Don’t Know Why』とComplicatedって、似ても似つかないんじゃ?
>最後はおそらく「♪make up my mind〜〜」で終わります
しかもNorah Jones『 Don’t Know Why』は
「i didnt come」で終わるんじゃなかったっけ?(間違ってたらごめんなさい。)
CD屋で歌う、これでばっちりです。ちょっと恥ずかしいけど(笑)私はやったことありますよ。  
Res.10 by RES2 from バンクーバー 2003/11/24 02:40:31

Hilary Duffの最近テレビで流れてる曲は、”If”で始まりませんか?  
Res.11 by K子 from 日本 2003/11/24 04:15:43

レスありがとうございます。これっぽちの情報を手がかりに考えていただき、感謝です。

えぇーと、Norah Jones『 Don’t Know Why』は違います。もうちょっと力強い感じで、ポップスって書きましたけど、ロックっぽい雰囲気があります。電気っぽいギター音も聞こえますし。その歌手自体は普段ロックシンガーなのか、おとなしめの曲を歌うのかは、わかりませんが・・・。

私の聞き取った歌詞がヘンなのかもしれないですね。あぁそれを言ったらお終いだ。トホホ。何せ、カナダ滞在中も何言ってるか断片的にしかわからなくて、まぁそれほど注意して聞いてなかったのもあるんですが、(コレ何語?って感じの)歌詞適当に作って口ずさんでいたのですから。あらから半年たって、さらに曖昧に・・・。

ヒラリー・ダフもサイトで視聴した限りでは、雰囲気が似ていたので可能性ありますよね。ミシェル・ブランチも同じ事が言える気がします。で、彼女たちのように声も若いのです。私もCD屋で歌っちゃうかな!?あー体が欲している感じです(オオゲサ)。

わかったら報告します。たびたび、ありがとうございました。謝謝。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 06:56:09

たぶんトピ主さんの探している曲は、
Lillixの It’s about time じゃないですか?

曲のはじめはit’s about time といきなり始まりますし、最後は make up my mind で終わります。3人か4人組の女の子のバンドですよ。この歌、わたしも耳から離れなくて気に入っちゃいました。このトピの条件を見て「これじゃないか!?」と思ったのですが・・・間違いないと思いますよ。ちょっとAvril Lavigneっぽいかも。。。しれない。

 
Res.13 by Res.12 from 無回答 2003/11/24 07:00:41

Res.12です。
http://www.maverick.com/lillix/

Lillixのサイトで曲が聴けるのでお確かめください。

これで違っていたら恥ずかしいなぁ。。  
Res.14 by K子 from 日本 2003/11/24 07:04:40

判明しました。

LILLIXの「It’s About Time」という曲でした。ご存知ですか?うーん・・・このバンド自体知らなかった(ファンの方ごめんなさい)。カナダ出身みたいですね。

ちなみに、レスの中にあった「ヒラリー・ダフ」「ミシェル・ブランチ」を検索中、とあるサイトに辿り着き、そこからLILLIXの公式サイト(試聴できるヨ)に飛んだのでした。キーワードを与えてくれたお二方、感謝致します。
聴いてみると、それほど落ち着きムードでもないですね…。「Complicated」よりパワフルだし。そして、♪It’s About Time!ってちゃんと歌ってますね。ワタシ耳わりーっ!記憶もわるい

ヒントをくださった方、そして、一緒に考えてくださった方、皆様レスを頂きましてありがとうございました。
スッキリサッパリ!というわけで、明日CD屋へゴーゴGo!  
Res.15 by K子 from 日本 2003/11/24 07:07:37

>12、13さん
今、投稿書いて送信したら、レス頂いてたんですね。ほぼ同時でびっくりしました。そうです、まさにその曲だったんです。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network