jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8227
入国時の荷物の量について
by ちょっと心配 from 日本 2003/11/16 21:16:34

近々カナダへ行きます。
滞在予定は半年くらいを考えています。
ビジターで入るのですが、航空券は10日FIXを購入したので、入国時には「10日の滞在」と答えるつもりです。

そこで、お聞きしたいのですが、10日の滞在予定のはずなのに、荷物が多かったりすると怪しまれるのでしょうか?
スーツケース2個で入国しようと思っているのですが・・・。

どなたか、滞在日数と荷物の量で、入国時もめた方がいらっしゃいましたか?
もしいらしたら、どのような状況になったか教えてください。

お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 21:26:11

入管は、バッゲージピックアップより前に通ることになるので荷物の量はわからないと思いますよ。  
Res.2 by ちょっと心配 from 日本 2003/11/16 22:02:07

早速の返信ありがとうございます。

入管の後に、税関がありますよね。
以前に、アメリカからカナダへ入るとき、そこで質問されたことがあったので、そこでチェックされるのかも・・・と思ったのですが、どうなんでしょうか?  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/16 23:01:10

その通りで税関で??の可能性がありますね。
10日で2個だと・・
ちなみに税関のゲートが忙しい場合結構フリーパスです。
知人宅に滞在するので自分用の食材を持ってきた・・で良いのでは??
私はいつもそれで通過しますが。  
Res.4 by ちょっと心配 from 日本 2003/11/16 23:12:48

お返事ありがとうございます。

税関が忙しいことを祈りつつ、おっとっとさんのアイディアもお借りします!

ありがとうございました。  
Res.5 by kiki from バンクーバー 2003/11/17 07:44:58

私もちょっと心配さんのように入国した事あります。10日FIXでスーツケース大1小1に、スポーツバッグと、ちょっと心配さんより多かったかも。 私もすごく心配してたけど、聞かれたのは、「何処行くの?」ってだけ。 だから「友達に会いに」って答えただけで、全然大丈夫でした。 税関の書類に間違えてすごく高い金額(デジカメの金額)書いちゃったら、入国の際にそれについてはいろいろ質問されちゃったけど、「これは自分ので友達にあげる分じゃない。あ、間違えちゃった、すみません。」って言ったらこれも大丈夫だった。本当は、そのまま結婚する予定で、国内に持ち込む分だから、間違えでもなかったんだけどね。 まぁ、これからはその手は使えないけど・・・ 入国の際、オフィサーたちが忙しいといいですね。  
Res.6 by ちょっと心配 from 日本 2003/11/17 08:15:09

同じように入国された方がいたと聞いて、安心しました。
悪いことをしてるわけではないので、堂々としていればいいんですよね。
税関担当者が忙しいことを祈るばかり…。

kikiさん、ありがとうございました!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network