jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8168
電線にぶらさがってる靴
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 22:23:10

きっと、バンクーバーに来てから見た人も多いと思いますが、電線によく靴がぶら下がってませんか?それも必ずペアで。
それも結構高い位置に・・・。
何で?どうやって?分かる人がいたら教えてください!!
バンクーバーのミステリーですよね。
見たことない人、私がいつも見るのは、フレイサーと25thの道路です。あと、メトロタウンの近くで今日見たし。とにかくそこらじゅうで発見します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 23:21:00

笑 思わずこのトピを見て「私もー!!!」って笑っちゃいました。すっごい気になる!!!私はDTですがよく見ます。しかも、たまになくなってたりもするから、どうやって取ってるのか気になります。何と言っても、何のために靴を電線にぶらさげてるのか知りたい!!!!そして、投げて引っかけてるんですかね?すっごい時間かかりそう・・・この謎、分かる人是非教えてほしいですっ!!!  
Res.2 by ダウンタウン from バンクーバー 2003/11/11 23:21:20

自分が見てるのは、1年前から運動靴がデービー&ビュートの近くに下がってて、買い物に行くたびにまだ靴があるある、と内心いつまでも下がって欲しいと思ってました。
最近突然、数ブロック離れたところの電線に同じような靴が下がっていたので、ええっ、と思いましたが、どうもいつも見ていた場所に下がってたのがなくなってたので移動したようです。かなり高い電線なので下から放り投げてあのようにぶら下げることが可能なのか不思議、更に取り去るのはもっと難しい。身長2mぐらいの人もいるので放り上げるのは可能かもしれません。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 23:22:21

交差点などで時々みますね。お互いのヒモを結んで、投げてるだけじゃないですかね。いたずらでしょ。絶対届かないような高さじゃないし、ミステリーってほどでもないよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/11/11 23:25:52

前にあったはずの靴がなくなったってことは、BCハイドロがちゃんと仕事してる証拠です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 00:23:11

私もSurrey とかの交差点でよく見ます。それも思いっきり車道のど真ん中で常に車が走ってるようなところの信号機に引っかかってました。いつ、どうやって投げたんだろうか、、、何回目で成功したんだろうか、、、車が途切れたチャンスを見ては車道に飛び出して投げてたんだろうか、、、しかしそれ以前にどうしてそんなヒマがあるんだろうか、、、本人はやっぱ真剣に投げてたんだろうか、、、などなどいろいろ想像してしまいます。だって日本にいたときは電線や信号に靴が引っかかってる光景って10年に1度見るか見ないかじゃないですかあああ?

個人的には初めて見たときけっこうウケましたけどね。  

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 00:34:30

いや、、ただ遊んでるだけですよ。酔った勢いで、ってのもあります。

友達がやってました、、ミステリーでも無い様な。意外と簡単らしい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 00:38:52

Those shoes indicate that drugs are sold there. Don’t go looking for trouble, though. Stay away from the area at night.  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 08:29:14

↓それ、本当ですか??  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/11/12 09:34:52

あ〜それヨーロッパでも見たことある。  
Res.10 by from トロント 2003/11/12 09:43:04

トロントでもありますよ。
私も良くはわからないのですが、Punkがらみのものです。Res7さんが言っている事と近いように思えます。Drug系、危ない系。Hippyの人たちがやるとも聞きますし。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 09:55:13

私もすごく気になって、カナダ人の友達に聞いてみたら、「最近始まったことだから意味はよく分からない。でもアメリカ東部の街では、誰かが死ぬとその真上の電線に靴を引っ掛けるらしいよ。」と言っていました。
ちょっとびっくりしたけど、バンクーバーではやたら数が多いので、そういう意味合いはないと思いますけどね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 10:01:27

映画 WAG THE DOGのぱくりかと思っていました
首相の政権交代が近いので、  
Res.13 by くつ from バンクーバー 2003/11/12 11:51:01

結構あの靴に疑問持ってる人多いんですね。私も初めて見た時はびっくりしましたが、それ以来見ると「今日もあるねー」と、生活の一部になってしましました。ずっとあっとButeの靴はいつのまにか無くなってしまったけど、最近サーローでも見つけました。自分でもやってみたいかも。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 13:53:24

酔っ払った若い子とかの腕試し、友達へのいたずらだそうですよ。(夫いわく)
スケボーとかができる広場の近くは、時々いくつもあったりします。
BCハイドロの仕事も、いろいろあるね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 19:26:56

今日、始めてみたよ。オークリッジモールの近く。
あー、そういえばそんなトビがあったなーと思って通り過ぎた。  
Res.16 by みーな from 無回答 2003/11/12 19:34:36

前に日本にいたとき
よくあるドキュメント番組みたいなので
海外の話が出ていました。
その例はアメリカのロスとかカルフォルニアだったけれど
その靴のあるところで麻薬とかの取引が夜中とかに行われてるようですよ
取引先の相手を確認するためにどちらかの靴を電線にひっかけて
ここで行われるぞというのを
目印にするようです。
そのTVだったか他の情報源だったか微妙ですが
その付近に夜中は立ち寄らないほうがいいと忠告もされていましたよ。
普通の大通りでもそうなんでしょうが、もしかしたら
一本路地にはいるともっとあるかもしれませんね。。。。こわい!!!

私はこちらにきて何足かみましたけど。。。
こわいなぁと・・・。


 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 19:40:19

Res12さんが正解だと思います!映画の真似してるだけじゃないかな。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 20:47:50

たしかに麻薬取引現場っていうのは信憑性あるけど、TVでやったぐらいなんだったら警察もそれぐらいの情報は知ってるだろうし、結局靴のあるところに張り込んでいれば逮捕できるってことでしょう? 
それだったらやっぱり酔っ払いの悪ふざけって方が多いんじゃないかなあ?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 23:08:51

カルフォルニアのスケーターがスケボーで遊んで磨り減って使えなくなった靴を紐を結わいて投げて電線に引っ掛けて遊んだのがきっかけで全世界的に広まったと聞きました。
日本ではよく電柱に自転車ぶら下がってなかったですか?  
Res.20 by ちょっちょ from バンクーバー 2003/11/12 23:27:16

おもしろいですね、こんなにたくさんの人が私も含めて同じように疑問を持ってたなんて。私は、いつもEnglish Bayの旗が立ってるもう少し先で信号待ちをしていると薄いピンクとグリーンのペアの靴がぶらさがっているのを見ては気になっていました。ノースバンの通学路にも3ペアくらい間隔を置いてぶら下がっているところがあって、きっとこれは「いじめ」で誰かの靴を取り上げてあんなところに投げたのかなって思ってました。でもどう考えてもそこで麻薬の取引するようなとこでもないんですけどね。真相を知りたい!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network