jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8186
股関節(骨盤)が痛い・・・
by はぁ・・・ from バンクーバー 2003/11/13 00:49:35

今、20歳です。中学3年生の時にも同じようなことがあり、一時的に歩行困難になりました。
とにかく座ってても歩いてても股関節(骨盤の上部らへん)が痛くて・・・
中学時は、迎えに来てもらったりして、整形外科に行ってX線をとったものの異常なし。まさに原因不明といわれました。その時は痛み止めを打ってもらったのですが。
たま〜に痛くなるくらいで気にしてなかったのに、最近また痛くなってきました。
今、座ってますけど・・・痛いです。歩けないって言うほどではないけど。
整体とかのほうがいいんでしょうか?
病院に言っても、説明できなさそうだし。また原因不明といわれるのは・・・

同じ悩みを抱えてる人いますか?

Res.1 by タンジェリン from バンクーバー 2003/11/15 11:44:01

こんにちは。私も中学3年生のときから股関節と腰の痛みに悩まされてきた22歳です。原因不明といわれ続けていましたが、結局は強直性脊椎炎という病気でした。日本では症例が少ないのですが(全国で300人くらいしか患者さんがいないそうです)、こちらではそうでもないようです。(特に、命が短くなるといった病気ではないです。)
一度、インターネットでこの病気について検索してみてください。もしも、股関節の痛み以外にも心当たりがあるようでしたら、ファミリードクターを通してリューマチ科のお医者さんを紹介してもらうといいでしょう。私はこちらで検査をしましたが、全てBCメディカルでカバーされましたよ。
私の場合、整体は避けるようにとの指示が出ています。こちらで時々フィジオセラピスト(理学療法)に行っています。
一度きちんと調べておく方がいいのではないでしょうか。  
Res.2 by C.C from バンクーバー 2003/11/16 15:24:30

メールをみさせていただきました。僕は、スポーツトレーナーをしているものです。最近も医者にいきましたか?

骨盤の上部の前面ですか?それとも後面ですか?どちらに痛みがでているか教えてください。僕にできることであれば改善できるようにしたいと思っています。

こちらに直接メールをいただいても結構です。

imfacility@yahho.co.jp  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network