jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8225
MTV
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 17:08:41

日本では毎日欠かさずMTVを見てたんですけど、こっちでは放送されてないんですか??
そんな事はないと思うんですけど、チャンネルを教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 17:23:21

こっちはMUCHしかないんじゃない?  
Res.2 by KK from バンクーバー 2003/11/16 17:58:14

MTV=much music=29ch&35chです。
うちはTVがないから今見れない。
羨ましい〜〜〜〜〜〜。
誰かれっちりのPVなどビデオ撮ってくれーーー  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 18:53:24

私も基本契約しかしてないから、MTV見れない!!
日本で、MTVミュージックアワード見に行ったよ!!今年のやつ!
レッドカーペットの中にも入った〜!!
キアヌリーブスとか安室ちゃんとか、叶美香、175Rなど20人以上の有名人を3m距離でみました!!
大阪から夜行に乗って行ってよかった〜!!  
Res.4 by mmmm from バンクーバー 2003/11/16 19:12:02

MTVは98チャンです。でもデジタルボックスがないと見れないです。月々デジタルボックスのチャンネル(60ch以降)見るにはプラス10ドルぐらいすると思います。しかも最悪なのが,日本のMTVは24時間なのに対して,カナダのMTVは夜の12時ぐらいから明方の4時半ぐらいまでは,マウンテンバイクとかスキーとかのスポーツ番組になっちゃうの。多分スポンサーか何かだと思うんだけど。あとMTV2っていうチャンネルがあるらしいんだけど,これは多分BCでは見れないらしい。でもMTV2は24時間non stop musicらしいよ。だから29ch & 35chの二つを活用してmusic videoは見るのが一番かなぁ。  
Res.5 by 無回答 from ウィニペグ 2003/11/16 19:49:08

 デジタルボックスって、ケーブルテレビとは違うんですか?うち、ケーブルテレビで見れますよ。MTVもMTV2も、他にも音楽番組3つ位と、あとラジオのテレビ(なんじゃそりゃ?)もありますよね。音楽だけかかるやつ。
 私はHIP-HOPが好きなのでMTV2ですね、主に見るのは。でも、やっぱりosbonesとdoggy fizzo televizzo、あとなんとかいうアイドル夫婦のとか見るというとMTVですよね。
 普通のTVではやっぱりMUCH MUSICかな。かなりMTVとリンクしてますよね。でもやはり、かゆいところに手が届かない、というか・・・。
 結論。普通のテレビで見るならMUCH(もちろん要・契約ですが)、ケーブル引けば普通にMTV,MTV2も見れますよ。・・・・・たぶん・・・うちで見れるくらいだから、VANで見れないとは思えないのですが・・・?  
Res.6 by mmmm from バンクーバー 2003/11/16 20:08:07

いいなーーーー。ウィニペグだとそうなんですね。地域によって違います。Vancouverでは。デジタルボックスはケーブルとは違って,ケーブルテレビを払ってても,さらに60ch以降の番組がみたければデジタルボックスをレンタルもしくは購入しないと見れません。そして,そのデジタルチャンネルの基本料金が10ドルぐらいして,さらにMTVを見たいなら多分月額1.95ドルぐらいかかります。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network