jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8283
インテリア OR フラワーアレンジメント
by トロント二アン from トロント 2003/11/20 09:42:44

趣味の範囲で、INTERIOR DECORATIONやFLOWER ARRANGEMENT等を習えるSCHOOLを探しています。もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

Res.1 by バンクーバー from 無回答 2003/11/20 13:06:34

私は2ヶ月前までトロントに住んでいました。私も トロントの方でフラワーアレンジメントの学校を探していたのですが見つかりませんでした。私の場合はディプロマの資格が取得できる学校を探していたので個人的な先生は探してませんがトロントでは難しいと思います。
私はバンクーバーで学校を見つけたので今はこちらの学校で勉強しています。
特に冬は花代が高いのとカナダに花農家があまり無いのとでカナダでフラワー教室を開くのは大変と聞きました 。インテリアだったら探せば有りそうですね。トロントにも。
でもESL 意外の学校はバンクーバーの方が撰ぶ範囲が広いです。 個人的にはトロンとの方が好きなのですが  
Res.2 by トロントにアン from トロント 2003/11/21 08:27:58

やはり難しいようですね。私もディプロマが欲しく学校選びをしているのですが、中々自分のセンスとも合わず、試行錯誤しています。こうなったら、イエローページを隅々までチェックするべきなのかなと思ったり。。。ちなみにバンクーバーの教室ではどの様なLESSON STYLEなのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 09:18:50

School boardとかで開講してませんか?
生涯教育の講座のような感じで...  
Res.4 by 花屋さん from バンクーバー 2003/11/21 22:22:59

私の意見なんですが カナダのフラワーアレンジメントはちょっと・・・ってかんじ。
ヨーロピアンスタイルが少ないですね。まぁ趣味の範囲なら気にしないかもしれませんが、おしゃれとはいえません。日本のほうが断然技術も上ですしね

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network