jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8209
SHAW契約変更
by AM from バンクーバー 2003/11/14 18:32:04

SHAWのプランをベーシックのものに契約変更するため、電話をしたんですが、相手の言っている事が定かではないうちに電話を切ってしまいました(恥)
おそらく、土曜日に家にくるようなことを行っていたんですが、ベーシックのプランに変える場合でも家に来て何か変更をするのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2003/11/14 20:15:41

最初に申し込んだ時も家で待機する必要がなかったので(部屋の外の配線を操作)担当者が勝手に変更してくれると思います。
自分も半年のフルチャンネルサービス期間が終わったらベーシックプランにする予定です。  
Res.2 by らくだ from 無回答 2003/11/14 23:55:56

あ、アポの時間に自宅待機しないといけないみたいですよ!私もアポ明日入ってて、外で操作するんじゃないの?って聞いたんですが、「そうだけど、誰かいないといけない。」って言われて連絡してから2週間後の土曜日になってしまいました。でも、ちゃんと時間どおり来るかな〜って心配してます。こっちにも都合ってものがありますからね!  
Res.3 by AM from バンクーバー 2003/11/16 01:35:45

今日結局こなかったです。
もう一度頑張ってSHAWに連絡してみます。
レスありがとうございました!!  
Res.4 by らくだ from 無回答 2003/11/16 02:14:49

うちもこなかった!!3時から5時って言われていらいらしながらも5時までちゃんと待ったけど。4時半ごろに念のために確認の電話いれたら「まだ5時じゃないから。」っていわれた。最初からあきらめてたけど…今だにカナダ人のいい加減さには慣れないな〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 10:18:44

私も金曜日の午後に予約していて、ずっと待っていたのに4時になっても連絡がなく、心配になってきて電話したところ、「予約が入っていない」と。
とりあえず、「テクニシャンの部門に電話させます」と言われて、電話がかかってきたけど、「今日は行けないので再度予約を。月曜日はどうですか」と言われました。
切れてしまい、「今日予約していたので、今日来てくれないと困る。ボスと話したい」と怒ったところ、結局は、土曜日の午前中になり、何とかそれで納得しました。
予約しても、リストに載せ忘れられることがあるので、必ず確認の電話を入れたほうがいいです。
ただ、24時間サービスのカスタマーサービスのはずですが、誰も出ないときもあるので注意が必要です。
(朝8時前に確認電話を何度もかけましたが、不在でした)
ちなみに、以前、テレビのプランの変更には、20ドル程度?費用が発生すると言われました。
 
Res.6 by AM from バンクーバー 2003/11/16 13:07:31

Res5さんへ。
結局土曜の午前中に来ましたか?
その場合、外の配線などを変えるだけなのでしょうか?
あと費用はかかりましたか?
それと終わった後は何か連絡があるのでしょうか?

質問攻めでスイマセン。。。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 13:27:39

age  
Res.8 by らくだ from 無回答 2003/11/20 21:49:18

結局、土曜日の3−5時に来なかったってレスをしてたのですが、月曜日にShawに連絡すると「通常、ダウングレードは外で操作するだけで待っている必要はない。」と言われて切れました。「だからこっちが待つ必要ないんじゃないのって聞いてのに家にいないといけないと言われたから、待ってたのよ!おまけに確認の電話まで入れたのよ!」って言うとこの担当者はわりと丁寧に「チャンネルは何チャンまで映りますか?もし、映っていないようだったら外で作業は終了しているはずです。もし、まだ映る様だったらもう一回電話してみてください。」と言われて、マニュアルどおりの事務的な対応だったら「責任者だしやがれ〜」と言いたかったですが、名前を聞くときちんと自分のID番号まで聞く前に言ってきてくれたので、どっかのいい加減な対応がたたっている会社の二の舞は避けたいと感じて徹底しているんだと感じました。どちらにしても待ってた2時間は返してもらえないから最初に情報は統一していて欲しいものですが。カナダですから…しょうがないとしましょ。  
Res.9 by AM from バンクーバー 2003/11/20 22:37:48


返信遅くなりました。

こちらは、気がつくともうベーシックに変わってました(笑)
なのでSHAWには連絡してません,,,

でも一つ疑問が。
こっちって日割りとかってあるんですかね?私は今回分までは通常のプランで利用したかったんですが。。
らくださんが無事終わる事を祈ってます。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network