jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8167
郵便局への転居届け
by らら from バンクーバー 2003/11/11 20:32:39

来月引越しをするのですが、日本のように転居届けを出せば、
旧住所宛の郵便物も新居に届くように変更できるのでしょうか?
その方法等、詳しくお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 21:10:25

郵便局に行くと、住所変更の冊子があります。小さいブックレットです。
その中に申請用紙がはさまれており、また用紙の書き方も説明してあります。
どこの郵便局でもできると思いますよ!
自分の身分を証明するものと、変更費(確か50ドルくらいで6ヶ月間Transferしてくれる)が必要です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 00:49:01

あまり意味無いですよ。詐欺です。全然、転送してくれませんでした。大事な書類無くされました、、、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 05:52:35

レス2さんの場合、運が悪かったとしかいえないと思います。
我が家も、引越しの際利用しましたが、
ジャンクメールからなにからすべて転送してくれましたよ。6ヶ月で、30−40ドルくらいだった気がします。引っ越す前に、住所変更しようと思っても、忘れているものとかも多いし、便利だと思います。
手続きは、れす1さんが書いてあるような感じで、とっても簡単です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 05:54:56

もしかして、レス2さんは、書類の記入間違えたのでは?
紙の下のほうに、手紙はすべて新しい住所に送る、というのと、来た手紙は処分する。のと選ぶ欄がありますから。  
Res.5 by 信用していません。 from トロント 2003/11/12 18:47:28

私も、ほとんど転送されませんでした。というのも、前シェアしていて、そこから引っ越した為だと思います。送られた手紙を全ていちいちチェックするのではなく、送った先の現住人が Moved とか書いて、郵便局に返すかポストに入れてくれれば、それが転送されるのだと理解しています。

(間違ってたらゴメンナサイ)  
Res.6 by 2 from バンクーバー 2003/11/12 23:53:51

じゃぁ、私は運が悪過ぎるんですね。2回引越をしていて、各々経験しています。

でも2・3通のみ、ちゃんと送られて来たんですよ。転送用シールも貼られていました。
それ以外は、、、。申込書の記入は間違えていませんよ。。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/11/13 08:04:32

あまり、当てにしないほうがいいと思います。

住所も名前も全然違う人の手紙に転送シールを
貼るくせに、肝心の私や彼の手紙は
見落としてしまい、届かないということは
日常茶飯事でした。

前のアパートは通勤途中にあったので、
最低1週間に1度は、ポストチェック
(鍵付ではなかったので)しました。
必ず、数通の手紙がポストに入ってました。
なんの為に、手数料(2人で確か72ドル)払って
転居届けを出したのかと腹が立ちました。

日本のように「ほとんど手違いがない」と
期待しないほうがいいと思います。

なんの解決策もないのですが…ご参考まで。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network