jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8304
教えてください。シティーバンクの事
by オーダ from バンクーバー 2003/11/21 13:45:39

シティーバンクのワールドキャッシュ口座の残高の調べかた、どなたかご存知ですか。しってたらどこでどうやったらわかるのか教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 15:12:36

ネットが便利だよ。ここから。
http://www.citibank.co.jp/citidirect/index.html
カード番号は下7桁のみなので気をつけて。私はこれを知らずに(どこにも書いてない)サインオンが出来ず結局日本に電話した。結構わかりずらいし、手数料も高いし、以外と使いずらい..と思うのは私だけでしょうか。  
Res.2 by 残高 from バンクーバー 2003/11/21 21:10:30

レス1さん、私はトピ主ではないんですけど、私も残高が知りたくて困っていました。下のサイトでやってみたけど結局わかりませんでした。電話取引暗証番号って何かわかりますか?シティバンク、すごくわかりにくいと前から思ってました。電話かけてもすっごい待たされるし。オンラインで調べるやりかたわかるようでしたら詳しく教えてもらえませんか?
トピ主さん、割り込みしてすいません。

 
Res.3 by まい from バンクーバー 2003/11/21 21:55:27

Res1じゃないです。
電話暗証番号は多分カードが送られてきた時にぶ厚めの紙に書かれていたと思います。少し前のトピでも同じシティバンクの残高の調べ方の質問があったのでそちらの方にレスしています。見て参考にしてみてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 22:06:09

シティバンクって手数料高いの?
みずほとかより?
あたしは便利だと思ってた。毎回計算してれば残高はわかるし・・・
電話すれば残高教えてくれるし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 22:30:16

Citi bankを長らく使っていた者ですが(旅行、出張など海外に出ることが多かったので)、あまりに使いにくくて、ついにやめました。今は新生銀行を使っています。支店の数が少ないのを補うために、比較的早くからこちらの銀行同様のオンラインで色々なことが出来るシステムになっています。また、こちらでは、PLUSのマークのあるところなら、どこでも引きだせます。Exchange rateは、ほぼCiti bankと同じで通常レートに少し手数料がつきますが、残高照会、またカナダにいながらにして日本のほかの口座への振込みもオンラインで出来たり、とても便利にしています。ただ、もちろん電話サービスを利用する際は、海外からだとフリーダイヤルできないので電話代がかかってしまいますけどね・・。でも、オペレーターは、Citi bankよりは繋がりやすかった気がします。  
Res.6 by 残高 from バンクーバー 2003/11/21 23:25:32

まいさんへ。カードと一緒に添付されてきた厚手の紙にかいてあった電話暗証番号を登録してもサインオンできなかったんです…。なんか他に登録間違ってるのかなぁ。まいさん的にあと他に間違えそうなこと思い当たりますか?あったら教えてください。でももう一回やってみます!  
Res.7 by まい from バンクーバー 2003/11/22 01:13:22

残高さんへ。
電話照会用暗証番号いれても無理だったんですか?じゃあATMで残高調べるか電話で確認してみたらどうでしょうか?もしこの2つの仕方が分からなかったら言って下さいね。
それでも無理ならバンクーバーにあるトラベルデスクに行って確認してもらうとか。(ホテルバンクーバーのJTBの所にあります)これ以外思いつきません。ごめんね。  
Res.8 by オンライン from バンクーバー 2003/11/22 01:19:38

Res6の方へ

カードは日本で作ってますよね。日本でATMの機械を利用する時、自分で届けてある暗証番号を入力したと思いますが、自分はそれを電話暗証番号と同じにして登録してあるのでいつもその番号をオンラインでは入力してOKですが。勿論PC用暗証は画面指示に従ってすでに決めてますよね。
口座番号と2つの暗証ナンバーを入れると見れるはずですけど、、。

 
Res.9 by 残高 from バンクーバー 2003/11/22 13:25:02

まいさんへ。残高です。
いろいろ教えてもらってありがとうございます。またトライしてみたけどダメでした。情報認識できません、っていう表示になっちゃうの。何回もやったらお客様の口座保護のためオンラインは終了しましたとか…。
やっぱり電話してみます。電話の場合すごく待たされるから避けてたんですけど…仕方ないですね。ありがとネ!!
 オンラインさんへ。PC用暗証番号なんですけど、初めての場合は生年月日でいいんですよね?私は日本でシティバンクのATMを利用したこともなくて知識がまったくなくて…電話で聞いて見ます。いろいろありがとうございました。感謝です!
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 14:38:30

レス1です。遅くなってしまいましたが、もう解決できたかな〜? 一応念の為、
1.口座番号ー下7桁
2.電話取り引き番号ーカードからおろす時の暗証番号4桁
3.オンライン取り引き番号ー初めての人は生年月日、それ以降は指定した暗唱番号

わかりずらいよねっ。どの番号とか全然書いてないし、カード番号の下7桁のみなんて解る人いるのかって感じ。
しかも私はたまにしか確認しないので、ばかな事に毎回これらの事を忘れ、電話で確認しています。今回はさすがにメモっておきました。
ATMは比較的どこにでもあるのでその点はいいけど、引き落としにリミットあるし、手数料もかかる。あと、カナダの銀行のオンラインサービスをよく利用してるけど、それにくらべるとホント、わかりずらい。
けど、私はビザの申請時の残高紹介にそのページをプリントアウトして添付しています。友達は観光で入国しようとして、税関で拒否されそうになったところを、奥のお部屋でネットを借りてシティバンクの残高を開き「ほらね!」って勝ち誇ったそうです。。。余談でしたね。 ではGood luck!  
Res.11 by 残高 from バンクーバー 2003/11/24 20:41:43

サインオンできず、結局電話で確認しました。私の知識不足なのだと思いますが、シティバンクのカードは何種類かあって私が持ってるカードの場合はオンラインでの確認はできないとのこと。皆さん知ってました?対応も冷たく、結局、サインオン問い合わせと残高確認の電話番号は違うのでかけ直して下さいとの事で(電話転送できず)二度手間でした。結果的にはわかったので良かったんですけど・・・。
多分、残高確認で困ってる人は沢山いると思うけど結果的には「カードの種類によって」って事みたいです。  
Res.12 by まい from バンクーバー 2003/11/24 21:17:21

残高さんへ
とりあえず残高確認できてよかったですね。でもカードの種類によって違うって初めてしりました。
私も以前電話で確認したことがあるのですがATMで確認してくださいって感じで対応いまいちでした。  
Res.13 by 残高 from バンクーバー 2003/11/24 22:39:30

まいさん、皆さん、協力してくれてありがとう!  
Res.14 by from バンクーバー 2003/11/25 15:10:48

高いんですか??手数料!!
いくら位するの??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 21:21:08

シティバンク、結構便利だと思ってたけどなぁ。
でも結局使う人しだいかな。
今はどなたかも言ってた新生バンクをメインで使ってます。
ここは本当に便利です。
ただ、海外送金はオンラインでできないので、
オンラインで一度シティバンクに振込(無料)してから
シティからこっちに送金しています。
結局カナダの口座入れて3つの銀行使ってることになっちゃうけど。
これが一つで済んだら便利なのになぁ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network