jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8282
バンクーバーって・・
by ゴリ吉 from 日本 2003/11/20 02:17:01

来年カナダへ行く為に、こちらの掲示板のお世話になっております。
でも・・驚く事にこちらの掲示板で、ちょっと意地悪な方や怖い方が多いような気がします。(特にバンクーバーの方が目立ってしまいますが・・ごめんなさい。)
バンクーバーには、日本人の方も多いと思いますし、色々な方がいるのは日本でも同じです。が、実際に皆様が生活をしているにあたって、変わった方々が多いと感じますか?漠然としていてすみません。
友達とか欲しいけど、少し怖い気もします・・。
この掲示板では、匿名なのでちょっと意地悪な事などを書いてしまっているのかもしれませんが。普段は良い人でも、裏の顔がここでは出ているとか?
正直な所を教えていただきたいです!
今までカナダには行った事が何度かありますが、バンクーバーは2日位しか行った事がなく友達もいません。ちょっと不安と疑問を感じましたので、宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 02:30:08

日本人でありながらに日本人を避けたりつんつんしてたりする人多いです。
30すぎの独身女性は意地悪な人も多いのは確かです。でも全員がそうではありません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 03:01:48

私はバンクーバーには少ししかいませんでしたが、出会った人はびっくりするくらい、なぜ?って思うくらい(私の心がゆがんでるからか・・)親切な方たちでした。
30代の人云々、というres1さんのコメントは理解できません。類は友を呼ぶのです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/11/20 04:20:38

これ前にも似たようなトピありましたね。
レス1はお仲間発見で、30代シングル女性を叩いてたひとです。
こういう人だけですよ、悪口言ってるのは。同じ人が、この掲示板に何度も投稿してますね。バンクーバーの皆が迷惑してると思います。頑張れ、バンクーバー!いいとこですよー!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 08:20:04

私も前に同じようなトピを上げました。
でも、やっぱり親切な人はいるもので、私も批難のレスしかこないと思ったらそういうレスは全くなく、みんな「人それぞれだし、どこにでも嫌な人はいる」という感じのご意見でした。
それで結構ホッとした面もあったし、実際に来て見て、この掲示板の世界が特別なのであって普通はそんなにドロドロしていないことがわかりました。
もちろん中には人の事をやたらと批難したり(自分の非を隠すため?)するような人もいるのでしょうが、付き合う人を選べば大丈夫だと思います。

あんまり、ここ見ない方がいいかもしれません。
見ても自分に必要な情報を利用するだけにした方がいいのでは。
ちょっと歪んだ世界観に影響されてしまうと思います。  
Res.5 by 同感 from 無回答 2003/11/20 08:27:17

やはり匿名だから、ここに好き勝手書いてる人が多いと思いますよ。ヤな感じでレスする人は、実生活ではっきりとものが言えない人が多いんじゃないかな。で、ここで発散する。
カナダ暦そんなに長くないけど、別にここにいる日本人だけが嫌な人が多いって事は無いですよ。  
Res.6 by RITA from バンクーバー 2003/11/20 14:05:46

思うんですけど、嫌で筋の通らないことを露骨に、感情だけで掲示板に書く人の数はそんなに多くないんじゃないかと思います。そういう人は現実の生活に(というかすべてに対して)満足していないし、物事の受け止め方がネガティブで攻撃的なんですよ。だから、うっぷんを発散できそうなトピに違う名前でいっぱい攻撃してすっきりしてるんだじゃいでしょうか。結果的にその人の不快な投稿をこの掲示板で見ることが多いから、バンクーバーには性格の捻じ曲がった日本人が多い、という感想をもってしまうんですよ、きっと。良い人や謙虚なはどこに行っても必ずいると思うし、前向きに行きましょう。  
Res.7 by ゴリ吉 from 日本 2003/11/20 17:45:53

皆様 レスありがとうございました。
実際に住んでいる方の素直な意見が聞けて、良かったです。
前にも似たようなトピがあったと言う事で、失礼しました。

でもやっぱりこのネットの世界が特別なんですね〜。それを聞いて安心しました!私も、始めは自分に必要な情報だけを検索して見ていたんですが、カナダに今住んでいる人達の生の声♪とか思って、色々見る様になってしまって・・・後の祭。こんなに多くの人が、意地悪な意見を言うのかと・・・考えてみれば、特定の人が書き込んでいるのですよね。私もそうだと信じたいです!

私はあまり若くないので、真剣にバンクーバーの人が怖いと思ってしまって影響受けてました。これからは、自分を信じていきます。カナダには長く住む事になりますので、そこでせっかくの機会で色々な方との出会いを自分で潰してしまったら悲しいですものね。

ではレス下さった方々本当にありがとうございました。皆様のカナダ生活がもっと素敵な楽しいものになります様、日本の空から祈っています!私もカナダ楽しみです!!バンクーバー万歳!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network